| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのモジャボロ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九幕その一

                  第九幕  ミュージッカー
 ドロシーは煉瓦の道を歩きながら楽しく歌を歌っていました、その歌はどういった歌かとです、トトが五人にお話しました。
「これがオズの国の国歌だよ」
「この歌がなの」
「そうなのね」
「うん、他にもドロシーの歌もね」
 彼女自身を歌った歌もというのです。
「沢山あるんだ」
「へえ、そうなんだ」
「ドロシーさんを歌った歌もオズの国にはあるんだ」
「それも沢山」
「ドロシーはオズの国でも有名人だからね」
 本当にです、ドロシーを知らない人はオズの国にはいないと言ってもいい位です。オズマやかかし、木樵達と同じくオズの国でも有名人なのです。
 それで、です。今もなのです。
「歌った歌も多いんだ」
「そうですか」
「ドロシーさんの歌も」
「そうだよ、かかしさんや木樵さんの歌も多いから」
「ううん、ドロシーさんって凄い人なんですね」
「あらためてお話を聞いたら」
 それこそだと言う五人でした、ドロシーを見ながら。
「そもそもオズの国の王女様で」
「数多くの冒険をしてきたし」
「オズの国の全ての人とお友達で」
「本当に凄い人ね」
「私が?凄い?」
 当のドロシーはです、五人のその言葉を聞いてでした。
 きょとんとしたお顔になってです、こう言うのでした。
「全然凄くないわよ」
「オズの国の王女様なのにですか」
「生まれはカンサスの農家よ」
 恵梨香に対して答えます。
「生まれなんて関係ないわ」
「数多くの冒険をしてきたのに」
「オズの国では誰でもよく旅をするわ」
 ジョージに答えました。
「そして冒険になるわ」
「誰ともお友達で」
「このこともオズの国では誰でもじゃない」
 今度は神宝に答えました。
「この国では誰もが友達同士よ」
「オズの国の問題を幾つも解決してきて」
「私一人でのことじゃないわ」
 カルロスにも答えます。
「かかしさんも木樵さんもライオンさんもいて。他の人達もね」
「オズの国のことなら何でも知っていて」
「最初は誰でも知らないでしょ」
 最後にナターシャに答えました。
「私も知っていったのよ」
「じゃあドロシーさんはですか」
「凄くないんですか」
「そうなんですか」
「全然、ですか」
「そうなんですね」
「そうよ、私は全然凄くないのよ」
 こう自分から言うドロシーでした。
「ありのままのドロシー=ゲイルよ」
「カンサス生まれの女の子」
「それだけですか」
「そう、、私はずっとドロシーよ」
 それに過ぎないというのです。
「だから全然ね」
「そうですか、凄くなくて」
「ありのままのドロシーさんなんですね」
「というか凄いって言われるとね」
 これが、というのです。
「恥ずかしくて仕方ないのよ」
「そうですか」
「全く、ですか」
「私はただのドロシー、他の誰でもないから」
「オズの国の王様でもですか」
「全くですね」
「だから貴方達も特別扱いしないでね」 
 その喋り方はまさにでした、王女様ではなく。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧