| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

スーパー戦隊超決戦

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十二話 ドクターマンの影その七

「奇麗でな」
「ええ、何かと観る場所があってね」
「街並みも整っていてな」
「いい街ね」
「中華街もグラバー園もあってな」
「大浦天主堂もね」
「いい街だよ、食べものだってな」  
 こちらもというのだ。
「美味いしな」
「カステラとかちゃんぽんとかね」
 泉は長崎名物の話をした。
「あるしね」
「ええ、後で皆でね」
「食べようね」
「路面電車の後はね」
「そうしましょう」
「いいな、しかし坂道が多い街だ」
 こう言ったのは蝶野だった。
「それもまた景色としてな」
「いいわね」
「そう思う」
「だから坂道もね」
「歩くか」
「後でね」
「皆でな、しかしワゴンは人の姿になれば」
 長い黒髪で色白でやや小柄で可愛らしい外見である、蝶野は人間の姿の彼女を見ても話をするのだった。
「普段とは違うな」
「そうかしら」
「うん、ロボットの時は色気があるけれど」 
 鈴樹がまさにと応えた。
「人間の時は可愛い奇麗な感じだよ」
「そうだよね」
「かなりギャップあるわ」
「まるで別人だ」
「声は同じでもね」
「最初に見た時は驚いた」 
 トッキュウジャーの他の面々も言うことだった。
「そうなるのかってな」
「本当にイメージと違ったわ」
「何か凄い色気の人かって思ったら」
「可愛くて奇麗だから」
「驚いたよ」
「俺達もね」
「そうなのね。けれど私は私よ」 
 そこはしっかりというワゴンだった、そうした話をしつつ七人で長崎の路面電車の中にいた。その長崎の大浦天主堂の中で。
 ゼットは人間の姿のグリッタを見てだ、こう言った。
「いい感じだな」
「人間の姿になってもですか」
「ああ、アイドルみたいだな」
 こう言うのだった。
「人間のな」
「私がアイドルですか」
「そうだ、そう言ってステージに出てもな」
「似合いますか」
「若しかしたらな」 
 ゼットは笑ってこうも言った。
「グリッタ嬢は人間の世界に生まれていたら」
「アイドルにですか」
「なっていたかもな」
「その声では確かに」
「有り得ますな」
 ネロとモルクも言ってきた、二人も人間の姿である。
「確かに」
「それだけの可憐さですぞ」
「普段も可愛いがな」
 ゼットは笑ってこうも言った。
「人間の時もな」
「アイドルになれるまでにですか」
「声優さんにもな」
 この職業にもというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧