| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

バカとテストと死んだ世界戦線

作者:エミル
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

バカと再会と野球大会っ!!

 
前書き
久しぶりの投稿です。それでは本編第18話どうぞ~ 

 
それから僕達は戦線メンバーを誘っていくが、ほとんど他のチームに取られてしまい、色々難航していた。

音無「日向、残りの二人はどうするんだ?」
日向「う~ん…どうすっかな…」

日向君も相当悩んでるな…。どうしよう…僕も力になりたいけど…

雄二「日向、俺は心当たりの人物がいるんだが連れてきていいか?」
日向「え!?マジで!じゃあ、連れてきてくれよ」
雄二「りょーかい。明久、行くぞ」
明久「……え?ちょ…雄二!?」

そのまま僕は雄二に首根っこを掴まれて引きずられていった。


保健室

僕と雄二は保健室にたどり着いた。

明久「雄二…心当たりの人って誰?」
雄二「決まってんだろ。保健室で寝ている三人だ」

こいつ、姫路さんと美波と霧島さんを誘う気だな…。僕と雄二は保健室に入って、ベットを見ると……三人がいなくなっていた。雄二は深い溜め息をつくと

雄二「仕方ねぇ…明久、探すぞ」
明久「雄二、だったらまず最初に校長室に行こう」
雄二「一応聞くが…何で校長室なんだ?」

その理由は簡単だ。僕達はほとんどやっているパターンが同じなのだから。保健室を出た後、学校を回り、校長室のドアノブに触れて、トラップをくらうというパターンだ。それを雄二に伝えると納得して、僕達は校長室に向かった。



校長室

校長室の手前で三人を見つけた。僕と雄二が声をかけると、三人はきょとんとした目で僕達を見ていた。はて?一体どうしたんだろう?三人は近づいて僕と雄二をまじまじと見ると

姫路「あなた……明久君…ですか?」
美波「あんた…アキなの…?」
霧島「……雄二?」

疑いながら三人は僕と雄二に質問する。僕と雄二はこくこくと頷くと三人は――

姫路「………っ!!明久君!!」
美波「アキっ!!」
霧島「…………雄二ぃ!!」

泣きながら抱きついてきた。そうか……僕達は死んだから相当悲しかったたんだろうな…。三人は泣き止むまで抱きついていた。


姫路「そういえば、明久君と坂本君は何で生きているんですか?死んだはずなのに……」

あ、そうだ。三人にはまだこの世界について説明してなかったな

明久「姫路さん。それは―――」



~説明中~



姫路「えぇ!?ここって死後の世界なんですか!?」
美波「そして、あんた達はこうして生きてるってことね…」
霧島「……信じられない」

そりゃあ、最初は誰でも驚くよね……。ここが死後の世界だなんて

明久「まぁ、まずは校長室に入ろうよ」
雄二「詳しい説明はこっちでだな」

合い言葉を言おうとすると、姫路さんがドアノブに触れる。……あ!!ヤバイ!!

明久「三人共!!今すぐ伏せて!!」

その直後、天井からハンマーが降り下ろされる。

明雄「「ぎゃああああああああああ!!!!!!」」

ハンマーが僕と雄二にぶち当たり、意識は闇に落ちていった。







明久「う……うぅ……はっ!?」

目覚めるとそこは保健室だった。そうだ、僕と雄二はハンマーで吹っ飛ばされたんだっけ。それにしても誰が運んでくれたんだろう?

秀吉「明久よ、目覚めたのか」
ムッツ「……おはよう」
明久「秀吉、それにムッツリーニ。僕達を運んでくれたの?」
秀吉「そうじゃ。お主らが急に落ちてきたからのう、びっくりしたぞい」
ムッツ「……それで俺達がここまで運んできた」

何か、ありがたいなぁ。戦線のみんななら素通りして行くからなぁ…

明久「そういえば、姫路さん達は?」
秀吉「姫路達ならわしらの仲間になったぞい。まだ校長室にいると思うぞ」
明久「ありがとう、秀吉。僕ちょっと行ってくるよ」

その後、姫路さん達を野球メンバーに入れて(姫路さんはマネージャー)日向君に伝えると、少し不満な顔をしていたが、いないよりもましだということで、こうして僕達の野球チームが完成した。



 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧