| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

千年の魂.

作者:風雅 迅
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第1シーズン 〜千年の謎〜
第一章 【THE NEW STORY】
  第二話《N》

 
前書き
千魂ターイム!

説明します。ここでは、キャラクターのプロフィール発表や小ネタなどをやっていく予定です!
読者の方々から、あれやってほしい!とかが、あれば、どんどん言ってもらって構いません!できる限り応えて行こうと思います!

それでは、本格的に《千魂タイム》を始めるのは次回からなので、楽しみにしていて下さい!

それでは、第二話《N》始まります! 

 
「うっう〜ん、ここは?」

俺は、意識が朦朧(もうろう)とする中、辺りを見回す。
しかし辺りは、薄暗く遠くまで見えない。これでは、周りの様子が把握できない。

『あれ?俺は地上に送られるんじゃ、、、
だいたいここはどこだ?』

俺が一人心の中で呟いているとどこからか------------------

トン、、、トン、、、

------------静かな空間に足音が響く

俺は、その足音に向かい警戒した声で言う

「誰だ⁉︎」

するとどこからか、余裕な笑いがきこえてきた。

「ふっふっふ」

すると、突然、暗闇の中から黒のローブを羽織った男が現れ俺の前に立つ。その腰には、少し長めの(つるぎ)が携えられている。

「ここは天と地の狭間、《千年に1度の存在》だかなんだか知らんが再び下の世界に戻っても、ろくなことないぞ?」

片足を前に出し腕を軽く上げて構えながらも、俺は、黒ローブの言葉についてききかえす。

「何故だ?」

すると、その男は、真面目な顔になって言った。

「すぐ死ぬからさ」

!!!!

一瞬だが、声も出なかった

そんな俺に黒ローブはたずねる

「それでも行くのか?」

しかし、俺は、悩まなかった。

「あぁ、俺は下に《大切なもの》を忘れて来ちまったからな」

遠い空を眺める様に言った。

そして、俺は、ふと気になったので聞いてみた。

「そういえば、お前名前は?」
「俺は、、、Nとでも言っておこうか」
「、、、変わった名前だな」

まさか、頭文字を名乗るとは思わなかったので少し驚きを覚えたが、よくよく考えてみればこいつの名前などどうでもいい。
俺は、すぐに意識をNと名乗る黒ローブに向け直す。

「まあいい、俺がお前が《千年に1度の存在》として相応しいか試してやる」

するとNは、いきなり剣を抜き俺に襲いかかって来た
剣のリーチとNの素早さが重なり、俺の目の前に剣がグンと伸びてくるように見える。

バッ‼︎

「ちょっ‼︎」

バッゴーン‼︎‼︎

寸前の所で俺は、声を漏らしながらも苦し紛れにその剣を躱した。俺の躱した剣が地面を砕く。
見ただけで、Nの攻撃の威力が恐ろしいものだとわかるが、砕けた地面を見るとそれが一層伝わってくる。

「ちっ外したか!」

そう言うと、Nは、地面から剣を上げ、構えなおしながら、再び俺の方を見る。
俺は、たまらず声をあげる。

「試すってあんなのくらったら死んじまうぞ‼︎(もう死んでいるけど)」

しかし、構わずNは向かってくる。こいつにも、慈悲はないようだ。

「うらぁぁぁぁぁぁぁぁ!」
「ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!」

空間が、ねじきれるようななぎ払いが俺を襲う。
先程の攻撃は、半分まぐれで躱したが、今度は身体の反応が追いつかないのが分かる。

こんなとこで終わるのか----------------

ピロロロロロロロロロロ‼︎

その時、誰もが聞きなれた発信音が聞こえた。
それを聞いて俺は、つい、声に出す。

「何だ?」

Nは華麗に攻撃をやめ、ふわりと着地し、着地と同時にメガネの様なものを取り出し顔にかける。

「えっ仕事?げっ、忘れてた、今いいとこなのに、、、あっ!あっ!はい!行きます行きます!」

どうやら急用が入ったようだ。
Nは、通話を終わらせ、メガネの様なものをしまうと、「ちっ」と舌打ちをした後に、俺に向かって言った。

「んじゃ、そういうことなんで」

と言うとNは神様と同じように手を天にかざした
周りが暗いので、明るくて綺麗だ------------

しかし、俺は、綺麗という感情より、嫌な予感がしてならなかった。
俺の、体から冷や汗の様なものが出ている。手のひらは、手汗でびしょびしょだ。
そして、俺は全てを理解した。

「まさか‼︎」

そう、あれである

「《天地開闢(てんちかいびゃく)》‼︎」
「ウガギィヤァァァァァァ‼︎」

暗闇に、俺の悲鳴が響きわたった。それと同時に俺の身体も光の中に消える。




* * *




------謎の泉------

地味に《天地開闢》の衝撃が痛く俺はイライラしながら目を覚ました。
辺りは、暖かい光に包まれ、小さな花がちらほらと咲いている。

「った〜ここどこだよ」

先ほどと同じ様に周りを見回しながら、そう言っているとどこかから掛け声が聞こえてきた。攻撃の。

「うらぁぁぁぁぁぁぁ」

誰かの回し蹴りが俺の背中にクリーヒットした。俺は、たまらず少し前へ吹っ飛び倒れる。

「グギャッ!
なんで俺はこんなにひどいしうちをうけてんだよ!
つーか誰だよあんた‼︎」

イライラの限界がちかづいている俺。白く透明なローブを身にまとった、回し蹴りをした本人は、そんな俺を不思議そうに見ながらも、堂々と話し出した。

「俺は大妖精だ。」

俺は、正直、その言葉を疑った。それは、ただ単に俺が、《大妖精=冷静沈着》と思い込んでいたからかもしれない。
俺が、大妖精のことを大妖精と、信じられず、口ごもっていると大妖精が、バカにした口調で言った。

「それにしてもお前弱すぎやせんか?それでよく《千年に1度の存在》に選ばれたな」

馬鹿にされた気がしたが、ごもっともなので何も言い返せない、なので仕方なく------------

「うるせぇよ」

------------と、言っておいた。
そんな俺に呆れたような口調で大妖精は言った。

「まあいい」

その時俺は、ふと、疑問に思ったので聞いてみる。

「そういや、なんで俺は、色んなところをたらい回しにされてんだ?」

大妖精は、投げやりに応えた。

「知るかよ、そんなこと。」

その応えを聞き、俺は、顔を歪めながら苦笑いすることしか出来なかった。
と、言うのも、『天界に通じているであろう大妖精が知らないということは、天界関係者(こいつら)は、俺を適当にいろんな所にとばして遊んでいるのでは------------』などと思ったからだ。

俺が黙っていると、大妖精が声をかけてきた。

「んじゃ、そろそろ行くか?下の世界に」

俺は、迷わず応えた。

「あぁ、もちろんだ。やっと終わるな、もう天地開闢はやめてくれよ」

少しにやけながら、大妖精が言った。

「はいはい」

俺は、その言葉を1ミリたりとも信じることが出来なかった。
そんな俺を差し置いて、大妖精は、話を進める。

「んじゃ、そこの《初まりの泉》に飛び込んでくれ、そうすればお前は《時空ホール》と言われる穴を通って、下の世界に再び戻る事ができる。《時空ホール》ってのは、《全ての時と空間》を繋いでいる。天界関係者は、ほとんどが《時空ホール》を自由に作り出すことができる。天界関係者以外にも、それができるやつはいるがな。」

ある程度説明をすると、大妖精はいよいよ、俺を飛びこむように促した。

「さてっ、じゃあ、飛び込んでもらおうか?」

と、言いつつも------------------

ドカッ!

大妖精は、俺を《初まりの泉》に突きおとした。
俺は、突然のことでなす術がない。

「うそだろおぉぉぉぉぉぉぉぉお⁉︎」

大妖精は、ものすごい笑顔でアレを撃ち放った。

「天地開闢‼︎(ラスト)」
「ギャアぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

俺の身体は今までで一番の激しい光に包まれ泉の中に解けるようにして消えていった。



* * *



大妖精は、まだ少し笑いながら額の汗を拭った。

「よしっと」

その時、大妖精の後ろに影が現れた。

「ん。なっ⁉︎やめろっ‼︎」

影は、銃のようなものを大妖精に向け発砲する。

紫の鈍い光が大妖精へと直行し、共に悲鳴があがった。

「ぐわあああああああああああああ」



* * *



------時空ホール内------

「あーれ〜落ちる〜‼︎」

その時、紫の光が俺を襲った。

「なんだ?うぎゃあああああああ」

同時に《時空ホール》は消滅した。 
 

 
後書き
To be continued...

時空ホールが、消滅⁈一体、主人公の身に何があったのか!!!

次回、第三話《いきなり千年後とかふざけるな!いやっマジです。》


--------------------------------------------------
どうでしたか?第二話《N》、満足して頂けたでしょうか?
前回、の〈あとがき〉で述べた通り、ギャグが増えてきましたwww
でも、この小説のギャグはまだまだこんなものではありません!!
さらに、ギャグは増えていきます!
次回も頑張って行くので続けて読んでいただければ光栄です。
そして、最後に参考にしたいので、よろしければ、感想及び評価をお願いいたします。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧