| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『ポケスペの世界へ』

作者:零戦
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二十六話







「ピジョット。少し急いでな」

「ピジョッ!!」

 ピジョットが速度を速めてウバメの森へ向かう。

「……今のところ、罠とかは無いな」

 辺りを見ながらウバメの森へ向かうが、俺を迎撃しようとする輩はおらんかった。

「……俺は眼中でないってか?」

 まぁええんやけどな。だってバトルせんでウバメに行けるしな。

「………ん?」

 何かがおるな。

「………うそぉ?ん」

 目的地のウバメの森上空には伝説のポケモンであるルギア、ホウオウ、フリーザー、サンダー、ファイヤーが大空戦……やなくて、大乱戦をしていた。

「確かブルーがおったな」

 原作キャラの中でお色気担当と思えるキャラやな。

「……巻き込まれたくないけどなぁ……」

 絶対に死ぬって(笑)

「ん?」

 その時、ファイヤーとホウオウが接触をして何かが吹き飛ばされた。

「……ってブルーかよッ!! ピジョット急 げッ!!」

 ピジョットは全速力で落ちていくブルーに向かった。






「キャアアアァァァァァーーーッ!!!」

 私はホウオウと接触した時、カリンに右キックを喰らってしまってファイヤーから投げ出された。

「ッ!?」

 直ぐそこまでに木々の枝が私に突き刺さろうとする。

 ゴメンね……シルバー……。

ガシィッ!!

「……?」

 何時まで経っても痛みが無いことに不思議に思って目を開けると、ピジョットに乗った男性が私をお姫様抱っこで助けていた。

「ふぅ……無事か?」

「あ、はい。貴方は?」

 ん?何か敬語やな。

 俺が年上やからやろか?

「なに、通りすがりの試作図鑑所有者や」

「図鑑所有者? じゃあジョウトの……」

「ま、今はアイツらが先決や」

 ピジョットはファイヤーのところまで行ってブルーを降ろす。

「ブルーッ!!」

 ん?下から声がしたな。

「レッドッ!! グリーンッ!!」

 これで初代原作キャラが集合したな。

「俺は敵を何とか引き付けるからその間に二人を乗せろ」

「はい」

 俺とピジョットはホウオウに向かう。

「そんなポケモンでホウオウに勝てると思ってるのかいッ!! ”せいなるほのお”ッ!!」

「ピジョット、”こうそくいどう”で避け ろッ!!」

 ひぃ恐ッ!!

「”だいもんじ”で焼き払えッ!!」

「避けろピジョットッ!!」

 マジ恐いっスッ!!

「サンダー、”かみなり”ッ!!」

「うわッ!!」

「助かったグリーンッ!!」

 グリーンがなんとか助けてくれた。

「フリーザー、”れいとうビーム”ッ!!」

 フリーザーが”れいとうビーム”を出すが、二匹はそれを余裕で回避する。

 逆にホウオウは”せいなるほのお”で攻撃してくる。

「うひゃあッ!!」

フリーザーとサンダーはそれを回避する。

「フリーザー、久しぶりだな。でも何でお前達がこのウバメにいるんだ?」

 レッドがフリーザーに話し掛ける。

「おまけにお前達と一緒に戦ってるのが鳥恐怖症のブルーとショウさんだなんて………」

「レッドッ!!」

 その時、グリーンがレッドを呼んだ。

「今、飛びかってる二匹は伝説に伝えられているルギアとホウオウだ。動きを見ているとコイツら……この森に何者をも近づけまいという勢いだ」

「ということはやっぱりッ!!」

「あぁ。さっき聞いたセレビィの話……。リー グを襲った敵の最終目的はそれだ。邪魔が入らないようにこの森にあの二匹を配したに違いないッ!! そしてその敵を阻止しようというのが……ブルーだッ!!」

 サンダーとフリーザーは旋回をしてホウオウの頭を狙うが、ホウオウはそれ避けて攻撃す る。

「うわつつッ!!」

「これじゃあキリがないな………」

 ファイヤーの背中ではカリンとブルーが戦っていた。

「二人はルギアとホウオウをッ!! 俺はブルーの加勢に行くわッ!!」

「分かったッ!!」

 二人が頷き、ファイヤーに向かう。

「くッ!!」

 その時、ブルーが叩き飛ばされてファイヤーの尻尾を掴んだ。






 
 

 
後書き
御意見や御感想等お待ちしていますm(__)m 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧