| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

バカとテストと死んだ世界戦線

作者:エミル
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

野球大会開幕っ!!

第一グラウンド

野球大会当日となり、僕達は凄い緊張と恐怖でいっぱいだった。なぜかと言うと、この野球大会で一般生徒よりも劣る成績をとってしまうと、ゆりさんの死より恐ろしい罰ゲームを受けることになるのでみんな気を引きしめていた。
じゃんけんで先攻、後攻を決めると僕達が先攻になり、日向君は速攻で打順を決める。

日向「じゃあ、一番は音無、二番は俺、三番は椎名、四番は野田、五番は吉井、六番は島田、七番は霧島、八番は坂本、九番はユイだ」
野田「待て!!なぜ俺は一番じゃないんだ!!」
日向「まぁまぁ、落ち着けって。お前は俺達のチームにとって主戦力だからちゃんと力を溜め込んでもらわないとな。期待してるぜ!!」
野田「ふっ…まぁいいだろう」

何か…野田君って本当に単純だなぁ……

日向「とにかく、ここで負けたら罰ゲームくらうからな。頑張ろうぜ!!ファイト、オー!!」
「「「「お……おー…」」」」
日向「……驚く程に団結力がないな…」

そしてぐだくだなまま試合が始まった。最初に打つのは音無君だ。相手がボールを投げると音無君はいいところにボールが当たり、レフトの方向に飛ぶ。よし!!いい当たりだ!!

野田「そんな、ものかぁぁぁ!!」

そこに野田君が音無君が打ったボールを音無君に向かってハルバートで打ち返した。

「「「「はぁぁぁぁぁぁ!?」」」」

僕達は野田君の予想外の行動に思わず声を上げる。

音無「なんだと!!このっ!!」

音無君も打ち返されたボールをまたバットで打ち返して、野田君もまた打ち返してそれが繰り返された。

日向「そんな競技は存在しねぇぇ!!」
審判「……アウト」
ユイ「アホですね…」

日向君のツッコミと同時に審判のアウト宣告が入り、ユイは呆れた声で言う。

雄二「日向、あの二人止めた方がいいか?」
日向「すまんが頼む。止めてくれ…」
雄二「了解っと」

その後、雄二は二人にバックドロップとジャーマンスープレックスで仕留めて二人を担ぎながらベンチに戻って来た。

雄二「ほい、一丁上がりっと。姫路、この二人を介抱してくれ」
姫路「あ、はい分かりました」

姫路さんは二人に濡らしたタオルを額に乗せ、そっとさせる。流石は姫路さん、手当てもお手のものだ。
それから日向君と椎名さんがヒットを出す。次は野田君の打順だが、雄二がさっき仕留めたため代わりに雄二が打つことになった。雄二の奴は面倒くさそうにバッターボックスに立つと、相手は楽勝だと思っているのかど真ん中のストレートを投げる。

雄二「あらよっとぉ―――!!」

その球を雄二は思い切り力を込めて打って、球はあっという間に場外に飛んでいった。

審判「ホームラン!!」
日向「おぉ!!すげぇじゃんか、坂本!!あの二人とは大違いだぜ!!」

恐らく、あの二人とは野田君と音無君のことだろう。さてと次は僕が打つ番だな。

姫路「明久君!!頑張ってください!!」
美波「アキ、かっ飛ばすのよ!!」
ユイ「先輩、ふぁいとぉぉぉぉ!!」

三人からの応援も受け取ったし気合い十分だ。さぁ、来い!!

ゴスッ←(僕の顔面にボールが当たる音)

審判「デッドボール。一塁へ」
明久「ぎゃあああ!!顔が痛いぃぃぃ!!!!」

初球から顔面にボールが当たり、あまりの痛さにのたうち回る僕。しかも、何かこんなことが生きてた頃にもあった気がする!!僕は痛む身体を引きずって一塁に行く。うぅ…あまりにも理不尽だ……
僕に続いて美波と霧島さんがヒットを出す。(ちなみにユイは見事に空振り三振になり、2アウトになった)
そして音無君に打順が戻る。音無君は打順が戻る頃には目が覚めたらしく、バッターボックスに立つと、相手ピッチャーはボールを投げる。そして音無君は打つと球は雄二と同じように場外に飛んでいった。

審判「ホ…ホームラン!!」
「「「「よっしゃあ―――――!!!!」」」」

たまらず喜びの声を上げる。これで七点目。後、一点を取れば僕達の勝ちだ!!その後、日向と椎名さんが塁に出て野田君はまだ目を覚ましていなかったからまた雄二が打つことになり、雄二はまたホームランを出して、点数は10点になった。僕達は守備もせず、完全コールド勝ちになった。


~試合後のみんなのやりとり~

=ユイと野田と日向のやりとり=

日向side

ユイ「先輩!!ちょっと待って下さい!!他の皆さんはヒットやホームランを出して、あたしだけ空振り三振ってどういうことですかぁ!?」
野田「おい!!日向!!俺は赤い髪の奴にバックドロップを喰らって活躍していなかったぞ!!何が原因だ!?」

二人は俺に大声を出しながら迫る。原因つってもなぁ…。俺は率直にその原因を言う。

日向「まず、はっきり言えばユイは戦力外だし、野田は音無とあんなことさえしなけりゃ活躍出来たと思うぜ」
野田「むぅ…確かにそうだな。あそこで張り合いをしないで、ちゃんと活躍すれば遠くで見ているゆりっぺは俺に惚れていただろうな…」
ユイ「しかも、あたしは簡単に戦力外通告ですかぁ!?酷いですよ、ひなっち先輩!!」
日向「だって事実だし……」
ユイ「否定しろやぁぁぁぁ!!」
日向「ごほっ!!……てめぇ何しやがんだ――!!」

ユイの拳が俺の腹にヒットした後、俺はユイにコブラツイストをやる。

日向「おらぁ――――――!!」
ユイ「ちょ、先輩!!ギブです!!コブラツイストは痛いですぅぅぅ!!」
日向「少しは頭を冷やせ―――――!!」

日向sideout




=明久と姫路と音無のやりとり=

明久side

日向君とユイが騒ぐ中、僕は顔面にボールが当たって怪我をしたので姫路さんに治療をしてもらっていた。

姫路「ほら、明久君。大人しくしてください」
明久「う、うん。分かったよ」

顔を姫路さんの方に向け、姫路さんは絆創膏を救急箱から取りだしそれを僕の鼻に貼り終わると、次に何かのタッパを取り出す。何だろう…?

姫路「明久君、よかったら今日作ったレモンのハチミツ漬けを食べてくれませんか?」

にっこりしながら僕にそのタッパを渡す。………姫路さん、その料理は殺人兵器だよ…。例え、死後の世界でもそれはもう食べたくないよ……

明久「あ、ありがとう。姫路さん」

とりあえず、そのタッパを受け取り、中身を見る。うん、見た目は普通だ。でも、味はとんでなもない程やばい…。どうしよう……この食べ物をどう処理しよう…

音無「ふぅ…疲れたな……。お、吉井。何だそのタッパは?」

そこに音無君が来る。いた、この食べ物を処理する人が。

明久「あ―――!!姫路さん!!あんなところにUFOが!!」
姫路「え!?どこですか!!」

姫路さんが僕の指を指した方向に向く。チャンス到来!!

明久「音無君!!君には恨みはないけど、ごめん!!」
音無「ぐふっ!!吉井、何して……もごぉぉぉ!!」

音無君の首を閉めて、無理矢理口を開かせそこに劇物(レモンのハチミツ漬け)を流し込む。

音無「かはっ……吉、井………何だこれ…(ばたっ)」

その場に倒れ込む音無君。マジでごめん……音無君。僕が助かるにはこれしかなかったんだ。

姫路「明久君、何もなかったですよ」
明久「ごめん。見間違えたよ」
姫路「あれ?何で音無君が倒れているんですか?」
明久「疲れて寝たみたい。後、レモンのハチミツ漬け美味しかったよ」
姫路「もう食べたんですか!?」

僕が食べるのがよっぽど早かったのか驚く姫路さん。実際食べたのは音無君だけど。

明久sideout




=霧島と雄二と美波と椎名のやりとり=

雄二side

霧島「……雄二。さっきの試合で大活躍だった」
雄二「んーそうだな」

翔子が俺を褒めるが、俺は適当に返事を返す。

美波「ちょっと坂本、少しは素直に喜んだら?」
霧島「……雄二、冷たい」
坂本「ふん。何度でも言いやがれ」
椎名「騒ぐな。集中力が切れる」

俺達のやりとりが騒がしかったのか椎名が竹箒を指一本で支えながら注意する。確か、あいつ打つ時も竹箒を支えていたな。

美波「ねぇ、坂本。あの椎名っていう人って何のためにあれをやっているの?」
雄二「本人が言うからには集中力を鍛えるためだそうだ」
美波「あれで集中力は鍛えられるのは無理なんじゃない…?」
霧島「……それ以前になぜあんな方法を選んだのか分からない」

まぁ、俺も翔子と同じ考えではあるがな。その後、グラウンドとベンチの方から悲鳴や騒ぎ声が聞こえた。

雄二sideout








校長室

ゆりside

ゆり「よしよし。作戦は順調ね」

あたしはこの校長室から双眼鏡で戦線の野球チームの状況を見ていた。

遊佐『ゆりっぺさん、日向さんのチームがコールド勝ちをしました』
ゆり「そう。ふふ…どうやらみんなあたしの死より恐ろしい罰ゲームをそんなに恐れているのね」
遊佐『ゆりっぺさんの罰ゲームはあまりの痛さに精神は崩壊し、発狂して人格が変わると有名ですから』
ゆり「うん。そうそうって……いつあたしがそんなことしたのよ!!」
遊佐『……さぁ?私は受けたことありませんし…』

思わずあたしは溜め息を漏らしながら双眼鏡を見る。

ゆり「おっと、炙り出しに成功ね」

双眼鏡を見た先には天使と副会長の直井と野球のユニフォームを着たNPC達がグラウンドにいる日向君達の方に向かう。

ゆり「さて、今あたしたちが持っている武器はグローブとバット。果たしてどんな平和的解決をするのかしら」

ゆりsideout 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧