| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『ポケスペの世界へ』

作者:零戦
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二十五話






「ピカチュウ、”でんじは”やッ!!」

 ピカチュウの”でんじは”に当たったロケット団残党員は麻痺して行動が不能になる。

「ったくよぅ。数が多いわほんまに」

「……口を動かすより手を動かしたらどう だ?」

「……まだ根に持ってるんか?」

「……何をだ?」

 ナツメはそう言って、迫り来る残党員に飛び膝蹴りをかました。

 あれからリニア内にいるロケット団残党員を倒しているけど、操られていて疲れを知らない残党員達にジムリーダー達は少しずつ後退をするしか無理やった。

 それに手持ちのポケモン達も疲れ始めた。

「このまま長引いたらこっちが不利や なッ!!」

バキィッ!!

 俺は残党員を殴る。

「でもどうしましょうか?」

 エリカが聞いてくる。

「………操縦席に行ってリニアを止めるのが先決やな」

「なら私が此処でコイツらを食い止める。バリヤード、”ひかりのかべ”ッ!!」

 ナツメがバリヤードを出して、”ひかりのかべ”を展開した。

「恩に着るでナツメッ!!」

「フ、何か奢ってもらおうか」

 ナツメはニヤリと笑った。

「どおおりゃあぁぁぁッ!!!」

バキィッ!!

 俺は残党員達に突進をして操縦席への道を作る。

「無事かグリーンッ!! タケシッ!!」

「あぁなんとかなッ!!」

「お嬢は無事かッ!!」

「無事ですわッ!!」

 お、操縦席があるな。

「とりあえず、リニアを止めるでッ!! グリーンは手伝ってくれッ!!」

「分かったッ!!」

 俺とグリーンは操縦席の扉を開けて中に入 る。

「これだ」

 パソコンを見つけたグリーンがカタカタとパソコンを操作する。

ピィーッ。

「……これで止まる」

「グ、グリーン。待って下さい」

「どないしたんやエリカ?」

 急に声をかけてきたエリカに俺が言う。

「た、確かにリニアは止まりますが、レール が………」

 俺が画面を見ると、リニアが今走行している場所は……。

「引き込み線かッ!?」

「グリーン、緊急停車は無理なんか?」

「待て。今やっている………」

 グリーンが再びパソコンを動かす。

「……駄目だ。これ以上減速はしない」

「それじゃあ………」

 エリカが顔を青ざめる。

 ……絶対にぶつかるな。

「止める方法は無いんか?」

「パソコンでは限度があるからな」

 そうしれっと言うなよグリーン。

「もう……ダメだ。三分……いや、後一分もしないうちにあの行き止まりに突っ込む ぞッ!!」

 タケシが叫ぶ。

 てかもう行き止まりが見えてきたな。

「ん?」

 線路上に誰かいるな。

『ッ!?』

 すると、いきなりカビゴンが出てきた。

 確かカビゴンを持ってる奴は………。

 てか今はそれより……。

「エリカッ!!」

「ショ、ショウさんッ!?」

 俺はエリカを抱き寄せる。

 エリカが驚いてるけど今は非常時やから無視や。

ドガッ!!

ズザザザザザザッ!!

 カビゴンがリニアを停める。

ドォンッ!!

 そしてカビゴンが行き止まりに激突した。

「きゃッ!!」

「うッ!!」

 衝撃でエリカが悲鳴をあげる。

 グリーンとタケシは受け身を取ってなくて床に叩きつけられた。

「大丈夫かエリカ?」

「は、はい。なんとか……」

 エリカは大丈夫そうやな。

「レッドッ!!」

 グリーンが叫んだ。

 俺とエリカが外を見ると、初代主人公で、 ゲームではシロガネ山で待ち構えているレッドがいた。

 てかシロガネ山のレッドは何も言わずに消えたけど、あれは幽霊なんやろか……。

 まぁ負けたからポケモンセンターに戻ったんと違うかと言われているけどな。

「身体は治ったのかッ!!」

「あぁ」

 グリーンの言葉にレッドが頷く。

「遅れてゴメン」

「レッド。どうして此処が?」

「今回もこいつが教えてくれたんだ」

 レッドはそう言ってエリカに運命のスプーンを見せた。

「リーグ会場は?」

「あぁ。酷い事になっている」

「よし、リーグ会場に急ごうッ!!」

 レッドの言葉にグリーンは無言で頷く。

(せんせい)ッ!!」

「うむッ!! 残党共を押さえつけておく役目、しかと引き受けたぞッ!! 行って来いッ!! そして……頼んだぞグリーンッ!!」

 シジマがグリーンに言う。

「おりゃぁッ!!」

バキィッ!!

 降りようとした残党員を殴る。

「レッド、貴方はポケギアを持ってますこ と?」

「いや?」

「でしたら私のこれを。何かの時のため にッ!!」

 エリカが投げたポケギアをレッドは受け取 る。

「サンキューッ!! 行って来るッ!!」

 そしてレッドとグリーンはサイドンで地下へと潜った。

「ショウさん。行かなくていいんですか?」

「………忘れてた……(汗)」

 エリカに言われるまで忘れてたわ。

「とりあえず、俺は空から行くわ。エリカ、無茶はすんなよ?」

「はい。気をつけて下さい」

「あぁ。ピジョットッ!!」

 エリカの言葉に頷いて、俺はピジョットを出して飛んだ。








 
 

 
後書き
御意見や御感想等お待ちしていますm(__)m 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧