| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

バカとテストと死んだ世界戦線

作者:エミル
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

バカテスト その一

 
前書き
すいません……本編の話はまだ考え中なので、今回はバカテストです。それではどうぞ~ 

 
第一問

次の( )に入るものを答えなさい

光は波であって、( )である


姫路瑞希の答え

「粒子」

教師のコメント

正解です。さすが姫路さんですね


野田の答え

「日光」

教師のコメント

太陽と間違えたのですかね?残念ながら間違いです


土屋康太の答え

「寄せては返すの」

教師のコメント

君の解答に先生はいつも度肝を抜かれます


吉井明久の答え

「勇者の武器」

教師のコメント

先生もRPGは好きです



第二問

以下のことわざについて答えなさい

(1)得意な事でも失敗してしまうこと
(2)悪い事があったうえに、さらに悪い事が起こるという喩え


姫路瑞希の答え

(1)弘法も筆の誤り
(2)弱り目に祟り目

教師のコメント

正解です。他にも答えがあり、(1)は『河童の川流れ』『猿も木から落ちる』(2)は『泣きっ面に蜂』があります

ゆりの答え

(2)生徒会長の泣きっ面

教師のコメント

なぜ、そこで立華さんが出るのでしょうか

土屋康太の答え

(1)弘法の川流れ

教師のコメント

シュールな光景ですね

吉井明久の答え

(2)泣きっ面蹴ったり

教師のコメント

君は鬼ですか


第三問

以下の問いに答えなさい

足が( )になる

音無の答え

「棒」

教師のコメント

正解です。これはサービス問題ですね

吉井明久の答え

「筋肉痛」

教師のコメント

サービス問題を間違える君に私は驚きです。まさか他にも…

土屋康太の答え

「鉄パイプ」

教師のコメント

いました。今度は鉄パイプですか

TKの答え

「stick」

教師のコメント

日本語で訳せばあってますが、英語で書いているので間違いです。


第四問

おぞましい姿で我が物顔で振る舞う集団を四字熟語で何というでしょう?

姫路瑞希の答え

「百鬼夜行」

教師のコメント

正解です。とくにコメントはありません

立華奏の答え

「SSSの集団」

教師のコメント

確かにあの人達は何かと問題行動をしていますが、これはテストなので間違いです

ゆりの答え

「天使の猛攻」

君達は何と戦っているのですか


第五問

トランプの数字を足すと、全部でいくつになるでしょう?

姫路瑞希の答え

「364」

教師のコメント

正解です

吉井明久の答え

「1足す……2足す…3足す……えっと………」

教師のコメント

頑張ってください

野田の答え

「1足す……2足す…3足す……何だ?……… 」

教師のコメント

吉井君と同じ数えかたをしている人がもう一人いました





 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧