| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

バカとテストと死んだ世界戦線

作者:エミル
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

番外編その1みんなで肝試し…?

 
前書き
今回は番外編です。夏ということで肝試し(?)の話しです。それではどうぞ~ 

 
校長室

ゆり「今日は肝試しをしようと思うわ」

僕達、戦線のリーダーのゆりさんが言った。この戦線、物騒なことだけかと思ったけど、結構学生っぽいお祭りごともあるんだ…(バンッ!!)……あれ?何か僕の顔に何かが通りかかったような…

ゆり「死に対する免疫をつけるための特訓よ」

ゆりさんが銃を構えて、邪悪な笑みをしながら言う。全然、学生っぽくなかった―――!?

ゆり「これは重要なことよ!この死後の世界で死ぬことは日常茶飯事!仲間の死から目を剃らさない強靭な精神力を手に入れるには、死を畏れない心を持たないと天使とは戦えないわよ!」
音無「で…でも、いくらなんでも」
明久「そうだよ。これはいくらなんでも」
日向「ゆりっぺだからな…諦めようぜ、お前ら」

ゆりさんには敵わないということか…なら、潔く諦めよう…

ゆり「というわけで、皆さんで殺し合いをしてもらいます」
明音雄「「「待て待て待てい」」」

突然のトンデモ発言に僕と音無君と雄二が止める。一体、どんな考えをしたらそんな考えが出るんだ!?

ゆり「はい。じゃあ、まずは凶器を用意してっと」

僕達三人の声を無視して、話しを進めていくと、ゆりさんはチェーンソーを取り出した。

ゆり「後、やられ役は大山君よ」
大山「ん~~~!!」

大山君が身体中ロープで縛られて、ガムテープで口を塞がれていた。

ゆり「はい、松下五段。このチェーンソーで大山君を殺しなさい」
松下「ゆりっぺ、いくら何でも仲間を殺すのは嫌だぞ」
ゆり「後で肉うどんおごってあげる」
松下「分かった。殺ってやる」

仲間の命より肉うどんの方が大切だった―――!!!!

松下「許せ…大山!!」
大山「ぎゃああああああああああ!!!!!!!!」

大山君がチェーンソーで斬られると血が勢いよく吹き出して、尋常じゃないほどの叫び声が響き、お茶の間では見せられない光景を見てるなか、ただ一人だけゆりさんは

ゆり「焼き肉おいし~♪ナポリタンも最高~♪」

……焼き肉とナポリタンを食べていた







その後、皆から批判の声があり、殺し合いはやめになった。

ゆり「しょうがないわね…実施はやめましょう。映像くらいから慣らしていくわよ」

とはいえ、見るのはグロ映画…うわぁ…これは相当効くな……

秀吉「あ…明久よ…怖いのじゃ…」
岩沢「……きゃーこわーい」

僕の両腕に秀吉と岩沢さんが掴みながら怖がっていた(岩沢さんは怖がっていないけど…)

雄二「明久、良かったな。微ハーレム状態で(ニヤニヤ)」
ムッツ「……殺したいほど妬ましい……!!!!(ギリギリ)」
ユイ「岩沢さんと一緒に見るなんて羨ましい……!!(ギリギリ)」

何か約2名だけ見てると祟られそうだから、急いで目をそらす。周囲を見渡すと、視界に入ったのは遊佐さんだった。いつものように無表情でグロ映画を見ていた――って、あれ?よく見ると何かを食べていた。

遊佐「……………(じゅ~ もぐもぐ)」

……焼き肉を食べていた。何!?どこをどうつっこめばいいか分からない!!急いで遊佐さんから視界を外した。


~それから20分後~


秀吉と岩沢さんが眠って、さっきまで僕の腕を掴んでいた手は離れていた。あ~やっと解放された。

雄二「明久、どうだった?微ハーレム状態は」
明久「そりゃあ、もちろんよかったよ。でも、一部の人に凄い睨みつけられながね…」
雄二「まぁ、あれは仕方ねぇだろ」

あの人を恨むような視線は僕が生きていた頃にいた、FFF団の嫉妬に狂って襲ってくる目をしていた。

音無「吉井はまだいいだろ…俺は日向と一緒に見たんだぜ」

そこに音無君登場。そっか~日向君とか~………え?日向君と?

明久「もしかして、日向君って本当にそっち系の人じゃ…」
雄二「あぁ、可能性はあるな…」
音無「そうなのか?……もし、そうだったら俺はどう答えたらいいんだ…?」
日向「ちげぇーよ!!単に怖くて音無と一緒に見たんだよ。決してそっち系の人ではない!!」

日向君登場。なんだ…誤解だったのか…

雄二「日向、お前男の癖に何で怖がってるんだ。椎名を見習え」

顔を椎名さんの方に向けると、グロ映画を見ていても表情を一つも変えずに見ていた。

音無「椎名、お前は平気そうだな。怖くないのか?」
椎名「……死と隣合わせには慣れている。私はそういう人生を送ってきたのだから…」

前から思っているけど椎名さんって何者なんだろう?

ユイ「あ、変なの押しちゃいました――」

突然、画面がグロ映画から180度違うものが写された。タイトルは『仔犬物語 かわいそうなペコ』というタイトルで明らかに感動物の映画だった。

椎名「……うっ…し……死と、えぐっ…隣…ううっ……合わせには……」

隣では椎名さんが泣いていた。確か、椎名さんって犬が好きだから、こういう犬が死んでしまうシーンは弱いのかもしれない。

日向「これのどこを見習えと?」
雄二「……すまん。返す言葉がない」

まったくもって、本当に返す言葉がない。


~それから10分後~


岩沢「………う~ん」
明久「あ、岩沢さん起きたんだ」
岩沢「……飽きた」
明久「へ?」

突然のことに思考回路が止まってしまった。

岩沢「映画なんかより新曲を聴け!!ゲリラライブ開始だ――(ごんっ)って痛ぁ!!」

少し暴走した岩沢さんを、ゆりさんとひさ子さんのげんこつが岩沢さんの頭にクリーンヒットし、岩沢さんは倒れた。その後、ガルデモのメンバーが岩沢さんをかついで持ち帰ってもらった。

ゆり「もう!!これじゃ肝試しにならないわよ!!」
音無「あのなぁ…いくらなんでも無茶苦茶なんだよ。誰もがお前見たいに死に慣れているわけじゃ――」
ゆり「――慣れてなんかないからこうしてがんばっているんじゃない。ここではそのくらい心が強くないと立っていられない。あたしはリーダーなんだから、慣れないと……だめなんだからっ……!」

ゆりさん…そこまで思いつめていたなんて……仲間のために…

ゆり「だから、お願い。あたしのために死・ん・で♪」

……前言撤回。ゆりさんは邪悪な笑みを浮かべながら、巨大な金鋏を持って僕と音無君に向けて振り回す。

ゆり「おら死ね!!早く死ねぇ―――!!」
明音「「思いつめすぎだろぉ(でしょ)―――!!」」
高松「今度はなんでしょう?」
松下「痴話げんかか?」
野田「ゆりっぺは俺が守る!!」
ムッツ「……明久、殺す」
音無「いや、俺を守ってくれよ!?」
明久「しかも、ムッツリーニは僕に対して殺意しかないよね!?」

さらに敵が増えてしまった。

藤巻「楽しそうなことしてるじゃねぇか」
TK「Come on everybody」
岩沢「歌っていいのか?」
雄二「お、何か面白そうなことをしてるじゃねぇか」
秀吉「なんか楽しそうなのじゃ。わしも混ぜて欲しいのじゃ」

何かどんどんみんながこっちに混ざってくるんだけどぉ――!!

ゆり「ぶっ殺――――す!!」
野田「ゆり―――!ゆりぃぃ――――!!」
ユイ「岩沢さぁん―――♪」
明音「「なんなんだ―――――!?」」

こうして、僕達の肝試し(?)が終わった。


























 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧