| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

古の鉄の巨人を駆る他世界への介入者

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

下準備

 
前書き
エヴァ編では飛び立つ光とクロスしています 

 
キョウスケが娯楽室から次の世界の事を聞いてから、キョウスケは手持ちの道具を使用してエヴァの世界について探りを入れていた。どのような社会が築かれているか、資金の流れ、どのような物が望まれているのか、軍事事情、全てを調べ上げた。そこからどのように介入するべきかを計算しているのだ

「・・・」

キョウスケは軍事事情の資料に目を通そうとした時、手を止めた。そして溜め息を吐いてから席を立って、コーヒーを淹れた、だが量が多い。コップも二つ用意している

「用が有るのなら早く言え、八雲 紫」
「あらあら、やっぱりバレてたのかしら?」

するといきなりキョウスケの前の空間が二つに割れてたくさんの目が見えているなんとも奇妙な空間が見えた。そこから、ふわふわとした金色の髪に赤い瞳に薄い紫と少し濃い目の紫のドレスを纏い、日傘を持った美しい女性が出てきた

「当たり前だ、前回よりは上手く隠れていたが。気配よりも視線をどうにかしろ」
「あ~・・・忘れてたわ」
「ほらっ」

そう言ってキョウスケは紫にコーヒーを渡した。紫はキョウスケからコーヒーを受け取って、それを飲む。

「うん、やっぱり美味しいわね貴方が入れるコーヒーは♪私の旦那様が淹れるのも悪くないけどね♪」
「ん?結婚していたのか?ああ、あいつか。仲が良さそうで結構だ、祝いの品でも後日に送ろう」

二人は小さなテーブルを挟むように置かれている椅子に座り、コーヒーを啜り始める。そして一息を付いてからコップをテーブルに置いた

「それで何で来た。前に言っただろうが、幾らお前が俺の友人であると言っても無許可で俺の部屋に来るな
それよりも妖怪であるお前が簡単に神界に来るのも随分と可笑しいのだがな。っと言うかお前も自分の仕事は終えたのか?また藍に押し付けているのか?」
「ちゃんと終わらせて来たわよ。サボったら藍が貴方から貰った符を使って、罰与えてくるんだもん」

紫は疲れた様に溜め息をついて、再びコーヒーを啜る

八雲 紫。管理対象外世界 0945、『幻想郷』の管理者である。幻想郷は日本の山奥に存在するとされる、結界で隔離された土地の事を示している。異世界と言うよりも世界と陸続きとなっていて、その幻想郷には妖怪・妖精・神霊やそこで混じりながら暮らす人間など『幻想の生き物』が棲んでいる。その中には神もいる世界。その管理者たる八雲 紫は幻想郷最古参の妖怪の一人であり、最強の妖怪の一人であり、賢者と称えられる妖怪。彼女も妖怪であるが彼女はスキマ妖怪と呼ばれており、基本的に種族名が存在してない。
彼女だけスキマ妖怪と言う枠組みに組み込まれており、一人一種族となっている。

「それで?何の資料を読み漁ってたのかしら?」

紫は視線をずらして、先程キョウスケが座っていた椅子の前にある机に置かれてる資料を見た。キョウスケはコーヒーを啜った

「これから歪みが生じるであろう世界の資料だ。それを見て、どのように介入すべきか検討していた所だ」
「ふ~ん・・・それなら、その世界ってどんな所なの?」
「あ~・・・


                    準最高神説明中・・・

っという訳だ・・・」
「成程ね~・・・天使の名を持った人類の敵ね・・・。なんだか皮肉が効いてるわね」
「正直どうでも良いけどな、あれが天使の名を持っていようがあれは天使ではない。根本から違う物だからな。天使とも妖怪とも言えぬ、中途半端な存在だ」
「そうねぇ・・・」

紫はコーヒーを飲むと中身が無くなっている事に気づいて、コップを置いた。そして、顔の前に手を組んだ

「そういえば貴方には色々と借りがあったわよね」
「あれはお前が勝手に借りと思っているだけだ、俺としてはあれは借りではない」
「そう言わないの、休暇中の貴方が偶然とはいえ、幻想郷に害を成そうとしていた存在を排除してくれた。流石にあのクラスの存在は私でも手を焼くのは必至だったからね」
「まあ、好きに思えば良い」

そう言って、コーヒーの入ったポットを取って自分のコップと紫のコップに注いだ。紫は有難うっと言って再びコーヒ-を啜った

「それでね、私もそれ介入を手伝ってあげようと思って」
「何を言いだすかと思えば・・・」

キョウスケはぶっきら棒に言ってコップに口を付けた。だが紫の能力は高い事は十分に理解していた、紫、固有能力の『境界を操る程度の能力』の能力の汎用性とその強さも恐ろしさも重々承知している。だが神でも天使も無い妖怪を神が行う行為に介入させるのは容易ではない。幾らそれが自身の友人であったとしてもだ。私情を仕事に持ちこむ訳にはいかない

「大丈夫よ、そっち方面の事は私が何とかしとくから♪」
「・・・はぁ・・・もう何を言っても聞かないという事か・・・だが一つ聞く」
「何?」
「お前が俺の仕事を手伝いと言うのは俺にとっては負担が減る。それは助かる、だがなお前には何のメリットがある?それとも、報酬を望んでいるのか?」

キョウスケが目つきを鋭くして紫を睨む、紫はそれに答える様に目つきを鋭くした。紫からは妖力、キョウスケからは神力が滲み出始めていた。お互いに警戒するような形を取っていた

「私が得られるメリットだったかしら・・・それは」
「それは?」
「・・・良い暇潰しが出来るわ♪」
「・・・言うと思った」

キョウスケは予想通りの言葉が返って来た為、気抜けして脱力してコーヒーを口にした

「それと、出来れば貴方が幻想郷が来てくれたら嬉しいわ。休暇として来て下さるかしら?」
「幻想郷か・・・まぁのんびりするには良い場所だろう」
「ええ、貴方に会いたがってる方もいますし」
「・・・龍神か」

キョウスケがそう言うと紫は肯定を示した

「・・・まあいいだろう、しょうがないな。俺の方も手を回しておこう。介入の際も相応しい物を用意していおこう」
「有難うキョウスケ。流石は私の友人ね」
「世辞は良い。お前はお前の方でさっさと用意しておけ」
「はいはい」

そう言って紫は足もとにスキマを展開して、その中に入って行った。だがキョウスケは顔を顰めて、顔に若干青筋を立てていた

「あんのスキマ・・・俺の家具までスキマ送りにするな・・・」

そう言うと、天井にスキマが開きそこから椅子が落ちて来た、その椅子には紙が貼られており

『ごめんなさいね☆もうっ私ったらうっかりやさん♪ byゆかりんより♪』

っと書かれていた

「・・・。絶対幻想郷を管理対象に指定してやる・・・」

っと意気込みながら、連れていく上級メンバーの人選を始めた。そしてメンバーは

準最高神 キョウスケ・ナンブ 自由の大天使 キラ 運命の大天使 シン 白銀の天神 エクスナ

黄昏の魔弾 ミゲル 大地の天使 ステラ 大海の天使 アウル 大空の天使 スティング

外部協力者 八雲 紫 八雲 闇夜 八雲 藍  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧