| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

スーパー戦隊超決戦

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十二話 ドクターマンの影その八

「なれるかもな」
「声優ですか」
「若しかしたらな」
 ゼットは四人で天主堂の中を歩き回りつつ話した。
「声優になったらトップにだ」
「なれますか」
「そうなるかもな」
「私がトップ声優にですか」
「何なら今からなるか?」 
 グリッタに楽しそうに笑って勧めた。
「応援するぜ」
「いえ、それはです」
 グリッタはゼットに生来の真面目さを以て答えた。
「私はやはりです」
「シャドーラインの皇后さんだからか」
「ですから」
 その為にというのだ。
「人間の世界には入りません」
「シャドーラインでだな」
「はい」
 そうするというのだ。
「務めを果たしていきます」
「そうか、それならな」
 ゼットはグリッタの言葉を受けて笑って話した。
「一緒にな」
「シャドーラインで、ですね」
「やっていこうな」
「それでは」
「ああ、しかし長崎にもいないみたいだな」
 ゼットはグリッタに応えつつあらためて思った。
「ドクターマンは」
「はい、残念ですが」
「その様ですな」
 ネロとモルクが応えた。
「長崎にもおりませぬ」
「どうやら」
「こうした色々な場所があって人が多くてな」
「しかも入り組んでいる感じですな」
「高低も激しく」
「そんなところにこそいそうだけれどな」
 そう思ったがというのだ。
「案外な」
「いない様ですな」
「どうやら」
「ああ、まあ気長にいけばいいな」 
 ゼットはこうも考えて述べた。
「長崎にいなくてもな」
「他の街にいる」
「左様ですな」
「日本にいることは間違いないからな」
 だからだというのだ。
「長崎にいないならな」
「他の場所ですな」
「そこを探しますな」
「そのうち見付かるからな」
 探していけばというのだ。
「焦らなくていいんだよ」
「左様ですね」
「むしろ焦ってはなりません」 
 ネロとモルクは神妙に応えた。
「落ち着いてです」
「ドクターマンを探していきましょう」
「そうしような、あとちゃんぽんだけれどな」
 ゼットはこちらの話もした。
「また食うか」
「よいですね」
「あれは実に美味いです」
「太い面で野菜や肉が沢山入っていてな」
 ゼットはちゃんぽんの話を具体的にした。
「白い豚骨スープでな」
「あの様な美味いものがあるとは」
「長崎も侮れません」
「全くだ、じゃあグリッタ嬢昼はちゃんぽんでいいな」
 彼女にも顔を向けて話した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧