| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのモジャボロ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十幕その二

「だからね」
「この子達は悪い子達じゃない」
「そうだね」
「ええ、そうよ」
 ガーゴイル達にこのことも言いました。
「だから安心してね」
「まあわし等もな」
「そうそう、最初は悪い連中だったし
「排他的で凶暴で」
「いい連中じゃなかったよな」
 ガーゴイル達は自分達のことも振り返りました。かつてはこの人達はお世辞にもいい人達と言えなかったのです。
「ノーム王に利用されかねない位に」
「悪い連中だったよ」
「そこまではいかなかったけれど」
 このことはドロシーが見たところです。
「けれど怖かった」
「御免ね、あの時は」
「反省しているよ」
「いいわ、もう終わったことだから」
 過去のことを気にするドロシーではありません、ましてやガーゴイルの人達も今では彼女のお友達なのですから。
「だからね」
「それでよね」
「これからは」
「そう、いいわ」
 こう言うのでした、とても広い心で。
「それでだけれど」
「それで?」
「それでとは?」
「今日私達が貴方達のところに来た理由はね」
 ドロシーはガーゴイルの人達にこの理由をお話しました。
「いいかしら」
「うん、何かな」
「ここに来た理由は」
「そう、オズマがエメラルドの都でパーティーを開くから」
 このことをお話するのでした。
「だからね」
「わし等をなんだ」
「招いてくれるんだ」
「ガーゴイルさん達の王様はいるかしら」
 その人はというのです。
「ここに」
「ああ、いるよ」
「ちゃんとね」
「そう、いるよ」
 ガーゴイル達はすぐに答えました。
「じゃあ今から呼ぶよ」
「そうさせてもらうよ」
「ええ、お願いするわ」
 こう言ってでした、ガーゴイル達はといいますと。
 すぐにガーゴイルの王様が呼ばれました、王様はこう言ってきました。
「私をオズマ姫のパーティーに呼んでくれるって?」
「ええ、そうよ」
 ドロシーはにこりと笑ってガーゴイルの王様に答えました。
「招待状も持っているわ」
「じゃあその招待状を受け取れば」
「オズマのパーティーに行けるわ」
「夢みたいな話だな」
「夢じゃないわよ」
 ドロシーはにこりと笑って王様にまた答えました。
 そうしてです、懐から招待状を出して王様にそれを差し出したのでした。
「ほら、これね」
「これがパーティーへの招待状だね」
「ええ、そうよ」
「ううん、まだ信じられないけれど」
「それじゃあ頬っぺた抓ってみる?」
「ははは、私達の頬っぺたを抓ってもね」
 そうしてもだとです、王様はドロシーの今の言葉には笑ってこう返しました。
「硬いだけだよ」
「木だからよね」
「そうだよ、だからね」 
 それでだというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧