| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ナギの親友物語

作者:カツヲ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

13話

詠春と酒を飲み交わして早一日現在俺達は朝ごはんを食べております。
「せっちゃん、今日何時までお稽古なん?」
「え~と、今日は午後までだったかな」
「ほんならお昼から遊べるな!」
「う、うん!」
と朝ごはんを食べながら楽しそうに話をする二人を見るのは中々如何して此方も平和な気持ちになるな。詠春何てさっきからその風景をみて箸と待ってるもん。
「やはり、木乃香は可愛いなぁ~」
とそんな事を言いながらしきりに頷く詠春・・・これは俗に言う親バカと言うものだろうか?いや、あの堅物詠春に限ってそれは・・・いや、どうだろうか。
「ごちそうさまでした!じゃあ、せっちゃん何時もの場所で待ってるな!」
「木乃香ちゃんは何時も元気だな」
「はい、私と遊んでる時も何時も笑顔で、見てる方も笑顔になります」
なぜか嬉しそうに語る刹那ちゃん。その顔は自分の大切な人を褒められた誇らしさと、すこしの陰を含んでいた。
「きっと刹那ちゃんのことが好きなんだな」
「・・・わ、私なんて!そんな!」
「いやいや、絶対そうだよ。詠春もそう思うだろ?」
「え?え、ええ私と二人で居る時も大抵は刹那の話で此方がすこし妬いて仕舞うほどですよ」
「男の焼もちなんて気持ち悪いぞ!」
「うるさい」
「・・・私なんて・・・化け物の私なんて・・・失礼します!」
刹那はそのまま出て行ってしまった。
「・・・追わないんですか?」
「うん?あぁ、今じゃないかな~」
「・・・上手くいくか?」
「まずは信用をえないとよね」
何所の馬の骨かも分らない奴に言われても意味無い様な気がする、はぁ~任せろとは言ったけど上手く行くかね。

「はぁ、はぁ、」
所変わって今は刹那ちゃんの修行場所と言っても道場だけど、なんとなく刹那ちゃんの修業を見ているのだが、まだやって間もないのか、刹那ちゃんはあっという間に息が絶え絶えだ。
「今日は此処までだ」
「は、はい!ありがとうございました!」
指導の人が道場を後にする。だが刹那ちゃんは息を整えると、一人で黙々と木刀を振るう。
「お~い、刹那ちゃん」
「えっ?あ、アレンさん!?何時の間に!?って木刀が!?」
そうとう慌てたのか木刀が手からすっぽ抜けてどこか何故か俺の方に飛んでくる!?
「だが甘い」
木刀如きで俺が慌てるとでも思ったか!飛んでくる木刀を右手で受け止める。
「す、すみませんでした!怪我とか・・・ありませんね」
「まぁ~ね」
刹那ちゃんが此方に歩いてくる。立ち話もなんなんで壁際に座ると刹那ちゃんも少し距離を置いて座る。
「い、何時から道場に居たんですか?」
「うん?刹那ちゃんがあの人にお願いします!と元気よく頭を下げた所からだよ」
「初めから!?・・・全然気付かなかった」
「ハハ、まぁ~刹那ちゃん達に気配を悟られる程俺も弱く無いからね」
「さ、流石長の盟友だけはある!・・・私など全然で・・・」
何故か落ち込む刹那ちゃん。
「そりゃ刹那ちゃんはまだ子供だし、修行だって始めたばかりだろ?そんなんで俺や詠春に追い着こう何て50年早い」
「・・・・それでも私は強くならないと・・・失礼します!」
もう話す事は無いのか、木刀を拾いまたまた振るう刹那ちゃん。その姿は何かに焦ってる様に見える。どうして其処まで急ぐんだ?まだ10歳にも満たないのにどうして?
「刹那ちゃんはどうじて強く成りたいんだ?」
「・・・・長にはお世話になっています・・・そのお嬢様であるこのちゃんをお守りしなければ」
「それだけか?」
俺のその一言で刹那ちゃんの纏う雰囲気が一変した。さっきまでの必死な雰囲気から、何かに怯えた物に変わった。
「・・・知ってるんですか?」
「・・・・あ~え~悪い」
なんで俺は話しちゃうんだよ!朝の詠春との話し合いをしたばかりだろうが!だがもう良い!あんな姿見たら誰だってなんとかしたいと思うよ!俺は少なくともそう思ったもん!
俺の心情をしってか知らずか刹那ちゃんは俺の隣に座った。心なしかさっきより距離が近いような気がする。気がするだけかな?
「・・・アレンさんは私のこと如何思いますか?」
「どうって?」
「・・・長から聞いてるんでしょ?・・・私は人間じゃない」
「まぁ~人間ではなにな」
「ツッッ!?」
俺の言葉に体を強張らせる刹那ちゃん
「だけど化け物でもなにだろ」
「・・・へ?」
「刹那ちゃんは人間と鳥族のハーフで詠春の娘の友達だ」
「・・・でも私は!」
それでもなお刹那ちゃんは自分は化け物だと言う。鳥族にも認められず人間の世界でも認められない。
「・・・私は・・・生きてきたら行けなかったんです」
「・・生れてきたらいけない奴なんていねぇよ。どんなに悪い奴だろうとな・・・少なくても俺はそう思う。詠春だって同じだ」
「・・・でも」
「木乃香ちゃんもな」
「・・・そんな言葉いりません」
「その場凌ぎじゃねぇよ。そんなことお前が一番分ってるはずだろ?」
「・・・・・」
「俺なんかより付き合いが長いお前なら自分の友達に羽が生えてる位で化け物呼ばわりする奴かどうかなんてな」
「・・・そんな事!あなたち言われなくても分ってる!長が良い人だってことも!このちゃんが良い人だなんて!分ってる!でも!だからこそ!こんな私と一緒に居たら不幸に成る!後悔する・・・」
目に涙を浮べながら俺の方を見つめる刹那ちゃん・・・どうして、いったいこの子はどれだけの事をされたんだ・・・どれだけの罵倒罵声を浴びせられたんだろう。
「・・・だったら・・・俺が守ってやる」
「へ?」
「木乃香ちゃんも刹那ちゃんも俺が守ってやる!刹那ちゃんを化け物だと言う奴が居るなら俺がそいつに言ってやるよ!それがそうしたってな!この英雄アレン様がお前ら二人とも幸せにしてやるよ!だから・・・」
そっと刹那ちゃんの抱きしめる。
「もう自分の事化け物なんていうな。生れてきた駄目なんていうな」
「・・・・うっ、」
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧