| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D 新訳 更新停止

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第1章
旧校舎のディアボロス
  第21話 遊びに行こうぜ!

 
前書き
会話だけで面白くないかもしれません。 

 
「それで、話って何かしら?」

 俺は今、部室で部長と副部長の二人と話していた。

「この町に潜んでいる堕天使達の事です」
「その堕天使達がどうかしたのですか?」
「お二人とも、気にはなりませんか?複数の堕天使が部長の領土であるこの町に潜伏している事が」
「確かに気にはなっているわ」
「まず、奴らは堕天使達のトップに黙ってこの町にいます」
「ッ!?詳しく聞かせてちょうだい」
「奴らはある計画の為にこの町に潜伏しています」
「計画ですか?」
「はい。その要になるのがアーシア・アルジェントと言う名のシスターです」
「彼女が?でも、あの『はぐれ悪魔祓い(エクソシスト)』は彼女の対して容赦が無かったわよ」
「あいつはそうですが、堕天使達はそうはいかなかったです。ちょっとやり過ぎでしたが、彼女を人質にしたら堕天使達はあっさりと動きを止めました」
「……一体、彼女の何が?」
「彼女自身はどうでもいいんですよ、奴らは。奴らが欲しているのは彼女が持つ物です。イッセーの話を覚えてますか?」
「ええ……ッ!もしかして……」
「はい。イッセーは彼女がケガをした子供の傷を特殊な力で治したと。その時、イッセーは左腕が疼いたと」
神器(セイクリッド・ギア)……」
「はい。おそらく彼女が持つのは『聖母の微笑(トワイライト・ヒーリング)』でしょう」
「……『聖母の微笑(トワイライト・ヒーリング)』。確か治療系の…」
「はい。それも悪魔や堕天使をも治療する事ができます」
「なるほど。だいたい読めてきたわ」
「神の祝福を得られない堕天使達にとってはまさに貴重な物でしょう。しかし、今度はアーシアに問題が出るんです」
「どう言う事?」
「彼女は優しすぎる。実際、あのフリードからイッセーを庇ってましたからね」
「そうなると、自分達の思い通りに動かないって訳ね」
「ええ。ならどうするか。答えは簡単です」
「まさか!」
「ええ。彼女から神器(セイクリッド・ギア)を抜き取り、自分達の物にするんです」
「でも、そんな事をしたら…」
「ええ。アーシアは死にます。奴らにとっては、アーシアは神器(セイクリッド・ギア)を自分達の所に置いておく為の物入れ。神器(セイクリッド・ギア)が自分達の手元にあれば、アーシアの命なんてどうでも良い物なんでしょう」
「「………」」

 俺の言葉に二人が黙る。
 いくら敵側のシスターと言えど、出世のために殺されるのは余りにも非道すぎるからな。

「場所がこの町になったのは、たぶん、偶然でしょう」
「どういう事?」
「イッセーがアーシアに案内した教会は、ずいぶん昔に廃棄された物なんです。廃棄されてから最近まで堕天使の気配は無かった。つまり丁度良い訳です。上に黙って儀式をするには」
「つまり、自分達の出世のために独断で勝手に私の領土に入り込み、勝手に儀式を行おうと」
「部長的には屈辱的ではないですか?」
「そうね。堕天使全体の計画ならまだしも、一部の独断なら放って置けないわね。でも、もう少し確証が欲しいわね。朱乃、調査をお願いできるかしら」
「はい、部長」

 副部長はそのまま退室した。

「この事をイッセーの耳に入らない様にしてください。知れば、あいつは確実に無茶をしかねません」
「分かったわ」
「お願いします」

 さて、どうなる事やら。


ー○●○ー


 え~と、今の状況を整理しよう。
 俺は今、とあるハンバーガーショップにいた。そして、目の前では注文に四苦八苦している金髪ブロンドの美少女がいた。
 他でもなくアーシアであった。
 何故この様な状況になったかと言うと、俺は部長に言われた通りに学校を休んで家にいたが、自分が弱い事にこのままじゃダメだと思い、公園に鍛えに行ったところでアーシアと再会した。
 着ている服がシスター服ではなく、サイズが大きいのか少しダボダボの服を着ていた。
 よく見るとそれは昔、千春さんが着ていた服であった。おそらく、明日夏がフリードに切り裂かれたシスター服の代わりに着せたんだろう。
 そして、お腹が空いたので何か食べに行こうと言う事になり、今に至る。

「うぅ……」

 自分でなんとかすると言っていたが、状況は一変しなかった。
 見かねて俺が代わりに注文して上げた。そうしたら、アーシアはガ~ンとショックを受けていた。
 注文品を受け取って席に座ったら、今度は別の事でアーシアは苦戦していた。
 食べ方が分からないらしい。
 俺は心の中で苦笑しつつ、食べ方を教える事にした。

「姫君。こうやって食べるのですよ」

 俺は口を大きく開けて、ハンバーガーにかぶりついた。

「そ、そんな食べ方があったなんて!?す、すごいです!」

 反応が新鮮だなぁ。
 アーシアはハンバーガーを手に持つと、俺の事をチラッと見た後、小さくかぶりついた。

「美味しいです!」
「ハハハ。そう言えば、どうして公園に?」

 そう聞くと、アーシアが少し黙った後…。

「お休みを頂いたんですよ。それで、この町を観て行こうかと」

 おそらく、休みは嘘だろう。
 でも、町を観て行きたいってのは本当なんだろう。
 よし!

「アーシア!」
「は、はい!」
「今日はウ~ンっと遊ぼう!」  
 

 
後書き
タイトルの割に明日夏とリアスの会話の方が多かったです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧