| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

神の子は世界を巡る《緋弾編》

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第Ⅳ章 月華の叫び
  第024弾「命の代償」

 
前書き
なんか、文章が何時もよりヒドイ(中二的な意味で) 

 
2006年5月 13歳

 体が動かない―――俺から“大切な者”を奪った鵺を、引き裂き、絶望を与え、嬲り殺してやりたいのに、体は重圧(異能)に逆らえず、無様に地面に這いつくばっている。

「ん?この程度で壊れたじょか?」

「―――、――、―――」

 鵺は、言葉にならない声を発する俺を見下し、せせら笑う。 自身の内から何かが、折れた音が聞こえた。

「ま、いいっじょ。―――このまま死ね」

 あぁ―――もう、無理だ....十分だ。 出来る事はした、もう――――このまま。
 このまま。
 このまま。
 このまま。
 このまま――――母すら救えず、大切な者を犠牲にしたまま、無様に―――

 “あ、あ――あ”

 駄目だ――死ぬ事はできない。 リサの死を無駄にして、生きるのを諦める事なんて、俺にはできない。
 最後の最後まで“一緒に居れて幸せだった”なんて、言う大馬鹿の命を、俺なんかの為に...無駄にする事はできない―――!!

 敵が近づいて来る。 無防備な俺を殺そうと、切り裂かれた腕の傷を覆ってやってくる。

 手足は動かない、なら。 もう一つの手足(異能)を動かせ。 重圧など、手足(異能)を動かせない理由になど、なりはし無いのだから――!!

――――ギチギチギチ

 無理矢理、手足(異能)を動かそうとして、悲鳴が上がる。 それはきっと、脳からの最終警告なのだろう―――だが、こんな所で止まる訳にはいかない。

「オオオオぉおおおおーーーー!!!!」

 体内でナニカが明確に、破壊された。

――――ゴォッッッ!!!!

 周りの瓦礫が中を舞い、力のリミッターが弾け飛ぶ。 それは、都合の良い“進化や覚醒”などではなく、ただの暴走。 不出来な能力者が起こす、力の発露。
 ―――だが、今はこれで十分だ。 今の衝撃で、鵺の術式に亀裂が入った。 そう、それだけで良い。 身体が多少でも動けば、殺す事ができる―――!! ナイフで、術式の死点を突き刺す。 たった、それだけで身体に自由が戻り、戦闘行動が可能となる。

「ッチ、能力の暴走なんて面倒を起こすなっじょ!!」

 鵺は、片手に溜まっていた式力を、何の細工もせず力任せに叩きつけた。 ―――が、そんな物を鈍速で叩きつけられたところで、無意味だ。 力は、銃弾に射抜かれ消失する。

「びょおおおおぉぉぉぉ!!!」

 そんな事は、分かりきっている。 そう言う様に、鵺は右眼に緋色の光を帯させ、『緋箍來(ヒコリ)』―――超音速のメーザーを放つ。

「もう――それは効かない」

 が―――それは、音すらなく一本のナイフによって、殺害された。 

「びょお!?」

 驚いている鵺を無視し、手榴弾のピンを抜く。 

―――シュン――――ゴォォォオオオ!!!

風切り音が、鳴り、鵺の足の間に転移した手榴弾が轟音を立て爆発した。 
 

 
後書き
死神「勝った!!第四章完!!」

この世「終わらすな、リサ助けろよ」

死神「人の命は、そう簡単に戻らないんだ.....」

この世「鳳凰とか、暦鏡とか緋弾とかいっぱいあるだろ」

死神「正直、面倒い」

この世「はいはい、未来編ね。後2話で」

死神「行くの確定ですかーーヤダー(泣)」

感想、質問、要望、評価、批評等待ってま〜す

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧