| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

【遊戯王GX二次小説】最弱最強!?漆黒のデュエリスト

作者:シェーネ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第1期
序章
  TURN6 ウェルカムアカデミアinレッド寮

 
前書き
今回は中途半端な区切りになりそうなので短め?
 

 
レッド寮 食堂
まぁ、歓迎会って言っても、レッド寮の場合かなり質素な給食みたいな感じだから
あまり期待する程でもないんだけど
俺が、食堂に着くと空いている席は翔と十代の座る席しか空いていなかった。
二人に軽く声をかけて、席に着く。
(き、気まずい・・・・・・)
十代、翔、俺の座る席以外の新入生諸君はあまりの悲惨さに嘆いている。
「旨い!!」
十代は先ほどの出来事なんてなんのその、逆に変わらない態度で安心した俺も、
「そうなんだよ、結構旨いんだよな。強いて言うならおかずの煮干だけはやめてほしいけど」
先程のことは忘れようと決めた。
翔だけ、微妙な表情だったけどまぁ、仕方ないだろう。
遊戯王の世界ではポジティブでいないとすぐにつけ込まれるしな。
大徳寺先生の自己紹介中だが冷めてしまっても、もったいないので俺と十代は既に食べ始めている。
俺は基本ここの台所を使って自炊しているけど、歓迎会や好きなおかずの日だけは、食堂で食べている。
まぁ、歓迎会は別に強制じゃないし、俺は新入生じゃないから出る必要ないんだけどさ。
なんかもう恒例みたくなってるから、習慣っていうのか、そんな感じだ。
「マズイッスよ、アニキ、瑓さん。」
「大丈夫、大丈夫。大徳寺先生は怖い先生じゃないし」・「そうか、旨いぞ?」
まぁ、さすがの十代も目の前まで大徳寺先生が来たら、汗マーク出てたけど。

レッド寮 202号室
で、歓迎会が終わった訳だが、何故か俺は十代たちの部屋にいる。
「はぁ~、食った食った。なんで皆、食わなかったのかな」
翔がお茶を入れている。
(また、十代に引っ張られてきたわけだが・・・・・・)
「あ、私やりま・・・・・・」
「帰りなさい。」
ちなみに今の私やりますと言おうとしたのは俺のBMG(ブラックマジシャンガール)だ。
俺のカードの場合は何故かドジっ子設定なので、うかつになにかやらせると危険だ。
デュエルの腕は、学園祭に来てた遊戯のBMGと同じくらいだと思うんだが
「あれ? 今、一瞬ブラマジガールの声しませんでしたか?」
「引っ込めたけど」
「えー、なんでですか?」
BMG好きの翔からしたらそうブーイングが来るだろうなと思ったよ
「あの子は殺人的ドジっ子なので、デュエル以外で召喚したらけが人が出ます。」
わざとらしく丁寧語と黒笑いで言ったら黙りました。
性格悪い? 腹黒は二次元では正義だろ?
そこの急にオタクっぽくなったって思った奴。
普通の一般人がトリップなんてしたら発狂してると思います。
って言うのは大げさだけど、オタクでもなかったら俺程冷静にはいられないんじゃないか?
「もうマスターってばひっどーい!!」
「結局、出てくるのね。帰りなさいマナ。ブラマジ呼ぶよ」
BM(ブラックマジシャン)を呼ぶと脅したら俺のBMGこと”マナ”は即索と帰っていった。
「ほ、本物だぁ」
翔は感動しているようで、目が輝いている。
どんだけ好きやねんと内心で突っ込んでしまった。
「今、マナって呼んでたよな?」
「あぁ、うん。それが何?」
「お前、カードに全部人の名前つけてんのか?」
「全部ではないけど、一部はつけてるよ。例えば、ブルーアイズならキサラとか」
もちろん元ネタは古代エジプト編でのキサラやマナである。
ついでにキサラは社長といい雰囲気なので、くっつけようと頑張ってみたりしている最中だ。
「へぇ~。面白いな」
「そうか? 精霊たちが家族って奴や友達、仲間って奴だっているだろう? 十代だってそうだろ?」
ちなみに家族=ヨハンのイメージで俺は言った。
「確かにそうだな」
そこで、十代のPDAのメールの着信音が響く。
万丈目からだろう。
内容を要約すると
AM0時 ベストカードを賭けたアンティルールでデュエルしようぜ☆
的な感じである。
「いよいよ面白くなってきたぜ」
十代に引っ張られて、彼らの部屋に来たのもあるが、十代VSサンダーのデュエルを見る為に、わざわざお邪魔していた節もあるので、
「面白そうだし俺も着いてく」
「え、瑓さんまで!?」
「俺が一緒だと何か不都合があるのか?」
「だって、明日香さんが相手にしちゃダメだって・・・・・」
「何言ってんだ。デュエルだぜ? 挑戦されたら受けるのが男だろ。」
「でも・・・・・・」
「同感だ。アンティは校則違反だけど、このデュエルは見て損はないだろ。」
「そうだけど・・・・・」
それを言われると、翔は言い返せなくなってしまった。
っても、結果的には途中で中断せざる得なくなるから、ある意味時間の無駄と言ったらそれまでなんだけどな。
デュエルフィールドに着くと、既に万丈目とその取り巻きたちが来ていた。

デュエル場
「よく来たな。110番」
十代の名前を覚える気ないですね。
まぁ、こういうタイプは負けてから覚えるタイプだから仕方ないか
お互いに挑発?し合うのを見て、俺はいいからはよ、始めろという心境になっていた。
挑発って言うより、罵り合いか?
どっちもどっちって感じだけどな
こうして、十代VS万丈目 因縁のライバル対決 記念すべき第1回が始まろうとしていた。
あ、ちなみにLP4000だ。
今でこそ、LP8000で定着してるけどな。
多分レン坊が来るあたりからLP8000式になるんじゃないかな。 
 

 
後書き
っというわけで、はい。予告です。
タッグフォースの帽子主人公が出てくるあたりから、LP8000の現行ルールにする予定です。
それまではLP4000だけど我慢してね(ゆっくり風に) 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧