| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

GANTZ   New life

作者:カトラ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二話  ねぎ星人



「お~い……大丈夫かぁ」

 懐かしいラジオ体操の音楽が流れた後、竜夜と加藤は共に座り込んでいた。

「あんたこそ、大丈夫っすか?」

「鍛えてんからな……」

 ふらつきながらも立ち上がり、加藤に手を貸す。一発ずついいのをもらったのだ。痛みがなかなか引かない。だが、ここは見栄で余裕な振りをした。

「さぁもう大丈夫だろ。行くぞ……あと加藤」

「え、あぁ。これ着てろよ」

 彼女を見ず、あごで指すと、加藤は学ランを脱いで投げ渡した。

 よかったこいつがわかる奴で。俺のジャケットでも体が隠れるんだが、やはり隠れる所が大きいほうが彼女にとってはいいだろうと思ったからだ。

「黒いのも犬も行くぞ」

「黒野だ! ……です」

 少しふらついたが、加藤が肩を貸してくれた。お前大きいから少し肩が辛いんだが。

「じゃあ落ち着いたらこいよ」

 去り際に震える彼女に背中越しで伝える加藤。
 背がでかくて正義感もある。顔も悪くないし度胸もある。しかも気配りも忘れないときた。こいつかなりもてたんだろうな。

 部屋に戻ると壁に背中をつけ、ずるっと擦るようにして座り込む。

「はは、だっせえな俺……」

「そんなことないっすよ」

 独り言を加藤に聞かれてしまった。それに黒野にも聞かれた気がする。

「さっきも自己紹介をしたが俺は朝比奈竜夜。20歳。よろしく」

「加藤勝。15歳。よろしくっす」

 視線を黒野に送る。

「……黒野計。そいつと同じ」

「ふーん、まさるんにくろちゃんね。よろしく」

「え?」

「はぁ?」

 くすくすと笑う。痛みが引いてきたようでもう立って歩くことぐらいなら問題ない。


「すっげえ~~」

「おもちゃでしょこれ……」

 中からは大小のおもちゃのような銃と銀のケースが出てきた。周りが興奮したり、興味を示す中、視界の端の西だけはじっと黒い球体に表示された画像と文字を見ていた。


   てめえ達は今から
   この方をヤッつけに行ってくだちい

    ねぎ星人

   特徴
    つよい
    くさい

   好きなもの
     ねぎ、友情

   口ぐせ
    ねぎだけで
   じゅうぶんですよ!!


「なんだ、こいつ」

 人っぽいが、髪の毛みたいのが緑だったりして何かが気持ち悪い。しかもこいつをやっつけて下さいだって?

 ゲームか、と心で突っ込んだところで西が行動した。銀のケースと銃をもって行く。そして座り込み、こっちに向かってにやりと笑った。

「ッッ!!」

 遠くから見せ付けてきた銀のケースの中身。周りを見ると中にはぴったりとしたスーツが入っているはずだ。だが、西の中身は何も入っていなかった。

 早歩きでケースを取りに行く。

「……これ、か?」

 ケースには、いとめくんとだけ書いてあった。確実に俺のことであろう。

「どうしたんすか、そんなに慌てて」

「……加藤、お前もケース持ってこい。それと銃も」

「え、あああれいつの間にか変形してたんすね」

 黒い球体は左右と後方に開くようにして収納されていた銃とケースが出ている。

「一応持っておいて損はないだろ……う?」

「おい、畑中ァ~~ッ」

 目の前を通り過ぎる下半身。そう下半身。上半身は何処にも見当たらない。だが、こうして下半身は走り回って壁にぶつかった。

 その瞬間、カウントダウンが始まった。





 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧