| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D 新訳 更新停止

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第2章
戦闘校舎のフェニックス
  第49話 決戦終了間近です!

 
前書き
新しく買ったゲームをやったり、新しく読み始めたラノベを読んでいたりしたら大分遅くなってしまいました。
 

 
「リアス様がまもなく新校舎内に侵入されます」
副会長が映像に映る状況を口にした。
イッセーと木場がグラウンドでライザーの眷属達を引き付けている間に部長はアーシアを連れて本陣に奇襲を掛けるため、新校舎に向かっていた。
そして今、新校舎内に入った。
『「待っていたぜぇ」』
『『っ!?』』
そんな部長に掛ける声がした。
今、新校舎内でアーシア以外に声を掛ける人物は一人しかいない。
『「ふふふ、ははは、愛しのリ~ア~ス♪」』
部長とアーシアが声が聞こえた方を見上げると、部長が来る事を分かっていたかの様に、余裕の表情見せながら、新校舎玄関ホールの二階の手摺に腰掛けながら見下ろしているライザーがいた。
『「私が来るのはお見通しだった訳ね」』
『「初心者(バージン)が経験者を舐めちゃいけないよ、リ~ア~ス♪」』
『「相変わらず品の無い人ね」』
「……やっぱり読まれていたか」
「……読んでいたのなら、何で眷属を全員、イッセー達の方に向かわせたのよ」
「簡単だ燕。部長のプライドをへし折るためだ」
「リアス様を手のひらで踊らせた上で、真っ向から彼女の作戦を潰す事で…」
「リアスに圧倒的な実力差を見せ付ける…」
「……いい趣味してるわよ」
「でも部長の意思を挫くには…」
「効果的でもある…それをやるだけの実力差があるって事だ」
やはりこのゲームは部長が負ける。
『「此処じゃなんだぁ、もっと見晴らしの良い所でデートと洒落こもうぜ、リ~ア~ス♪」』
『「ふざけないで!いいわ、貴方を消し飛ばしてあげるわ!!」』
ライザーの挑発に乗ってしまった部長はアーシアと共にライザーに着いて行った。
「……見晴らしの良い場所って?」
「部長の様子をイッセー達がよく見える場所だろう…そうする事で、イッセー達を煽る気なんだろ」
完全に部長達を潰す気だな。
『バキィィィン』
『っ!?』
突然、何かが砕け散る音が響いたため、そちらの映像を見ると、木場の剣が相手の騎士(ナイト)によって砕かれていた。
『「光喰剣(ホーリー・イレイザー)が!?」』
『「残念ながら、その攻撃は私に通用しない」』
(こっちもまずいか!)
だが、木場は不敵に笑んでいた。
『「ならこれはどう?凍えよ!」』
そう言うと、柄から氷が生成され、氷が砕けると、新たな刀身が現れた。
『「っ!?貴様、神器(セイクリッド・ギア)を二つも!」』
そう言うと、相手の騎士(ナイト)は剣を振るうが、木場の剣の刀身に当たった瞬間、纏っていた炎ごと刀身が凍り、砕け散った。
『「っ!?なんの、我ら誇り高きフェニックス眷属は炎と風と命を司る!」』
そう言うと、短剣を取り出し、炎と風を纏わせた。
『「貴様の負けだぁ!!」』
そして、短剣で攻撃され、木場の氷の魔剣が容易に砕かれた。
『「ふ」』
だが、木場は未だに笑みを崩さなかった。
また柄から刀身が現れ、今度は先端に穴が開いた剣が現れた。
『「っ!?」』
『「はっ!」』
木場の掛け声と同時に魔剣の穴に短剣の風が炎ごと吸い込まれていった。
『「貴様、一体いくつ神器(セイクリッド・ギア)を持っている!」』
(いや、あれは複数有ると言うよりは…)
『「僕は複数の神器(セイクリッド・ギア)を持っている訳じゃない。ただ作っただけだ」』
(やはりな)
『「魔剣創造(ソード・バース)…すなわち、意思通りに…」』
木場が剣を振るうと相手は後ろに跳んでかわした。
『「魔剣を作り出せる」』
そう言って、手を地面に着け、相手が何かを察したのか、その場から跳び上がると同時に相手のいた地面から複数の魔剣が飛び出てきた。
「……駿足の足と魔剣創造(ソード・バース)による多彩な魔剣…」
「……あれが木場先輩の力…」
木場の方は大丈夫そうだな。
(さて、イッセーの方は?)


(すっげぇ…あいつ、あんな力を…)
俺は木場達の戦いを見て、呆気に取られていた。
「お前っ!戦闘中に余所見をするなっ!!」
「しまっ…ぐはぁっ!?」
余所見をしていた為、相手の攻撃をもろに喰らってしまい、思いっきり後ろに吹っ飛ばされてしまった。
(くっそぉ…そろそろなんだけどな…)
戦闘が始まってから、倍加が完了するまで逃げの一手だった。
『Boost!!』
「っ!来たぁぁっ!!」
(これで十二回のパワーアップ、最大回数だぜ! )
『Explosion!!』
倍加を止めると同時に俺は腕を前に突き出す。
「ドラゴン波ならぬドラゴンショット!!」
そして、魔力の塊を向かって来る相手に向けて打ち出した。
ズバァァァァァァァア。
「っ!?」
相手は驚愕しながらも避けた。
そのまま、魔力の塊(以降はドラゴンショットと命名)はテニスコートまで向かって行った。
ドゴォォォォォォォォン。
爆風が止み、テニスコートの方を見ると、テニスコートが跡形も無くなってしまっていた。
「……大分セーブしたつもりだったのに…」
にも関わらず、この威力である。
「……危険だ、あの神器(セイクリッド・ギア)は!ここで私が倒しておかねばっ!!」
俺のドラゴンショットの威力を見て、危険だと判断して焦ったのか、一気に攻めて来た。
だが、焦っていたのか、攻撃が単調になっていた。
「しめた!」
俺は相手の拳を避け、逆に俺の拳を当てる。
「……それで当てたつもりか…」
だが、大したダメージにはなっていなかったが、当たれば十分であった。
「弾けろ!洋服破壊(ドレス・ブレイク)!!」
パチン。
俺が指を鳴らすと、相手の服が弾けとんだ。
「っ!?なんだこれは!?」
相手は自分の身に起こった事に驚愕していた。
その裸体は、さっきの兵士(ポーン)の三人と違い、見事なプロポーションであった。
速攻でその光景を脳内の新種ホルダーに名前を付けて保存した。
「よし行くぜ!」
そして空かさず、大事な所を隠して動きが止まった所にドラゴンショットを撃ち込んだ。
「っ!?」
俺の魔力が相手を包み込み、相手は光の粒子となって消えた。
「イザベラが!?」
『「ライザー様の戦車(ルーク)一名、リタイア」』
ライザーの妹の驚きの声とグレイフィアさんのアナウンスが俺の耳に届いた。
「勝ったぁっ!!」
俺は自分の勝利に歓喜した。
「……しかし酷い技だ…いや、女にとって恐ろしい技と言うべきか…」
「……僕も初めて見たんだけど…なんと言うか…家のイッセー君がスケベでごめんなさい」
「って!?こらぁ!見も蓋もない謝り方するなぁ!!木場ぁっ!!」
「……だけど…」
だけどじゃねえよイケメン。
「そこの兵士(ポーン)さん」
「ん?」
喚いている所にライザーの妹が話し掛けてきた。
「あれ、何だか分かりますかしら?」
「え?…はっ!?」
俺は指さされている方を見て、驚愕した。
「部長ぉぉっ!!」
新校舎の屋根の上でライザーと対峙している部長とアーシアがいた。
「直接仕掛けるって言っても早すぎるだろ!」
確かに俺達が敵を惹き付けている所を部長がライザーに奇襲する手筈だった、でも俺達が戦いを始めてから数分しか経っていないのに、いくらなんでも早すぎる。
ましてや、あんな正面で向き合って対峙しているんじゃ、奇襲もなにもない。
ああなってるって事はつまり…。
「……こちらの手を読まれていたのか…」
木場が俺の考えていた事を代弁した。
やっぱりそうなるのかよ。
「滅殺姫(ルイン・プリンセス)、聖母の微笑(トワイライト・ヒーリング)、雷の巫女に魔剣創造(ソード・バース)、赤龍帝の籠手(ブーステッド・ギア)。御大層な名前が並んでいますけれど、こちらは不死鳥(フェニックス)、不死なのですわ」
「っ!?」
いつの間にか囲まれていた。
「お分かりになります?これが貴殿方にとって、どれだけ絶望的であるか?ニィ!リィ!」
『にゃ』
その名が呼ばれると、獣耳を生やした二人が構えを取った。
「この兵士(ポーン)達、見た目以上にやりますわよ」
『にゃー!!』
二人同時に飛び込んできた。
「っ!?赤龍帝の籠手(ブーステッド・ギア)っ!」
『Boost』
俺は慌てて倍加を開始して回避に専念しようとしたが、さっきの戦いの疲れで若干動きが鈍くなっている上、相手の動きがトリッキーで動きを追えないせいか攻撃を避けれないでいた。
「最低な技にゃ!」
「下半身で物を考えるなんて!」
『愚劣にゃ!!』
「ぐはっ!?」
言いたい放題言われてもの申したかったが、そんな余裕はなかった。
「……はぁ…はぁ…」
「決めなさい!シーリス!!」
「っ!?」
「はぁぁぁぁっ!?」
上からシーリスと呼ばれた騎士(ナイト)が大剣を振り下ろしてきた。
俺はなんとか避けるが、たて続けに大剣を振り回してきた。
木場やカーラマインに比べれば直線的だったが、威力は確実に上であった。
「まじやばい!?」
ドゴォォォォン。
そんな時に新校舎の方から爆発音が聞こえてきた。
「っ!?部長ぉぉっ!!」
俺は通信機で部長に呼び掛ける。
『「私は大丈夫。私の事よりも今は目の前の敵を」』
「でもっ!!」
『「私は貴方を信じているわイッセー!このリアス・グレモリーの下僕の力を見せ付けておやりなさい!!」』
そうだ、俺は部長の下僕なんだ。
ガキィィィィン。
俺は籠手で相手の剣を止めた。
「シーリスの剣をっ!?」
「腕でっ!?」
「何も考える事なんてねえ!部長の為だけに俺はお前らを…ぶっ倒すっ!!」
バキャァァァァ。
そのまま剣を掴み、握り砕いてやった。
「何…きゃっ!?」
怯んだ所をさらに蹴り飛ばし、俺は籠手に語りかけた。
「赤い龍帝さんよ、聞こえてんなら応えろ!俺に力を貸しやがれ!!」
『Doragon booster!!』
「もっとだ!もっと俺の想いに応えろ!赤龍帝の籠手(ブーステッド・ギア)ぁっ!!」
『Doragon booster secondo Liberation!!』
初めて聞く音声が発せられた瞬間、籠手から膨大な量のオーラが吹き溢れ、籠手の形が変化した。
「か、変わった!?」
そして、籠手から脳内に情報が流れ込んできた。
(そうか、これが俺の新しい力か。なら!)
「木場ぁっ!!お前の神器(セイクリッド・ギア)を解放しろ!!」
「解放?」
「早くしろ!!」
木場は当惑しながらも頷き、剣を地面に突き刺した。
「魔剣創造(ソード・バース)っ!!」
木場の神器(セイクリッド・ギア)の波動が俺に向かって来た。
「うおぉりゃぁぁぁっ!!!!」
『Transfer!!』
俺はそれに俺の新しい力を使用した瞬間、俺を中心に無数の剣が出現し、ライザーの眷属達を貫いていった。
『「ライザー様の兵士(ポーン)二名、騎士(ナイト)二名、僧侶(ビショップ)一名リタイア」』
「赤龍帝の贈り物(ブーステッド・ギア・ギフト)だぁぁっ!!」
俺は新しい力の名称を勝利の雄叫びの様に叫んだ。
ドゴォォォォン。
直後に爆発音が聞こえ、そちらの方へ振り向くと、光の粒子となって消えていく朱乃さんの姿があった。
『「リアス様の女王(クイーン)一名リタイア」』 
 

 
後書き
大分経っていますけどハイスクールD×D十七巻の感想です。
ソーナの学校やイッセーとサイラオーグの共闘等々見所がありましたが、とりあえずこの一言です。
「ファーブニル」です。
今までのハイスクールD×Dで一番爆笑しました。
ちなみに今までは乳神の場面が一番の爆笑場面でした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧