| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D 新訳 更新停止

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第2章
戦闘校舎のフェニックス
  第42話 私を抱きなさい!

 
前書き
最後の方でライザーが出ます。 

 
「ふい~、今日はひどい目にあった」
まあ、俺の自業自得なんだけどな…。
何て考えながら、ひとっ風呂浴びようと我が家の風呂場のドアを開けると。
「あッ…」
「なッ!?」
アーシアが居た。
そして、アーシアの視線がどんどんしたの方へ…。
「ッ!?キャアアアアアッ!!!!」
俺は女の子みたいな悲鳴をあげながら、股間を手で隠した。
「て、何で俺が悲鳴をあげんだよ!!じゃなくて、ゴ、ゴメン!!俺出て行くから…」
そう言い、風呂場から出ようとした俺の手をアーシアが掴んだ。
「す、すみません…そ、その…男性の…見たのは初めてでしたので…ど、動揺してしまって…」
(ギャアアアアアッ!!!!しっかり見られてたぁぁぁッ!!!!)
「…いや…お、俺の方こそ…考え事してて…ア、アーシアが居るのを気付かなくて…ゴメン…」
「…でも…もう大丈夫です!!」
「…大丈夫…何が…」
「…日本のお風呂には裸のお付き合いと言うルールがあると聞きました…」
「…ルール…」
「…はい…お風呂で交流する事で…より深く…お互いに知り合うと言う…」
(アーシア!!間違ってないが、微妙にズレてるぞ!!)
「…わ、私!!…イッセーさんとなら…もっと深めたいんです…」
すると、アーシアが俺の背中に張り付いてきた。
(ウオアアアアアッ!!!!!!む、胸がッ!!アーシアの胸がぁぁぁぁぁッ!!!!!!)
「…それに…イッセーさんは…裸を見るのがお好きなのでしょう…」
(ウオオオオオッ!!!!!!耐えろッ!!耐えるんだッ!!俺の理性よぉぉぉッ!!!!クソ!!誰だッ!!アーシアにこんな素敵…じゃなくて、変な知識を吹き込んだ奴は!!て、それよりも…)
俺はアーシアの両肩に手を置き…。
「…アーシア…裸の付き合いと言うのはな…て言うか、女の子なんだから、男が風呂に入ってきたら、まず防衛的なリアクションを…」
等と喋っていると…。
「アーシアちゃん~、バスタオル忘れ…」
鶇さんがバスタオルを置きに来た。
そして、鶇さんが今の俺達の状況を見ると、硬直してしまった。
「………バスタオルここに置いとくね…………」
そう言うなり、鶇さんはフラフラとした足取りで退散していった。
そして…イッセーはにげた。


ピンポーン。
(誰だ?)
こんな夜遅くに我が士騎家に誰かが来た。
「は~い」
ガチャ。
玄関のドアを開けると…。
「………」
「………」
「………」
そこには、鶇と燕が居た。
何か二人とも落ち込んでる様子だった。
鶇に至っては、普段は閉じられてる目が少し開いていた。
「…二人ともどうしたんだ…」
「………フラれちゃった………」
「………」
「………」
「………」
「………とりあえず、入れ」
俺は二人を中に入れた。
そして、現在リビングで俺、千秋、鶇、燕の四人が椅子に座っていた。
「…で、何があったんだ?」
「………フラれちゃった………」
「…イッセーにか…」
鶇が頷いた。
それを聞いていた千秋は目が死んでいた。
燕もかなり落ち込んでいる。
「…何でそうなる…」
「………だって…お風呂場で裸で向き合ってたから…これってあれだよね…既成事実なんとかだよね…」
「…姉さん、ちゃんと言ってる」
燕のツッコミも全然キレがなかった。
「………飲もうか………」
千秋がスポーツドリンクとコップ三つを持ってきて、二人に言った。
「………うん………」
「………そうね………」
そう言って、三人はスポーツドリンクをヤケ飲みしだした。
そんな中、俺はある仮説をたてていた。
イッセーとアーシア、とちらかが先に風呂に入っている所に残り片方が知らずに入った。
そして、アーシアが何か大胆な事を言い、イッセーがその事に対して、注意しようとした所で鶇が介入したと言う仮説である。
その事を千秋達に言うと、希望が出来たと言わんばかりに顔を輝かせた。
俺はイッセーに確認するためにケータイに電話を掛けた。
無論、あちらの音声が千秋達に聞こえる様にしてだ。
『もしもし』
「イッセーか?」
『どうしたんだ、明日夏?こんな夜遅くに…』
「アーシアと風呂場で情事をしようとしてたって鶇に聞いたぞ」
『それ、鶇さんの誤解だからッ!!俺がアーシアが入ってるのを知らないで入っちまっただけだから!!』
それを聞いた千秋達は心底喜んでいた。
「まあ、そんな事だろうと思ったよ。鶇にはそう伝えとく」
『ああ、分かった…ウオッ!?……ガッ。……ヤベッ!!ベッドの下に!!』
ん、どうやら、何かに驚いて、通話状態のまま、ケータイを落として、ベッドの下に行ったらしい。
『て言うか魔方陣!!』
どうやら、誰かが魔方陣でイッセーの部屋にジャンプしてきたらしい。
『部長!!』
ジャンプしてきたのは部長みたいだな。
(何かあったのか?)
俺達はそのまま黙って聞く事にした。
『ど、どうしたんですか?』
『…イッセー…私を抱きなさい!!』
『はい?』
「は?」
「え?」
「へ?」
「え?」
部長の言葉に俺達は一瞬呆けてしまった。
『…私の処女を貰ってちょうだい!!至急頼むわ!!』
そして、さっきまでは嬉しさでいっぱいだった千秋達の目が死んでいた。
それよりも、部長の今までの様子からたてた仮説が正しければ、部長は相当追い詰められていると考えられる。
とりあえず、俺のこの仮説を千秋達に伝えようと千秋達の方を向くと何故か千秋達が居なかった。
(……まさか……)
俺は嫌な予感がし、外に出ると、案の定、千秋達はイッセーの家の屋根に登り、窓からイッセーの部屋の中を覗いていた。
「……何やってんだ……」
俺はもう面倒になったので、放っておく事にした。


部長がイッセー兄の部屋にジャンプしてきた後に言った言葉に、私と鶇さんと燕は信じられない気持ちになり、今イッセー兄の家の窓からイッセー兄の部屋の中を覗いていた。
そこには、自分の服に手をかけている部長と呆気に取られているイッセー兄が居た。
「…私では駄目かしら…」
「い、いえッ!!そんな事はッ!!」
「いろいろ考えたけど、これしか方法が無いの…」
そう言っている間に部長は下着だけになっていた。
「既成事実が出来てしまえば文句無いはず」
(…方法?…既成事実?…)
私は前に明日夏兄が言っていた事を思い出した…。
「明日夏兄、どうしたの」
「ああ、ちょっと考え事してた」
「考え事?」
「部長が婚約問題で悩んでいるんじゃないかってな」
と明日夏兄が言っていた。
つまり、今部長は婚約問題に追い詰められていて、既成事実を作ってその問題を解決にしようと、イッセー兄に迫っている訳と…。
(って何でイッセー兄を相手にするのぉぉぉぉぉぉぉッ!!!!!!!!)
木場先輩でも明日夏兄でも………絶対に断ってるよね。
木場先輩は根っからの騎士(ナイト)だし、明日夏兄もそう言う関係は結ばないだろうから…。
(でもだからってッ!!)
正式にお付き合いしている間柄なら分かるけど、既成事実の為だけになんて…。
(って言うかああぁぁぁぁぁぁぁッ!!!!!!!!)
部長がイッセー兄をベッドに押し倒していた。
その光景に鶇さんが目に涙を溜めて、目を背けた。
燕も目をきつく閉じていた。
そして、遂に部長はブラジャーを外し、イッセー兄の手を胸に押し付けていた。
そして、遂にイッセー兄が…。
「お、俺もうッ!!部長ッ!!」
理性が保てなくなったのか、部長を抱き締めた。
(ああああッあああッ!!!!!!!!もう誰でもいいから今すぐ止めさせてッ!!って言うか、窓をぶち破って私が…)
と窓をぶち破ろうとしたら、魔方陣が現れた。
そして、現れたのは副部長でも木場先輩でも塔城さんでもなく銀髪のメイドさんだった。
(メイド?グレモリー家の?)
銀髪のメイドさんが口を開く。
「こんな下賤な輩と…旦那様とサーゼクス様が悲しまれますよ」
「…サーゼクス?」
「私の兄よ」
「えッ!?」
(部長のお兄さん。それよりも下賤ってッ!!)
私はイッセー兄の事を下賤呼ばわりされたことに怒りを覚えていると…。
「私の貞操は私の物よ。私が認めた者に捧げる事の何処が悪いのかしら。それから、私のかわいい下僕を下賤呼ばわりするのは許さないわ。たとえ兄の女王(クイーン)である貴女でもね」
部長の言葉に怒気が含まれていた。
メイドさんは部長の脱いだ服を手に取り、部長に上着を掛けながら…。
「何はともあれ、貴女はグレモリー家の次期当主なのですから、ご自重くださいませ」
そう言うと、イッセー兄の方を向く。
「はじめまして、私はグレモリー家に仕えるグレイフィアと申します。以後お見知りおきを」
グレイフィアと言うメイドさんの仕草の一つ一つに無駄が無かった。
イッセー兄がグレイフィアさんに見とれていた。
(…う~…)
鶇さんと燕も不機嫌になっていた。
「………」
「…イデデデ…」
イッセー兄が部長に頬をつねられていた。
部長はイッセー兄の頬をつねった後、微笑んだ。
「ごめんなさい、イッセー。私も冷静では無かったわ。お互い忘れましょう」
「は、はあ」
(…私達は当分忘れそうにありませんよ…)
なんて思っていると…。
「イッセー?まさか、その方が?」
グレイフィアさんが少し驚いた様な表情をしてイッセー兄の事を見ていた。
「ええ、私の兵士(ポーン)よ」
「赤龍帝の籠手(ブーステッド・ギア)を宿し、龍の帝王に憑かれた者…こんな子が…」
グレイフィアさんが今度は異質な物を見るような目をしていた。
「話は私の根城で聞くわ。朱乃も同伴でいいわよね」
「雷の巫女ですか。構いません、上級悪魔たる者、傍らに女王(クイーン)を置くのは常ですので」
部長が確認を取った後、イッセー兄に近付く。
「…迷惑を掛けたわね、イッセー…」
「…い、いえ…」
といきなり部長がイッセー兄の頬にキスをした。
(ちょっと部長ッ!!)
イッセー兄も呆気に取られていた。
「今夜はこれで許してちょうだい」
そして、部長とグレイフィアさんはどこかに魔方陣でジャンプしようとする。
グレイフィアさんが一瞬こっちを見た。
(…ば、ばれてる…)
あの人、もしかしてただ者じゃない。
そして、部長とグレイフィアさんはどこかにジャンプしていった。
とりあえず、何事も無かった事に安心して、私達は家に帰った。


俺はリビングに居ると千秋が帰って来た。
「…よう、お帰り…」
「…ただいま…」
「鶇と燕は?」
「…帰った…」
「…そうか…ところで誰が来たんだ?」
あの後、俺は千秋から状況を聞くため、ケータイを切っていたため、あの後どうなったか知らないでいた。
ただ、誰かが来たのには気付いたのである。
「…グレイフィアさんって言うメイドさん…ただ者じゃなかった」
「グレイフィア?なるほどな」
「知ってるの?」
「兄貴から聞いたんだがな。グレイフィア・ルキフグス、魔王ルシファーの女王(クイーン)で、銀髪の殲滅女王(クイーン・オブ・ディバウア)って言う二つ名がある最強の女王(クイーン)らしい」
「ただ者どころじゃないね」
俺も兄貴から聞いた時は背筋が凍ったよ。
「とりあえず、何事も無かったんだ。そろそろ寝ようぜ。明日も早いからな」
「うん」
とりあえず、今回の件を保留にして、俺達は寝る事にした。


翌日、俺は目の前で修羅場を見ていた。
普段通り走り込みをしながら学校に行き、校舎でイッセー達と合流したわけだ。
ただし、何時もと違って、修羅場になっていた。
まず、イッセーの右腕に鶇が抱き着いている訳だが、普段よりもかなり力強く抱き着いていた。
そして、千秋だが、最近は鶇に対抗してイッセーの左腕に抱き着いていたのだが、さらに体を密着させていた。
さらに燕もイッセーの腕に抱き着こうとしていたのか、悔しそうにしていた。
特に俺が驚いたのが千秋と燕がかなり積極的になっていたことだ。
まあ、昨日の事があればおかしくもねえか。
ちなみにアーシアはものすごく涙目であった。
しかし、本来なら一年の千秋と燕は玄関で別れるのだが、どうも二年の俺達の教室まで来るつもりらしい。
しかしもまあ、周りの視線が凄まじい。
特に男子の殺気のこもった視線がすごい。
「イッセェェェェェェェッ!!!!!!!!」
俺達の教室の前に来たところで前方から松田が凄まじい憤怒の表情でイッセーに向かって走ってきた。
「死ねェェェェェェェッ!!!!!!!!」
そして、後方から同じ表情で元浜が同じくイッセーに向かって走ってきた。
二人はラリアットの体制に入った。
姿勢、勢い、決まれば見事なクロスボンバーになっていたであろうそれを…。
「グアッ!!」
前方の松田を千秋が蹴り飛ばし…。
「ウオォォォッ!!!!」
後方の元浜を鶇が勢いを利用した背負い投げで投げ飛ばした。
『ガハァァッ!!!!』
それぞれが決まった二人は苦悶に満ちた顔をしていた。
「何やってんだお前ら」
俺は二人に聞いた。
ちなみにイッセーは理由を知っている様な顔をしていた。
「聞いてくれよ明日夏ッ!!」
「なんだよ」
「俺達は昨日イッセーに紹介されたミルたんと言う子に会いに行った!!」
「そう言えばそうだったな」
すっかり頭の中から消えていた。
「そして、そこに居たのは…」
「居たのは?」
「乙女…ではなく…」
「ではなく?」
『最終兵器が居た…』
「は?」
俺は少し呆けてしまった。
「そうか、会ったかお前ら…」
そうイッセーが言うと…。
「ふざけんなッ!!なぁにがミルたんだッ!!どう見ても格闘家の強敵じゃねえかッ!!」
「しかも何でゴスロリ着てるだッ!!最終兵器かぁッ!!」
どうやら、二人が会ったミルたんと言うのは、凄まじい子だった様だ。
「ほら、魔女っ子に憧れてるかわいい男の娘だったろ」
そうイッセーが言うと…。
「男と合コン出来るかッ!!」
「そのうえ、漢字の漢と書いておとこと読むのにふさわしい、しかも女装した連中が集まる地獄の集会だったぞッ!!」
それは凄まじいだったろうな。
「…怖かったよ~…死ぬかと思ったんだぞこの野郎ッ!!魔法世界について延々と語られたんだぞッ!!なんだよ、魔法世界セラビニアってよぉぉぉッ!!!!そんなの俺は知らねぇぇぇぇぇよッ!!!!!!」
「俺なんて、邪悪な生物ダークリーチャーに出くわしたときの対処法なんて習ったよ…。死海から抽出した塩と夜中にしか咲かない月見花(ムーンライトフラワー)を焼いて、潰して、粉にして作る特殊なアイテムで退けるらしいぞ…。どう考えてもミルたんの正拳突きの方が効果的だと思うんだ…」
なんと言うか、中二病と思われてもおかしくない会話内容だな。
二人の言葉にイッセーは…。
「よかったじゃないか、これからダークリーチャーに出くわしても勝てるぞ」
『ウルセェェェェェェェェェェッ!!!!!!!!!!』
「お前とくれば、俺達が恐怖で震えているって言うのにッ!!」
「朝っぱらから、美少女とイチャイチャしやがってぇぇぇぇぇッ!!!!!!」
火に油を注いだ。
「前者の怒りは分からなくもないが、後者のはただの逆恨みじゃねえか。それに松田、元浜」
『…なんだよ…』
「世の中にはいろんな人が居るんだよ」
俺がそう言うと…。
『ウルセェェェッ!!!!』
「どうやら貴様とも…」
「分かり合う事は無いようだなッ!!」
二人はそう言って、俺にブレーンバスターを決めようとするが、俺はそれを避け、ダブルパワーボムで返り討ちにした。
それでも、喧しく吠えていたので、二人の頭を掴み、アイアンクローで大人しくさせ、それぞれの机に放り投げてやった。


「部長のお悩みねえ」
放課後、俺達は木場と一緒に部室に向かっていると、イッセーが木場に聞いた。
「多分、グレモリー家に関わることじゃないかな」
そんなとこだろうな。
「朱乃さんなら何か知ってるかな」
「ま、女王(クイーン)は王(キング)の補佐でもあるからな、知っているだろ」
て言うか、昨日、副部長も話し合い参加しただろうからな。
(ん?この気配は?)
間違い無いな、グレイフィアさんの物だ…。
「…ここに着てはじめて気付くなんて…この僕が…」
木場も俺もここまで着てようやく気付いたようだな…。
部室まで行くと、部長と副部長、塔城とおそらくグレイフィアさんと思われるメイドが居た。
おまけにかなり張り詰めたた空気になっている。
「全員揃ったわね」
「お嬢様、私がお話ししましょうか?」
部長はそれを手で制した。
「実はね…」
部長の口が開きかけた瞬間、部室に魔方陣が出現した。
紋様はグレモリーの物ではなかった。
しかも、魔方陣から炎が舞い上がっていた。
「…フェニックス…」
木場がそう呟いた。
(…フェニックス家か)
そして、魔方陣から一人の男が現れた。
「ふう~、人間界は久し振りだあぁ」
現れたのは赤いスーツを着た、ホストみたいな男であった。
「会いに来たぜぇ、愛しのリアス」
これは俺の仮説に間違いは無さそうだな。
「だ、誰だコイツ!?」
イッセーが疑問を口にする。
「この方は、ライザー・フェニックス様。純血の上級悪魔でありフェニックス家のご三男」
「フェニックス家?」
「そして、グレモリー家の次期当主の婿殿」
「グレモリー家の当主って…まさか!!」
「すなわち、リアスお嬢様のご婚約者であらせらります」
「こ、婚約ぅぅぅッ!!!!」
部室にイッセーの驚愕の声が響いた。 
 

 
後書き
え~と、遅くなって申し訳ございません。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧