| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

神の子は世界を巡る《緋弾編》

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

〜第1部『原作前』〜
第Ⅱ章 イ・ウー
  第012弾 「冥土」

 
前書き
3月12日、型月一番の使用人こと
琥珀さん、誕生日おめでとうーーーーー!!!!!

後、今回が一番作品のクオリティーが高い気がする。 

 
2003年 3月 10歳

俺とシャーロックが話していると、ドアの外から慌ただしい足音が聞こえてくる。

「ん、来たか。さあ、入りたまえリサ君」

シャーロックがドアの外の人物に話しかけると、いそいそと一人の少女が入って来た。
その少女の容姿は、髪自体が光を放っているかのような、美しい天然物の金髪で、肌は透けるような純白。そして瞳は美しいエメラルドの様に輝いていた。
俺は少女の、完成された芸術の様な美しさに時を忘れるほど·········見いってしまった。

「どうしたんだい鋼也君、リサ君をそんなに見つめて?」

とっ、シャーロックはニヤニヤと憎たらし笑みを浮かべながら俺に言う。

「見いってねーしッッ!!と、言うかその子誰?見かけない子だけど········」

シャーロックに少女、リサに見いってたことが、バレて恥ずかしくなり慌てて話を進める。

「ん、ああそうだったね。鋼也君は研磨派だから、彼女事は知らないんだったね。どうするリサ君?自分で自己紹介するかい?」

シャーロックはリサにそう、問いかける。

「はいっ!シャーロック卿。私の主になるお方ですから、自分自身で自己紹介をさていただきます」

シャーロックは「ああ」と、肯定の意を込めてうなずく。

「初めまして、遠野コウヤ様。私の名前はリサ・アヴェ・デュ・アンク、気軽にリサとお呼び下さい。私はあなた様にお仕えするために、参りましたコウヤ様」

頭の中が真っ白になった··············はっ!?処理落ちしてる場合じゃねー!!て言うか、今リサ、俺に仕えに来たとか言わなかったか!?あれなの!?美少女お持ち帰りできんの(歓喜)!?と言うか、いつフラグ立てたの!?と、大分ダメな思考をしていると。

ーーーーーゴッススッッッッッ!!!

シャーロックに分厚い本を投げつけられた。

「イッターッッ!!何すんだよ!?シャーロック」

「ん、何って鋼也君がダメになりそうだったから。助けてあげたんだよ」

「あぁ、ありがとう。じゃなっくって!!どう言うことだよシャーロック、あっ説明三行でヨロ」

「ああ、分かったよ。
リサ君の家は代々メイドまあ、簡単に言うと便利な女を極めた一族でね。
代々、勇者つまり主を探すんだよ、リサ君はイ・ウー主戦派でその勇者探していたんだが見つからなったんだよ。
それでリサ君の主は誰なのかと、条理予測してみたら何と鋼也君だったから引き合わせてみた。
そして、琥珀さん誕生日おめでとう」

「うん、三行で言えんだろダメ名探偵。まあ、大体分かったよ。ありがとう」

「で、リサ。主は本当に俺でいいのか?」

かなり真面目にリサに告げる。

「はいっ!シャーロック卿にコウヤ様のお話を聞かせていただき、そして今この目で見て確信しました。リサの主はこのかたを置いて他は無いと、コウヤ様が宜しければこの身をあなた様のお側に置かせてください」

リサは真剣な眼差しで、俺に告げる。

「ああ、勿論」

眼に溜まっていた涙をその綺麗な瞳から次々とこぼし始めた。
そして顔の下で手のひらを組、俺を見上げながら言う。

「遠野コウヤ様。リサのご主人様。リサは、ご主人様を元気づける妹になります。慈しむ姉になります。お母様にもなれるよう、努めます。ご主人様の身の回りのお世話はみんなリサがしてさしあげます。メイドの身分は忘れませんが、ご主人様の家族の一員になれるよう頑張ります。だから、どうかリサと一緒の時はーーー家族と一緒に居るように、くつろいでおすごし下さいませ。今からこの身の全て、頭から爪先までご主人様の所有物です」

リサは昔から用意していたであろうセリフを、花の綻ぶ様な美しい笑顔で告げ俺はその言葉に。

「ああ、これからよろしくな。俺の可愛いメイドさん」

俺に心からの忠義を誓ってくたくた少女に対して大切な物を見るような眼でそう告げた。
 
 

 
後書き
怪盗「何故か今回だけ無駄に描写が細かい件について」

吸血姫「分かりますわ、私と鋼也の戦闘シーンとか、大分ザックリでしたのに・・・・・」

冥土「当たり前でしょう、メインヒロインたる私と、リコちゃんやヒルダさんの扱いが同じな訳ないでしょう。作者さん的に☆」

怪盗&吸血姫「「絶望した、作者の横暴さに絶望したッッッ!!!!」」

感想、質問、意見、評価等待ってます(切実 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧