| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

IS 〈インフィニット・ストラトス〉×トリコ 食を探求する夏の毒!

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

右目の欠損

一夏は優奈の到着と同時に優奈と同行してきた医療部がGTロボによる襲撃によって怪我をした人と共に治療する為に、優奈が乗ってきたIGO保有船の医務室へと連行された。ジュラングは一夏を運ぶ際に目覚め、一夏を運ぶ役目をかって出て医務室へ付き添った、途中で優奈に事としだいを問いただされたが一夏が事情を話して優奈は呆れながらも了解し、ジュラングの同行を了承しジュラングの所属を空席だったIGONEO 第一研究開発所所長補佐として任命した。

が………

「それにしても片目が欠損するって予想以上ね、でもどうする?流石に医療部でも片目を再生させるなんて困難よ?今からクローン技術を応用したとしても片目が出来上がるのは数年かかるだろうし」

自食作用で一時的にエネルギーは得たといってもそれはあくまで非常手段。もう一夏にはエネルギーなど欠片もなかった。優奈は大急ぎで料理を拵えて一夏に食べさせていた。一夏は失ったエネルギーを取り戻す為に食うに食いまくっていた。その横で一夏の前に置かれているテーブルに次々と皿を置いたり、空になった皿をどけるジュラング。ジュラングは優奈の言葉を聞いてシュンと気を落としてしまった。幾ら自分が呪縛から解放される為とはいえ一夏に大ダメージを与えた上で右目を抉ったのだ、その罪悪感はとんでもないものなのだろう。そんなジュラングの頭を一夏は優しくだが、少し荒っぽく撫でた。

「お兄ちゃん………」

一夏の顔を見ると右目は空虚な穴を晒し、周囲には血糊が黒く固まっている、それを見る度にジュラングは心が苦しくなった。

「一々過ぎた事を気にしてるんじゃねぇよ。結果的にお前が自由になったんだから俺は後悔はない。俺は過去には余り興味はない、俺が見てるのは未来だ。それにな」

一夏はまるで太陽のような眩しい笑顔でジュラングにいった。

「俺の右目程度でこんな可愛い妹が出来たんだから損得で考えれば得なんだよ」
「お兄ちゃん……」
「やれやれ、そういう事だからもう気にしなくていいみたいよ?それに一夏の妹って事は私にとっても妹が出来たって事だし」
「優奈さん……はい!あっそうだお兄ちゃんはいお代わり!!」
「おう!サンキュな共夏(ともか)!」
「「と、共夏?」」

優奈とジュラングはいきなり一夏がジュラングの事を共夏と呼んだので不思議に思って復唱してしまった。

「そっ共夏、だってジュラングって美食會が付けた名前だろ?」
「ま、まあそうだけど…」
「だからさ、俺の妹として新しく名前が必要だと思ってさ。元々俺とお前は同じ存在、だから共に生きる一夏って感じで共夏って思いついたんだけど気に入らなかったか?」

ジュラングは何度も何度も共夏と口ずさみ、そして煌びやかな笑顔をしながら一夏に顔を向けた。

「とても気に入りました!これから私は龍神 共夏です!!」
「よしっ!!」
「あらら、私も一緒に考えたかったけど、いい名前だからいっか」

そう微笑みながら優奈も新しく皿を運ぶ。その料理を片っ端から食していく一夏、そして一夏は気付いていないようだが一夏の肉体は既に怪我が消え失せており、肌はキラキラと輝きを放ちながら膨れ上がっていた。優奈はそれをみて笑っていた。

「(どうやら自食作用と私のフルコースの一つ、同調(シンクロ)果実(フルーツ)のコラボは一夏の細胞レベルを大きく跳ね上げたようね。以前のトリコさんの宝石の肉のように)」
「ん?どったの優奈姉、俺の顔なんか見て?」
「ううんなんでもない」
「そっか、ふぃ~ご馳走様でした」

一夏は満足げにベットにねっころがると優奈は職員達に食器などを持って先に戻っているように指示をした。そして食器が片付くと、医務室に千冬、箒、セシリア、鈴、シャルロット、ラウラが医務室へ乗り込んできた。

「おいまて、何故そいつが居る」
「一夏無事か!!?って何故敵側の奴が居るのだ!?」
「一夏様!ご無事ですか!!?」
「一夏アンタ大丈夫?」
「お兄ちゃん大丈夫!?」
「見舞いに来たぞ一夏」

この中で落ち着いているのは千冬、鈴、ラウラだろうか。共夏を見た千冬は直ぐに共夏の手首を掴んだ。

「貴様を拘束させてもらうぞ、一緒に来てもらう」
「おっとそうはいかないのよね~」

優奈は千冬の手首を強く掴んだ、千冬は余りの力で掴まれた為痛みで手を離してしまった。しかも骨がミシミシといっているのがわかった。

「が!?何をするんだ貴様!!」
「随分な口の利き方ね、一度会ってる筈だけどもう一度自己紹介必要かしら?私はIGONEO会長補佐 龍神 優奈よ。織斑 千冬、うちの職員を勝手に連れて行かないで下さるかしら?」
「しょ、職員だと!!?」

千冬は掴まれた手首をさすりながら優奈を殺気を聞かせながら睨み付けた、が優奈にとってはその程度の殺気はなんのそのだった。

「そっ、彼女は一夏の補佐役である第一研究開発所所長補佐、共夏さんよ。そんな彼女に何の用があるのかキッチリと示してくださらない?でないと彼女の身柄は渡せないわよ」
「ふ、ふざけた事をいうな!こいつは学園を襲撃したやつらの一味だ!一夏に大怪我をさせ、あまつさえ右目を抉り取った奴だぞ!!」
「千冬さんのいうとおりだ!!」

っと千冬の言葉に箒も同調して優奈を問い詰める。セシリア達はそんな話よりも一夏に近づいて見舞いの品などを渡していた。

「そんな事はありませんわ、彼女は私と共に本部から先程やって来たんですよ?それに彼女が一夏を襲った者という証拠でもあるのかしら?」
「それなら簡単だ!監視カメラのデータが!!」

その時、学園から大きな炎が上がった。そこは管理室、学園内全ての監視カメラのデータを集中管理している場所だった。

「あらら、これで証明出来なくなっちゃったわね♪」
「キサマァ!!」
「あららぁ?私がやったという証拠でもあるのかしらねぇ?さてさっさと出て行ってもらえますか?貴方の馬鹿みたいに大きい声が一夏の身体に響くわ」
「くっ貴様!こい!!」

千冬は再び共夏の腕を掴もうとするがその腕を一夏が掴んだ。

「好い加減にしろよ糞野朗、ついでにいって置くがなジュラングは既に死んだ。俺が殺した。そして彼女はジュラングではない、龍神 共夏、俺の妹だ。これ以上手を出すなら俺が相手になるぞ」
「一夏!こいつはどうみてあいつに決まって!!」
「失せろぉぉっ!!!」

一夏は千冬の顔面に多少の炎を乗せてそのまま殴りつけた。千冬は大きく吹き飛びながらバウンドしながら医務室からとんでいった。箒は千冬を追って医務室から出て行ったが、共夏を酷く恨めしそうに睨んでいた。

そして一夏はもう一度休学し、とある再生屋の元へと行く事を決めた。 
 

 
後書き
一「一夏と!!」

ナ「ナタリーと!!}

リ「うp主(作者)の!!」

一、リ、ナ「「「後書きコーナー!!!」」」

リ「はいっという訳で今回も始まりましたこのコーナー」

一「ジュラング改め、共夏をこれから宜しくな!」

ナ「中々のネーミングセンスじゃないかい?」

一「それって褒めてる?」

リ「褒めてんじゃね?」

一「ならいいけど」

リ「これから少し日常編っていうのかな。それから束確保へ、んでまだ日常やって、最終決戦って流れだな、それでは皆さん!!作品を読んだら感想を送ってください!これを習慣にして貰えると助かります!感想は私にとって、最高の栄養剤のような物なのです!」

ナ「感想が来ると、作者の創作意欲が湧くから宜しく頼むよ」

一「質問なんかも募集中だぜ!」

ナ「それともう直ぐ結婚式だぞ」

リ「一夏と優奈のな」

一「気が重くなってきた………」

リ「それとやってほしいエピソードがあったらいってください、直ぐ書きますから」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧