| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

スーパー戦隊超決戦

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十二話 ドクターマンの影その六

「しかしじゃ」
「それでもですな」
「幕末のことを学べて美味いものも食することが出来ておる」
「喜ぶべきですな」
「左様じゃ、さて夜は夜でな」
「美味いものを食いますな」
「そうしようぞ」
 こうした話をするのだった、だが高知市ではどちらもドクターマンを見付けることが出来ないのだった。
 長崎の路面電車の中でだ、鈴樹は明るく笑って言った。
「これも鉄道だよね」
「そうだよ」
 渡嘉敷が応えた、トッキュウジャーの面々が全員いる。
「路面電車もね」
「いいよね、路面電車も」
「うん、乗っているだけで楽しいね」
「路面電車がある街っていいよね」
 泉は笑顔で応えた。
「風情もあってね」
「そうよね」
 夏目は泉に笑顔で応えた。
「これはこれでね」
「いい列車よね」
「私もそう思うわ」
「今路面電車がある街はあまりないな」
「日本だとな」
 蝶野が野々村に答えた。
「残念だけれどな」
「そうだな」
「車が多いからな」
「車な、長崎も多いな」
「車は車でいいが」
 それでもというのだ。
「しかしな」
「路面電車が少なくなったな」
「バスとかもあるしな」
「それは本当に残念だな」
「けれどここにはあってね」 
 長崎にはとだ、鈴樹は笑顔で述べた。
「乗れるからいいよね」
「そうよね」
 ワゴンが応える、人間の姿である。
「長崎だとね、実は私北海道に縁があるけれど」
「えっ、そうなんだ」
「北海道にはないのよ」
 残念そうに言うのだった。
「これがね」
「そう言えば聞かないね」
「うん、そしてね」 
 そのうえでというのだ。
「ワゴンとしてはなんだ」
「寂しいのよ」
「そうなんだね」
「やっぱりね」  
 ワゴンはさらに言った。
「列車って独特のよさがあって」
「路面電車もね」
「一緒よ。だからね」
「長崎にあって」
「とても嬉しいわ」  
 鈴樹に笑顔で話した。
「本当にね」
「うん、こうして窓から街を見てもね」
 渡嘉敷は車窓から長崎の街を観て話した。
「いいしね」
「そうよね」
「ワゴンも同じだね」
「楽しんでるわ」
「そうだよね」
「路面電車も残って欲しいわ」 
 泉は心から思った、その思ったことを言葉に出した。
「これからもね」
「じゃあ今はね」
「路面電車もね」
「楽しみましょう」
「そうしましょう」
「そうだな、しかし長崎もいい街だな」
 野々村は街のことに言及した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧