| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D 新訳 更新停止

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第2章
戦闘校舎のフェニックス
  第47話 決戦はじまります!

 
前書き
更新がやたらと遅くなりました。
ライザー戦、開始です。 

 
「ゲームまで後一時間か」
ゲーム開始当日の夜、集合時間まで俺は自室で待機していた。
「俺だって必死で修行したんだ!!絶対負けるもんか!!」
コンコン。
気合いをいれているところに誰かが俺の部屋のドアをノックした。
「…イッセーさん」
どうやら訪ねてきたのはアーシアのようだった。
「入ってもういいですか?」
「どうぞ」
入ってきたアーシアの姿を見て俺は少し驚いてしまった。
アーシアが着ているのは以前まで着ていたシスター服であった。
「アーシア?その格好は?」
「シスター服はどうかと思ったんですが、部長さんが一番いいと思える格好で来なさいと仰ったものですから」
「やっぱりアーシアはその格好が一番しっくり来るよ」
制服姿もいいがやっぱりアーシアにはシスター服が一番しっくり来ていた。
「あの、傍に行ってもいいですか?」
「ああ。いいけど」
そう言うとアーシアは俺の隣に座ると俺の腕に抱きついてきた。
そしてアーシアが震えていることに気付いた。
「アーシア?」
「これから怖い戦いが始まるんですよね」
「………」
「でもイッセーさんが居てくれるなら、私は大丈夫です」
「………」
「これからもずっとイッセーさんの傍に居てもいいですか?」
「ああ。ずっと一緒さ」
それを聞いたアーシアは不安そうな顔から安心した顔になった。
そうこうしている間に集合時間が迫ってきていた。
「行こうアーシア」


ゲーム開始時間が迫っている中、グレモリー眷属の皆は各々の方法で時間の潰しかたをしていた。
木場は今回の戦闘で使う剣の状態を確認し鞘に納め腰に装備し、塔城はオープンフィンガーグローブをはめて具合を確かめていた。
イッセーとアーシアは大人しくソファーに座っていた。
部長と副部長は優雅に落ち着いてお茶を飲んでいた。
流石は王(キング)と女王(クイーン)と言ったところか。
この中で一番落ち着いていた。
ちなみにゲームに参戦しない俺、千秋、鶇、燕の四人はゲームを観戦をする事になっていた。
「失礼します」
そんな部室に生徒会長と副会長が訪れた。
「生徒会長と副会長?どうして?」
「レーティングゲームは両家の関係者に中継されるの。彼女達はその中継係」
「はあ」
「自ら志願したのです。リアスの初めてのゲームですから」
「ライバルの貴女に恥じぬ戦いを見せてあげるわ」
会長は部長の意気込みを聞いた後、俺の方へ視線を移した。
「ところで明日夏君?」
「はい?」
「貴方達は部室で観戦するんですよね?」
「はい、そうですが」
「よろしければ生徒会室で一緒に観戦しませんか?」
「いいんですか?」
「ええ。貴方の意見も意見も聞いてみたいですから」
「ではお言葉に甘えさせていただきます」
そうして会話をしていると部室に魔方陣でグレイフィアさんが現れた。
「皆さま準備はよろしいですか?」
「ええ。いつでもいいわ」
「開始時間になりましたらこの魔方陣から戦闘用フィールドに転送されます」
「戦闘用フィールド?」
「ゲーム用に作られる異空間ですわ。使い捨ての空間ですから…」
「遠慮無用に派手な事が出来ると」
「ええ、そうですわ」
「は、派手って…」
イッセーが俺の言葉に軽く戦慄していた。
「私は中継所の生徒会室に戻ります。武運を祈ってますよリアス」
「ありがとう。でも中継は公平にね」
「当然です。ただ個人的にあの方が貴女に見合うとは思えないだけで」
会長も今回の婚約には個人的には反対と言うわけか。
だが立場上、それを静観するしか出来ないのだろう。
「では四人とも着いて来てください」
会長に言われ、俺、千秋、鶇、燕の四人は席を立つ。
「イッセー君、頑張ってね~」
「イッセー兄、無理はしないでね」
「精々頑張りなさい、イッセー」
三人が各々イッセーに応援なり心配なりをしていた。
「健闘を祈ってるぜ」
俺のその言葉を最後に俺達は会長に着いて行き部室を後にした。


「ねえ、明日夏兄」
会長の後に着いて生徒会室に向かってる途中で千秋に話し掛けられた。
「何だ?」
「…イッセー兄達は勝つよね」
「………」
鶇や燕、会長、副会長も俺達の会話に耳を傾けていた。
俺は少し考えた後、率直に答えた。
「勝ち目はほとんど無いに等しいな」
俺の言葉に皆苦い顔をしていた。
この場に居る全員が部長達が不利…いや勝ち目が無い事を察しているのであろう。
「…で、でも…」
それでも千秋は否定をしようとするが、千秋本人も俺の言葉通りの考えだったのであろう。
その証拠に語意に力は全く無かった。
ぶっちゃけ俺に逆の答えを期待していたのであろう。
「経験の差とライザー自信の実力…いや能力か、この二つの要素が部長達の勝率が大きく下ている。そこに眷属の数の差と相手を舐めたところはあるがそれでも上級悪魔足り得る実力が加われば…後は想像つくだろ」
7「………」
「部長達が弱い訳じゃねえし、部長だって高度な戦術を立てられるだろう。だがそれでも後者二つの差ぐらいしか埋められない。前者の二つの差を埋めるには今の部長達じゃ経験と実力が足りない。俺の見立てじゃこんな感じだ」
「………」
俺の推論に千秋は完全に黙ってしまった。
鶇と燕も何も言わない。
そんな中、会長が口を開いた。
「…では明日夏君はリアスに全く勝ち目は無いと?」
「…そうは言いませんが、勝ち目は限りなく低いのは確実ですね。善戦はするかもしれませんが」
そう言うと千秋が食って掛かってきた。
「でも!!イッセー兄のあの一撃やアーシア先輩の回復が…」
「確かにあの一撃は強力だが今のイッセーじゃ撃てて四発…ただし四発目を撃てばイッセーの体力は完全に無くなる。だから動く分を残す事を考え、さらに戦闘中となれば撃てて二、三発ってところだ。さらにアーシアの回復も前線で使えれば心強いが戦闘力が現在ほとんど無いに等しいアーシアが前線に居るのはむしろ足手まといだ。だから基本的に王(キング)の部長と待機する事になるだろう。そうなれば前線で戦う奴の回復が間に合わない可能性がある。そう考えれば今の二つの要素は大きな利点にはならない」
「………」
千秋が黙る中、今度は燕が口を開いた。
「…要するにアンタはイッセーや部長達に希望が無いから諦めろと言いたい訳?」
「そんな諦めが良いや奴らじゃねえだろ。特にイッセーは」
「………」
「それに希望が無いとも限らねえからな」
「…勝てる望みがあるとでも言うの?」
「いやねえ」
「…何よそれ。希望があるって言ったり無いって言ったり矛盾してるわよ。それとも何?また私を弄ってる訳?」
「…燕」
俺は真剣な表情をして呼び掛けた。
「…な、何よ?」
急に真剣な顔をして呼び掛けられたせいなのか、燕は戸惑いながら返事をした。
「俺がお前を弄るのはイッセー柄みの事だけだ」
「真顔で何言ってるのよ!!しかも何でイッセーの事でなのよ!!」
「反応が可愛いからね~」
「姉さんも何言ってるのよ!!」
「とりあえずお前を弄るのはこのくらいにして…」
「弄るな!!」
燕がハイキックをかましてきたが普通に避けた。
「話を戻すぞ」
「アンタが脱線させたんでしょうが!!」
蹴りを避けながら言う。
「勝つ望みはほとんど無いが希望はあるかもしれないって事だ」
「…どう言う意味よ?」
蹴りを放つのを止めた燕だけでなく俺以外のこの場の全員が不可解そうな顔をしていた。
「ま、ゲームの結果次第だ」
その言葉に皆さらに不可解な表情をしていた。
(期待させてもらうぜ、イッセー)
俺は心の中でそうイッセーに言いながら未だ不可解な顔をしている皆と生徒会室に向かうのだった。


会長と明日夏達が部室を去った後、グレイフィアさんが告げてきた。
「ちなみにこの戦いは魔王 ルシファー様もご覧になられますので」
「…そう、お兄様が」
あれ、今なんか衝撃的な事を聞いたような。
「あ、あの、今お兄様って?俺の聞き間違い…」
「いや、部室のお兄さんは魔王様だよ」
「なあッ!?」
「ええッ!?」
木場の即答に俺とアーシアは驚いてしまった。
「ま、魔王!!部長のお兄さんって魔王なんですか!!」
「ええ」
木場がさらに説明を加える。
「紅髪の魔王(クリムゾン・サタン)ことサーゼクス・ルシファー。それが今の部長のお兄さんさ。サーゼクス様は大戦で亡くなられた前魔王 ルシファー様の跡を引き継いだんだ」
「それで部長さんがグレモリー家の跡継ぎに」
「…そうだったのか」
お兄さんが魔王の跡を継いでしまった事で部長が次期当主となり、今の様な事になってる訳か。
「そろそろ時間です」
グレイフィアさんに開始時間が迫った事を告げられる。
「行きましょう」
部長の呼び掛けに従い、グレイフィアさんが用意した魔方陣の上に乗る。
魔方陣が輝き光で一瞬目を瞑ってしまう。
そして光が収まり目を開くとそこは未だに部室であった。
「あれ?」
「何も変わってませんね?」
俺とアーシアは未だに部室に居る事に疑問を抱いていた。
「転送失敗…また俺のせいとか…」
なんて考えているとグレイフィアさんの声が聞こえてきた。


俺達は今、生徒会室に来て、宙に展開されている映像を見ているとグレイフィアさんのアナウンスが聞こえてきた。
『皆様、この度グレモリー家、フェニックス家に審判役を仰せつかったグレモリー家の使用人グレイフィアでございます。今回のバトルフィールドはリアス様とライザー様のご意見を参考にし、リアス様の通う人間界の学舎 駒王学園のレプリカを用意しました』
そう、映像を見る限り、バトルフィールドは俺達の通う学園そっくりであった。
唯一違うのは空の色ぐらいであった。
『両陣営、転移された先が本陣でございます。リアス様の本陣は旧校舎 オカルト研究部 部室、ライザー様の本陣は新校舎 学長室。よって兵士(ポーン)のプロモーションは互いの校舎内に侵入を果たす事で可能となります』
俺は学長室…つまりライザーが居る場所の映像を見た。
ライザーはソファーに座り、両隣に眷属の女を侍らせて余裕そうな佇まいをしていた。
『それではゲームスタートです』
ゴーンゴーンゴーンゴーン。
学園のチャイムを合図にゲームが開始された。
「リアスには駒が不足している分、完全に本陣を固めるのは不可能…」
「そうなると部長達が取れる戦術は速攻による各個撃破」
「それしか無いでしょうね。お手並み拝見ですリアス」
会長はそう言うと部長達が映っている映像を見始めた。
俺も映像を見ると、部長達は学園の全体図を広げて話し合っていた。
そして木場の意見で体育館、チェスで言うところのセンターを攻めるようだ。
そして、木場と塔城、副部長が防衛用の罠(トラップ)を仕掛ける為に旧校舎から外に出た。
「あッ!?」
「あ~ッ!?」
「なッ!?」
いきなり千秋と鶇、燕が驚愕の声を上げた。
俺や会長、副会長もいきなりの事で驚いた。
「ッ!?何だ!!」
俺は千秋達の視線の先を見、そして俺は千秋達が見ている映像を見て理由が分かった。
俺達が見ている映像で部長がイッセーを自分の膝を枕にして寝かせて、て言うか膝枕をしていたからだ。
ちなみにイッセーは感動のあまり号泣していた。
どう言った理由があって部長がそんな事をしているかは知らないが、イッセーに好意を寄せている三人からすればおもしろくない光景だろうな。
とりあえず会話を聞いてみる事にした。
『イッセー、貴方に施した術を少しだけ解くわ』
(術?)
そう言うと部長はイッセーの頭に手を添えた。
(ッ!?これは?)
その瞬間、イッセーの力が上昇した。
『貴方が転生するのに兵士(ポーン)の駒が八つ必要だった事は話したでしょう』
『は、はい』
『でも転生したばかりの貴方の体ではまだその力に耐えられなかった。だから何段階かに封印を掛けたの』
なるほど、その時のイッセーでは駒八つ分の力に耐えられなかった。
だが今のイッセーなら封印を少し解いても耐えられる様になったと。
上昇した力はイッセーが本来持つ兵士(ポーン)力の一部を解放によるものだった訳か。
これは少しおもしろい誤算であった。
まあとりあえずそれは置いとくとして、今は目の前の状況を何とかしねえとな。
『………』
千秋達が無言で映像を睨み付けていた。
正直、目の前でそんなにピリピリされると観戦しにくいので何とかしたいが、一人ならともかく三人いっぺんとなるとさすがに骨が折れる。
「……明日夏君、どうしますか?」
会長が小声で問い掛けてきた。
会長も目の前の空気に少したじろいでいた。
その問いに俺は…。
「……放っておきましょう。戦闘が始まれば切り替わるでしょう……たぶん…」
等と曖昧に答える事しかできなかった。
「……そうですね…」
すみません会長、今のコイツらは何言っても火に油だと思うので…。
そうこうしている内に木場達が罠(トラップ)を仕掛け終え、部室に戻ってきた。
いよいよ行動開始のようだ


いよいよ行動開始になり俺と小猫ちゃんが体育館に向かう事になった。
『いいこと?体育館に入ったらバトルは避けられないわ。くれぐれも指示通りに』
『はい!!』
『祐斗、準備は良い?』
『問題ありません』
『朱乃は頃合いを見計らってお願いね』
『はい、部長』
部長が通信でそれぞれの配置の最終確認をした。
『作戦開始!!』
部長の掛け声と同時に俺達は行動を開始した。
『私の可愛い下僕達、相手は不死身のフェニックス家の中でも有望視されている才児ライザー・フェニックスよ。さあ、消し飛ばしてあげましょう!!』
部長の言葉に気合い入れながら俺と小猫ちゃんは体育館に向かう。
そして、体育館に着くと裏からこっそり入り、演壇の裏側まで来た。
(ふう、中まで完全再現かよ)
実は本物でしたと言われても信じるレベルまで再現されていた。
「……敵」
演壇の端から中を覗いてた小猫ちゃんが呟くと同時に体育館の照明が一斉に点灯した。
「そこに居るのは分かっているのよ、グレモリーの下僕さん達」
(こそこそやっても無駄って事か)
俺と小猫ちゃんは堂々と出ていく。
そこに居たのは中華服を着た人と双子の子と俺を倒した子が居た。
「戦車(ルーク)さんと…やたらと元気な兵士(ポーン)さんね。ミラに瞬殺されたけど」
そう言うと自己紹介を始めた。
「ミラよ。属性は兵士(ポーン)」
「私は戦車(ルーク)の雪蘭(シュエラン)」
「兵士(ポーン)のイルで~す」
「同じく兵士(ポーン)のネルで~す」
4対2か…。
「……あの戦車(ルーク)…かなりレベルが高いです」
「 …高いって?」
「……戦闘力だけなら女王(クイーン)レベルかも」
「…マジかよ…まっ、こっちの不利は端から分かってたんだ。やるしかねえ!!」
『Boost!!』
俺は籠手を出して、倍加を開始させる。
「……私は戦車(ルーク)を…イッセー先輩は兵士(ポーン)達をお願いします。最悪逃げ回るだけでも」
「俺の方は心配しないでいい。勝算はある」
「?」
小猫ちゃんは首を傾げるが、すぐに相手の方に向き直した。
「よ~しッ!!行くぜッ!!!!」
俺の掛け声と同時に俺達はそれぞれの相手に向かった。  
 

 
後書き
イッセー視点、明日夏視点と切り替えながら書いていきます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧