| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

原作に介入=生 不介入=死 何だ!この世界は!

作者:zinn
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

31話

あれから一年と数ヶ月。夕は今の体と獅子王の力を完璧に使いこなせるようになっていた。そして本日、夕はなのはとフェイトの家の夕食に招かれていた。

「ねぇ。夕?」

食事をしているとヴィヴィオが話しかけくる

「何だ?」

夕は食事を止めてヴィヴィオを見る。

「DSAAに今年は出るんだよね?」
「はい?」

一年前のことを忘れている夕

「あっ夕君、今年は出るんだ」
「夕なら優勝も十分狙えるね」

ヴィヴィオの言葉を反応する。なのはとフェイト 。剣は何となく予想がついたのか笑顔でだまっている。

「何の話だ?」

思い出せない夕。

「忘れたの!?去年、コロナと私をクラナガンに連れていってくれたときに来年は出るって言ってたよ!」
「去年…クラナガン…あっあれか!」

右の拳を左、手のひら軽く打ち付けた夕。思い出したようだ。

「思い出した?出るよね?」

確かに思い出した。だが、

「まて、あのときに俺は考えてるとは言ったが出るとは言ってないぞ」

そんな面倒な大会に出てられるか。

「なら、今考えて」
「面倒くさい。故に出ない」

即答で断る夕。

「え~コロナも楽しみしてるのに!出ようよ夕」
「却下」
「勝手に申請するよ?」
「本人の許可なく申請はできない」
「う~」

唸るヴィヴィオ。
それからなのはとフェイトも説得に加わったが夕は首を立てに振らなかった。涙になるヴィヴィオに黙っていた剣が助け船を出す。

「なら、なのはが戦技教導官推薦で夕を大会に出したらどうかな?」
「戦技教導官推薦?」

聞いたことのない言葉に首を傾げるヴィヴィオ。

「ああ、その手があったね。さすが剣君!」
「戦技教導官推薦?」

なのはは納得し、フェイトは知らないようだ。

「剣。何だその戦技教導官推薦ってのは?」

夕は嫌な予感を感じながらも質問する。

「うん。戦技教導官推薦はその名の通り、管理局に所属する上位の戦技教導官のみが出せる推薦状でそれがあると初参加でもシード選手と同じ扱いで予選に参加できるんだよ。それに本人が行かなくても推薦した教導官がいれば申請できるようになっているんだ」

戦技教導官推薦、これは言ってみれば管理局枠の様なものである。何故、戦技教導官限定なのかと言うと、人を育て実力を見極める能力において戦技教導官の右に出るものはいないからだ。

この推薦法は本人の意思を無視している様に見えるが、実際は教導官に推薦されるような人物が大会参加を拒否するなどありえないと言う前提の上に成り立っているのだ。

「一度、申請して受理されれば後は当日、夕を引きずっていけば参加決定だよ」
「そっかぁ。なのはママ。お願い、夕を推薦して!」
「ママに任せなさい。必ず推薦をもらってくるから」
「私もはやて逹に手伝ってもらって夕を当日引きずって行ける作戦を考えておくね」

エース・オブ・エースなら誰も文句言わないだろうな それにフェイト、お前も恐ろしい計画を立てるな。そして何より

「剣。てめぇ余計なことをしやがって!」

今すぐにでも飛びかかりたい夕であったが両親により食事中は暴れてはいけないとしっかり躾されている夕は動けなかった。

「ごめんね夕。僕も夕が大会で何処まで行けるか興味があるんだ。それに見てる側としてはそっちの方が楽しそうだし」

こいつ原作知識から解放されて以来、楽しければそれでいいって感じに変わってきてないか。

「こっちは全然楽しくない。それにそんなもんで大会に出たら思いっきり目立つだろうが、それなら普通出た方がマシだ!」
「わかった。なら選択肢を出すよ。夕が自分で大人しく大会で出るか、推薦状で強制的に参加させられるか?どっちがいい?」

どっちにしても大会参加は避けられない。何だ。その理不尽な選択肢は。

「ちっわかったよ普通に参加する。だからその教導官推薦を出すのは止めろ」

夕が敗北した瞬間だった。

「やった~後でコロナに連絡しようっと。ありがとうパパ!」
「どういたしまして」

仲良く談笑しているこいつらを見た夕は。「覚えてろおまえら。月のない日は気をつけろ」呪いの言葉を放っていた。

そして夕は大会に出ることになった。大会出場条件のCLASS、3以上のデバイスも真正ベルカ式を聖王教会が(頼んでいないのに)用意していた。申請日にはシグナムとシャマルが家の前に待ち構えており、予選選考会の数日前からザフィーラとリィンが家に止まりにきて、当日にコロナとヴィヴィオが迎えにきた。何だ、この布陣は?

「ユウさん頑張ってくださいね!」
「夕、頑張ってね!」

二人に応援されながら夕は地区選考会のバトルフィールドに入っていった。
バトルフィールドに入ると中央に複数のリング設置してあり、その上で選手が戦っていた。

「さすが選考会だな。出場者の数が半端じゃない」

夕は時計を確認する。

「俺の試合は、後10分ほどで開始か…まぁ出ることになった以上はやれるだけやってみるか」

そして夕の番がくる。相手は巨大なハンマーのデバイスを持っている。当たればかなりのダメージを受けることになるだろう。しかし、ヴィータに比べれば大したことはないので夕は歩いて近づいていく。

「舐めるなぁぁぁぁ!」

歩いて近づいてくる夕を見て相手は挑発されたと思ったようでハンマーを思いっきり降り下ろしてくる。それに対して夕はハンマーを軽く受け止める。

「パワーはそれなりだけど踏み込みが甘い」

そういって対戦相手の足を払い、軽く投げ飛ばしてKOさせる。選考会の結果はスーパーノービス。一回勝てばシード選手と戦えるという評価が出されたのだ。

選考会に出た夕の感想は
「悪くないな。今まで戦闘と言うと暗いイメージがあったが、スポーツとして戦闘はそれを感じさせない。けっこう楽しめそうだ」
意外と楽しんでいた。

「さてヴィヴィオ達も待ってること出し、とっとと帰るか」

選考会を終えた夕をヴィヴィオとコロナが出迎える。

「お疲れ様です。すごいですね夕さん!相手選手を一撃で倒しましたね」
「さすが夕だね」
「ありがとさん。だがまだ選考会を終えただけだ。まだまだ先は長い。今日は休みたいからとっと帰るぞ」

夕は二人を連れて選考会会場を後にした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧