| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D 新訳 更新停止

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第2章
戦闘校舎のフェニックス
  第48話 絶賛決戦中です!

 
前書き
今月(2月)、3DS ハイスクールD×Dを買いました。
個人的に面白かったです。
特に小猫と木場のルートがです。 

 
今、体育館でイッセーと塔城が戦闘を開始した。
まず塔城の方だが、相手の戦車(ルーク)が炎を纏った脚で蹴りを放っていた。
スピードでは相手の方が勝っていたため塔城は防戦一方であった。
『はッ!!!!』
ドゴォォォッ。
そして、相手の蹴りが腹にクリーンヒットした…が塔城は特にダメージを負った様子は無く、相手の脚をガッチリと掴んでいた。
すかさず塔城は相手の脚を引っ張り、それにより体勢を崩した相手を殴り付け、怯んだ所をタックルで吹き飛ばす。
スピードは負けているが攻撃力、防御力では共に圧倒していた。
『…ぐぅ…貴女は一体…何者…?』
『……リアス様の下僕です』
(こちらは塔城の勝ちで決まりだな)
一方、イッセーは…。
『うわぁぁぁぁぁッ!!!!!!!!』
『バ~ラバラ♪バ~ラバラ♪』
チェーンソーを持った双子に追いかけ回されていた。
『逃げても無駄で~す♪』
『大人しく解体されてくださ~い♪』
見た目とは裏腹に物騒な事を言っていた。
(……どういう教育されてんだよ)
親の顔が見てみたいもんだ。
逃げ回っているイッセーに棍使いの兵士(ポーン)が一撃を加えるが、イッセーは上や横に跳んでかわしていた。
双子の攻撃も全く当たる気配が無かった。
『ああもう、ムカつく!!』
『どうして当たんないのよ!!』
『……掠りもしない』
自分達の攻撃が当たらない為、段々と焦りや苛立ちをだしてきていた。
『へへ、こんなの明日夏のに比べたら全然!!』
俺との修行の成果が出ているようであった。
合宿中、俺はイッセーの回避力を上げるため、俺の攻撃を避けさせていた。
終盤頃には結構本気の攻撃も避けれるようになっていた。
あんな体型に合っていないチェーンソーの大振りや単調な棍の突きや凪ぎ払いでは今のイッセーには傷一つ付けられないだろう。
『Boost!!』
『よっしゃぁぁぁッ!!!!行くぜ、赤龍帝の籠手(ブーステッド・ギア)ッ!!!!!!』
『Explosion!!』
『ッ!?』
イッセーは倍加をストップさせ、一気に攻めだした。
『一つ!!!!』
『きゃ!?』
『二つ!!!!』
『きゃあ!?』
あっという間に双子に一撃を入れて吹き飛ばした。
『たあッ!!!!』
棍使いが突きを繰り出すが、イッセーは体を捻って避け、棍を掴み、そのまま一撃を加えて叩き折った。
『なッ!?』
『三つッ!!!!』
『きゃあッ!?』
そして、棍使いにも一撃を入れて吹き飛ばす。
『かあぁ、痛ってぇ!!』
どうやら、棍が頑丈だったのか、イッセーの棍を叩き折った方の手が赤くなっていた。
『……私の棍を…』
『……こんな男に負けたら…』
『……ライザー様に怒られちゃうわ…』
兵士(ポーン)達がまだ立ち上がる中、イッセーは決着が着いたと言わんばかりの顔をしていた。
『もう許さないッ!!!!』
『絶対にバラバラにするッ!!!!』
兵士(ポーン)達が攻め込む中、イッセーは…。
『今だ!!食らえ!!俺の必殺技ッ!!!!』
(必殺技!?……まさか…)
イッセーの言葉に驚いている中、イッセーはその必殺技とやらを発動させようとしていた。
『ドレェェェス!!!!…ブレイク』
パチン。
イッセーが指を鳴らした瞬間に起こったことは…。
『いやぁぁぁぁぁぁぁぁッ!?!?!?!?!?!?!?』
兵士(ポーン)達の着ている服が弾け飛ぶ光景であった。
「は?」
開いた口が塞がらなかった。
『ふはははは!!!!どうだ!!見たか!!脳内で女の子の服を消し飛ばすイメージを永遠と…そう永遠と妄想し続け、俺は持てる魔力の才能を全て女の子を裸にするために使いきったんだぁッ!!!!これが俺の必殺技ッ!!洋服破壊(ドレス・ブレイク)だ!!!!』
最低な必殺技であった。
「……下品な」
副会長が蔑むようにを呟いた。
「…女性に接触した瞬間、自らのイメージを魔力にして送り込んだのでしょう…独創的ではあるけれど…」
「…アイツらしい技だが…」
なんと言うか…。
『最低!!』
『ケダモノ!!』
『女の敵!!』
兵士(ポーン)達が非難の声をあげていた。
(……当然の反応だな)
我が友人ながら、なんとも酷い技であった。
「…はあぁ…」
燕は額に手を当てながら溜め息をついていた。
千秋もなにやら複雑そうな顔をしていた。
そんな中、鶇は…。
「すご~い♪完成したんだ~♪」
『は?』
鶇の言葉にこの場の全員が開いた口が塞がらないでいた。
「ちょ、ちょっと、姉さん!!イッセーのあれ知ってたの!!」
「ん~、知ってるも何も、アーシアちゃんと一緒に技の完成を手伝ったからね~」
どうやら、アーシアも知っているようだ…と言うか、開発を手伝ったようだ。
「完成の手伝いって、それって実験体になったて事じゃない!!何考えてるのよ!!!!」
「何って~、イッセー君のお手伝いしたかったから~」
「……そう言う問題じゃないわよ!!女の子なんだから少しは恥じらいを持てって言ってるのよ!!」
「ひどいよ~、私にだって恥じらいくらいあるよ~……」
「……惚れてるからって、人前でイッセーに抱きついたり、あの技の完成を手伝ったりしているお前が言ってもな……」
「……正直、説得力は無いわよ」
「……ひどいよ……みんなして私をいじめて…」
俺と燕の指摘に鶇はシュンとしてしまった。
「……私だってちょっとは恥ずかしいよ……でも、イッセー君が大好きって気持ちの方がずっと強いからね」
とことん本気でイッセーに惚れてるな、鶇は。
まだこの町に居た頃の鶇は今と同様ベタベタしていたが、多少の恥じらいもあったし、人目を気にしていたんだが、今はこれだ。
会えない時間が愛を育むとどっかで聞いたことがあるが、今の鶇がまさにそれだって気がしてきた。
「……だからって……イッセーもイッセーよ。あんな最低な技を思い付いて…」
(……まったくだ…)
合宿初日、キッチンで魔力で全ての野菜の皮を剥いていた時のイッセーの顔から、コイツはこんな技を開発するなと予感はしていた。
できれば外れてほしかったが、見事に的中してしまったわけだ。
止めさせる事もできなくはなかったが、イッセーのあの性欲に関しては、俺はもう随分前から放っておく事にしていた。
「……ところで鶇…」
「ん~、何~?」
「イッセーに手伝ってくれって頼まれたのか?」
「ううん、最初はアーシアちゃんから服を借りて、夜中に一人でやってたんだけど、その事が気になったアーシアちゃんと、イッセー君が夜中に外に出て行くのを見かけて気になった私がイッセー君の所に行ったら、イッセー君の未完成の技が当たって服が破れちゃってね~、その後、事情を聞いた私とアーシアちゃんが手伝ってあげる事になったの~」
どうやら、鶇もアーシアも自主的に手伝っていたようだ。
「……何でその流れで手伝う事になるのよ…」
確かに、燕の言う通り、普通なら手伝うどころか怒るところのはずなのだが。
「だってイッセー君のお手伝いしたかったから」
惚れた男の力になりたいと言う気持ちが強かったと言う訳か。
とりあえず、鶇のベタ惚れ振りを改めて再認識したところで俺達は映像の方に目を向け直した。
他の映像では、ライザーの兵士(ポーン)三人が木場達が仕掛けた罠(トラップ)を難なく突破し、部長達の本陣である旧校舎に到達した途端、旧校舎が霧となって消失した。
これは副部長が仕掛けた幻術を組み込んだ結界型の罠(トラップ)で、敵が通常の罠(トラップ)に気を取られているところを幻術を掛け、結界内に閉じ込める物であった。
ライザーの兵士(ポーン)達は油断していたため、あっさりと罠(トラップ)に嵌まっていた。
そこへ木場が現れた。
木場の役割は罠(トラップ)に嵌まった敵を一網打尽にすることであった。
相手は三対一であることで、余裕を出していたが、ぶっちゃけ、俺の見立てでは、木場の方が実力が上で、なおかつ副部長の罠(トラップ)による地の利があるので、木場の勝利は目に見えていた。
再び、イッセー達の方の映像に目を向けると、イッセーの相手の兵士(ポーン)達はイッセーの技で全裸にされたため、戦闘続行はまず無理だろう。
ちなみにイッセーは技が決まった事に悦に浸っていたため、兵士(ポーン)達の非難の声は全く耳に入っていなかった。
『……見損ないました』
『…ウッ…』
だが、さすがに仲間の塔城の声は来るものがあったようだ。
ちなみに塔城の方も相手の戦車(ルーク)を倒していた。
その後、二人は部長の指示により、体育館を後にしようとする。
『ッ!?逃げる気、まだ勝負は着いていないわ!!』
『重要拠点を捨てるつもりか!!』
相手は二人の行動に驚愕していた。
当然だろう、体育館はセンター、つまり相手が言うように重要拠点な訳だが、二人は情況が有利とは言え、決着が着いていないにも関わらず、体育館から退いた。
一見、二人が重要拠点を捨てたように見えるが…。
『ドゴォォォオオォォォン』
二人が体育館から離れた瞬間、体育館が雷撃によって跡形も無く消し飛んだ。


「撃破(テイク)」
『ライザー様の兵士(ポーン)三名、戦車(ルーク)一名、戦闘不能』
体育館が朱乃さんの一撃で消し飛んだ後、グレイフィアさんのアナウンスが聞こえてきた。
俺達が囮になり、体育館に敵を集めて、重要拠点の体育館ごと敵を撃破する部長の作戦は見事に成功した。
「……にしても、スッゲェ…」
体育館が跡形も無く消し飛んでいた。
「……朱乃さんの通り名は雷の巫女。その名前と力は知る人ぞ知る存在だそうです」
「……雷の巫女か…あんなのでお仕置きされたら確実に死ぬな…」
小猫ちゃん共々 、絶対に怒らせないようにしよう。
なんて思っていると、部長から通信が入った。
『まだ相手の方が数は上よ。朱乃が二撃目を放てるようになるまで、時間を要するわ。朱乃の魔力が回復しだい、私達も前に出るから、それまで各自、次の作戦に向けて行動を開始して』
次の作戦は陸上競技のグランド付近で木場と合流し、その場の敵を殲滅する事であった。
「……にしても、木場の奴、大丈夫かな?ま、アイツの事だから、爽やかな顔をしてちゃんとやってるんだろうけど…小猫ちゃん、俺達も行こうぜ」
そう言って、手を触れようとしたら、避けられた。
「………触れないでください……」
どうやら、洋服崩壊(ドレス・ブレイク)を警戒しているようだ。
「だ、大丈夫だよ。味方に使う訳無いだろ……」
「……それでも最低な技です」
どうやら、本格的に嫌われたような…無理も無いか。
「あ、待ってよ小猫ちゃん!!」
俺を置いて行ってしまう小猫ちゃんを急いで追いかけた。
ドガァァァン。
「ウアァァァ!!!!」
いきなり目の前で爆発が起き、俺は爆風で吹っ飛ばされてしまった。
「……グゥウ…ッ!?小猫ちゃん!!」
小猫ちゃんが居たところを見ると、爆発によってボロボロになった小猫ちゃんが居た。
俺は急いで小猫ちゃんに駆け寄った。
「フフフ、撃破(テイク)」
「!?」
声がした方を見ると、部室でライザーとキスをしていた女が居た。
「クッソォ!!ライザーの女王(クイーン)かッ!!!!」
「ふふふ」
俺は相手を睨み付けるがライザーの女王(クイーン)は不敵に笑うだけであった。
「………すみません……」
「ッ!?小猫ちゃん!!」
「………もっと……部長のお役に……」
「大丈夫だ!!アーシアがこんな傷、直ぐ回復して…ッ!?小猫ちゃん!!小猫ちゃんッ!!!!」
俺の呼び掛けも虚しく、小猫ちゃんは光の粒子となって消えてしまった。
『リアス様の戦車(ルーク)一名、リタイヤ』
グレイフィアさんの無情なアナウンスが聞こえてきた。
「……アア……ア、アア……」
俺は目の前の情況に声が出なかった。


『…ッ……!?』
千秋、鶇、燕の三人は目の前の光景に言葉を失っていた。
部長の作戦が見事に決まり、敵の兵士(ポーン)三名と戦車(ルーク)一名を撃破した。
「…重要拠点をあえて捨てる事により、敵を撃破したリアスの戦術は見事な物でした。ですが…」
「…ライザーの方が一歩先を行っていた…」
だが、その直後に塔城が撃ち取られた。
作戦が成功し、気が緩んだ隙を突かれたのだ。
つまり、囮のイッセー達の方が逆に誘き寄せられた訳だ。
損害率はライザー側が四人対して、部長側は一人だが、人数が少ない部長側の方が圧倒的に損害は大きい。
(気張れよイッセー)
俺は親友へ、密かにエールを送っていた。


「クッソォ、よくも小猫ちゃんをッ!!降りて来やがれぇぇッ!!!!俺が相手だッ!!」
『…落ち着きなさいイッセー。戦闘不能になった者はしかるべき場所に転送されて、治療を施されるわ。小猫は死んだ訳じゃないの……冷静になりなさい!!』
「でもッ!!」
「諦めなさい坊や。いくら足掻いても私達には勝てないわよ」
「ッ!?」
「あらあら」
「あ、朱乃さん!!」
相手の女王(クイーン)に食って掛かりそうになった俺の目の前に朱乃さんが降り立った。
「イッセー君、ここは私に任せて、先をお急ぎなさい。うふ、心配には及びませんわ。私が全身全霊を持って、小猫ちゃんの仇を討ちますもの」
「分かりました、朱乃さん!!」
俺はその場を朱乃さんに任せて、走り出した。
直後、背後で爆発音が鳴り響いた。


『ライザー様の兵士(ポーン)三名、リタイヤ』
グランド付近まで来たところでグレイフィアさんのアナウンスが聞こえた。
「三人!!…て、うわぁ!?」
いきなり誰かに引っ張られた。
「やあ」
引っ張った犯人は木場だった。
「お前かよ!!あ、今の三人って…」
「朱乃さんの結界のおかげで大分楽出来たよ」
俺達は体育用具を入れる小屋の中に身を隠した。
「…木場、すまない…小猫ちゃんが…」
「…聞いたよ…あまり表に出さない子だけど、今日は張り切っていたよ…無念だったろうね…」
俺は木場の前に拳を出して言った。
「勝とうぜ、絶対!!」
「ふ、もちろんだよ!!」
そう言って、俺の拳に自分の拳を当てた。
『祐斗、イッセー、聞こえる。私はアーシアと本陣に奇襲を掛けるから、出来る限り敵を引き付けて、時間を稼いでちょうだい』
「奇襲!!」
『やむを得ないわ。朱乃の回復を待って、各個撃破する予定だったけど、敵が直接女王(クイーン)をぶつけてきたてわね』
「しかし部長、王(キング)が本陣を出るのは、リスクが大きすぎますよ!!」
『敵だってそう思うでしょう。そこが狙い目よ。いくらフェニックスの肉体が不死身だと言っても、心まではそうじゃない。戦意を失わすほどの攻撃を加えれば、ライザーに勝つことが出来る。この私が直接ライザーの心をへし折ってあげるわ!!』
なら、部長を信じて…。
「そうと決まれば、オカルト研究部悪魔男子コンビで…」
「派手に行くかい」
そう言うと、俺達はグランドに出る。
「やい!!どうせ隠れてるんだろ!!正々堂々勝負しやがれ!!」
そして、ど真ん中で盛大に叫んでやった。
「ふふふ」
笑い声が聞こえた後、一人の女剣士が現れた。
「私はライザー様に仕える騎士(ナイト)カーラマインだ。堂々と真っ正面から出てくるなど、正気の沙汰とは思えんな。だが、私はお前らの様なバカが大好きだ!!」
そう言うと、剣を抜き、炎を纏わせた。
そして、こちらからは木場が前に出た。
「僕はリアス様に仕える騎士(ナイト)木場祐斗。騎士(ナイト)同士の戦い、待ち望んでいたよ!!」
「よくぞ言った。リアス・グレモリーの騎士(ナイト)よッ!!」
そう言うと、一気に駆け出してきた。
「はぁぁぁッ!!!!」
「ふッ!!」
『はぁッ!!ふぅッ!!はぁぁぁぁぁぁッ!!!!!!』
二人の戦いは段々とヒートアップしていき、俺の目では追えない位の速さによる戦いになっていった。
「……スッゲェ…つか、俺の出番無くね…」
「そうとも限らないぞ」
「ッ!?」
声がした方を見れば、顔の半分に仮面を着けている女が居た。
「……カーラマインったら、頭の中まで剣、剣、剣で埋め尽くされているんですもの」
さらにもう一人、金髪のお嬢様風の子が現れた。
「駒を犠牲にするのも渋い顔をしてましたし。全く、泥臭いったら。しかも、折角可愛い子を見つけたと思ったら、そちらも剣バカだなんて。全く、ついてませんわ」
さらに、その子の後ろに三人、別の方向からも一人現れて、俺は完全に囲まれていた。
て言うか、残りの駒が全員現れた。
これで本陣はライザーだけになるから、部長の読みは当たったと言う事か。
「……それにしても、リアス様…」
「ん?」
金髪の子が俺を品定めするように見ていた。
「……殿方の趣味が悪いのかしら…」
「ッ!?可愛い顔をして、毒舌キャラかよ!!赤龍帝の籠手(ブーステッド・ギア)ッ!!」
『Boost!!』
俺は赤龍帝の籠手(ブーステッド・ギア)を装着して、金髪の子に対して、構えた。
「あら、ごめんあそばせ。私は戦いませんの」
「はぁあ!?」
「イザベラ」
金髪の子が呼ぶと、仮面を着けた女が近付いてきた。
「私はイザベラ。ライザー様にお仕えする戦車(ルーク)だ。では行くぞ、リアス・グレモリーの兵士(ポーン)よ!!」
そう言うと、殴りかかってきた。
「うわッ!?」
俺は相手の攻撃を避けながら、疑問に思った事を聞いた。
「お、おい!!アイツ何なんだよ、戦わないってどういう事だ!!」
「僧侶(ビショップ)として参加はしているが、ほとんど観戦しているだけだ」
「なんだそりゃ!!」
「彼女は…いや、あの方は、レイヴェル・フェニックス」
「ッ!?フェニックスッ!!」
それってまさか…。
「眷属悪魔とされているが、ライザー様の実の妹君だよ」
「妹ッ!?」
(やっぱりかよ!!)
その子の方を見ると、にこやかにして、手を振っていた。
「ライザー様曰く…」
「ほら、妹萌えって言うの。憧れたり、羨ましがる奴、多いじゃん。まあ、俺は妹萌えじゃないから、形として眷属悪魔ってことで」
「…なのだそうだ」
あの鳥野郎、本当に変態でバカだったのか…でも、妹をハーレムにいれたいって言うのは十分に理解出来るな。
「て、おわ!?」
「思ったよりはやるようだな」
「そりゃあ…おっと…俺だって、伊達に小猫ちゃんや木場、明日夏と修行してた訳じゃねえからな!!…あぶねッ!!」
攻撃の合間に蹴りを放ってきたが、後ろに思いっきり飛んでかわした。
特に明日夏との修行で回避能力が格段とアップしているからな。
「ほぉ、以前ミラに一蹴された時とは全く違う。リアス・グレモリーはよく鍛えこんだようだな」
「そうだ、俺は部長にとことん鍛えられた、リアス部長の下僕だ!!だから、負けられねえ!!俺は部長の為にもアンタを倒すッ!!」  
 

 
後書き
次回でゲーム終了です。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧