| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

神の子は世界を巡る《緋弾編》

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第Ⅲ章 遠山の血
  第013弾「依頼」

 
前書き
皆に質問何だが·······、金一TSさせてカナにして鋼也のヒロインにして良いかな?
OK!なら感想に書いてくれー(切実

あと、魔眼の設定を<再装填 設定>に追加したんでよかったら見て下さい。 

 
2005年 3月 12歳

ハーーィ、何故か美少女メイドを手に入れた最低系主人公、鋼也さんデスヨー。
何でまた二年くらいたってるのかと言うと、特別面白い事がなかったからだ。まあ、合った事と言えばシャーロックが「吸血鬼倒せたんだから他の化生も倒せるよね☆」とか言うふざけた理屈で、俺に化生どもを殺る依頼をやらせる様になり、それをこなしている間に”死神”だとか"❘化生殺し《ライカンキラー》"だとか言う
中2臭いふざけた二つ名がつけられる様に成った。

あと、合った事はリサ・理子と、シャーロックのせいで一緒に暮らす事になったくらいだ。まあ、そのせいで理子の修行を俺が監督する事になったが、割りとどうでもいい。因みに今も理子に修行をつけている。

「コウヤ疲れたから今日はもう訓練終わりにしない・・・・・?」

と、理子は瞳を涙で濡らし、その潤んだ瞳で俺を見上げてくる。

「却下。つか、まだ俺がロスアラモスでやってた訓練の十分の一もやってねーぞ」

理子が苦しんでんのを見てるのが楽しいので、厳しい教官のふりをしつつもうチョイ訓練を続けさせる。

「うっ、うーーっ。コウヤドSだっ!!理子を虐めて楽しんでるっー!リサちゃんに、言いつけてやるんだからー!!」

とか何とか言いつつ理子は、俺達の部屋の方向に走り去って行った。
リサのお説教、眈々としてて怖いから嫌なんだけどなー。と、これから起きるであろう面倒ごとに、うんざりしていると、前から桃が俺の方にスタスタと歩いて来た。

「どうしたー、桃。何か合ったか?」

「ええ鋼也、貴方に教授からの呼び出しよ。大方、任務でしょうけどね」

「うへー、メンドクセー」

桃は心底呆れた様な顔をし言う。

「はあ、ダラダラしてないで早く行きなさい。教授に怒られるわよ」

シャーロックが怒ると心底面倒なので仕方なくノロノロと動き出す。

「はー。しゃーなしか、ちょっと行ってくるわ」

「ええ、行ってらっしゃい」

桃の言葉を背に受けたあと、シャーロックの部屋に向かって転移する。


「シャーロック、待ったー?」

「いや、推理通りの時間だよ。鋼也君」

シャーロックはいつも通りの、胡散臭い笑みを浮かべながらそう言う。

「で、今回の任務は何だー?いつも通り化生の殺害依頼かー?」

「いや、今回はそんなに物騒な物じゃ無いよ。ただし君の嫌いな面倒ごとだけどね」

シャーロック含みのある言い方でそう言う。

「面倒ごとの時点で、やる気失せるんですが··········」

「だが残念、いつも通り拒否権は無いよ」

「ですよねー☆」

「さて、今回の任務の概要はね。遠山金次の強化だよ」

「辞退させてください」

「却下だよ☆」

シャーロックは、ムカつくほど良い笑顔で、俺にそう告げた。
 
 

 
後書き
死神「俺のメイン武器の妖剱でるのマダー」

常世「イヤ、そもそも出すかどうか決定してねーし」

死神「!?」


感想、意見、質問、評価等お待ちしてます! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧