| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

東方喪戦苦

作者:鬼心
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

 第三幕 家探しのロリコン

 
前書き
う「二人の視点を見てきたが、どっちも骸の扱い酷くない!?」

「俺がどうしたって言うんだ?」

う「どうもしないやい!」

「そっ····そうかならいいや」
 

 
「もう、やめだな」
俺はため息をついて、振り返った。

狂「おいっ!後ろ!アゲハが来てるぞ!」

指を鳴らすと、アゲハの頭上に(おり)が現れた。

「落ちろ」

そう呟くと、檻がアゲハを捕らえた。

ア「出せぇ!出せぇ!ここから出せぇ!出せよ!」

アゲハは、狂ったように涙を流しながら檻を叩いたり、蹴ったりしてどうにか出ようとしていた

「無駄、無駄、俺が約1km位離れないと消えないし、壊れない様な檻を創り出しといたらからな」

こうして、俺ら一行はこの人里を離れようとした。

???「兄ちゃん、不思議な眼をしているなぁ、」

俺に話しかけてきた男は、帽子をかぶって顎に無精髭を蓄えた男だった

幾「誰だ?知り合いか?」

幾斗が小さな声で俺に聞いてきた。

「全く知らないぜ、誰だ?おっさん?あんたも俺とアゲハと同じ、転生者か?」

?「いやぁ、俺はそんな大層なもんじゃないさ、あんたみたいのに、こいつを授けに来たのさ」

男は俺に、二本の刀を差し出した。

「なんだ?こいつは?」

?「極少数の者にしか素顔を見せない、妖刀だ。名を『狂乱月』と『夢想斬』」

俺は少し悩みこいつを貰い、人里を後にした。

狂「極少数の者にしか素顔を見せない妖刀ねぇ、本当か?」

狂夜は、疑っていた。

「なら、一回抜いてみるか?」

星「やめた方が、いい」

星花は、少しだが怯えていた。

「大丈夫だって!行くよ!」

俺は、星花の言うことを素直に聞かず、狂乱月を引き抜いた
ほんの一瞬の事だったが、色々な事が頭に入ってきた。
まず最初に飛び込んできたのは、金髪の幼女といる狂夜らしき青年だった

次も又、狂夜らしき青年が巨大な狼を食っているおぞましい光景。

山が燃えていたり凍っていたり、化け物の大量の死体、対峙する二人の青年、

「うう·········ぉぁぁぁあ、ぬぐ········来るな、入って·······く·····るな··うぁっぁ」

頭のなかまでほじくりまわされている様な感覚だった。
立っていられない程の吐き気に襲われて目の前が眩む。
俺は、たまらずその場にうずくまった。
だが、少しすると吐き気は嘘のように、無くなった。

「はぁ····はぁ、ごめんな、星花ちゃんの言うこと聞いときゃ良かったんだな」

腕が焼けるように痛いのを必死に押し殺して、笑顔を見せる。

狂「お前、腕が痛いんだろ?正直に言え。」

バレてたか······流石は狂夜兄さんだな。

「えぇ、でもこの『夢想斬』も抜かないと、って言う使命感が不思議と沸き上がる
一応聞く、抜くなと言う奴はいるか?」

俺は三人を少し鋭くも使命感の満ちた眼で一見した。
意見のあるものはいなかった

「じゃあ、行くぞ。」

夢想斬を引き抜いた。
途端、また頭の中に入ってきた。

大きな赤いリボンをした女性といる幾斗らしき青年。

星花の様な幼女を幾斗らしき人物が抱き締めている光景。

一人の青年が先程の女性をおんぶして。幾斗が犬耳の幼女をおぶっている光景

幾斗らしき人物が消えかかっている光景、等が飛び込んできた。

全身が熱くなった。焼けるようだった。
「うぁあ、かっは········う·······うぅぅぅ」

まるで熱した鉄で全身を押しつけられる様な感覚だ。
呼吸が段々、荒くなっていきじっとしていられなくなった。

「はっ····はっ······はっ······ふぅ」

腕に違和感を感じた。
腕を見ると、見覚えのない青い炎の様な模様が左胸から左手の甲まで描かれていた。

「なんだこれ?しかも今までの感じは一体?」

幾「これは、俺が説明するっきゃ無いな。妖刀の事は知らんが、その症状などから察するに、『世界線』が関わってるだろう」

---幾斗説明中---(説明が聞きたい人は、幾斗視点をどうぞ)
「ほぉ~ん」

その時、誰かの声が聞こえた。

「誰かいるんですか~?」
聞いた感じ少女だと分かった
白髪で黒いリボンをして回りにフワフワ浮いた物体がある少女だった。

「マジ天使······ねぇ、名前何て言うの?」
俺は食いぎみに聞いた。

「わ······私は、魂魄 妖夢です!」













 
 

 
後書き
う「やっと、出せた!」

「何がだ?」

う「こっちの話デース」

「そうか、じゃ幾兄ぃと狂夜兄さんに、メシ誘われてるから、バイバーイ」

う「え········俺それ呼ばれてない········」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧