| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのボームさん

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十一幕その九

「しまった、一回休みだよ」
「折角順調に進んでいたんですけれどね」
 モジャボロの弟さんが言ってきました。
「ここで、ですね」
「そうなってしまったね」
「そうですね」
「ではね」 
 魔法使いはホットミルクを飲みつつ弟さんに応えました。
「私は今回はだよ」
「お休みをして」
「くつろぐことにするよ」
「さて、次は僕だね」
 モジャボロは自分の駒を見ながらルーレットを動かしました。
 そしてです、ルーレットが止まった場所を見ましたが。
「一だよ」
「一しか進めないんだね」
「参ったな、さっきからだよ」
 魔法使い苦笑いで応えました。
「あまり進めていないな」
「そうした時もありますよ」
 ジュリアが慰めてきました。
「双六は」
「そうだよね」
「そうした時は仕方ないと思って」 
 それでというのです。
「やっていきましょう」
「そうだね、これも双六だからね」
「落ち着いてです」
 そうしてというのです。
「楽しんでいきましょう」
「そうていくよ」
「お菓子もあるわよ」
 トロットはモジャボロに小さなチョコレートの山を出しました。
「これも食べてね」
「あら、美味しそうね」 
 ベッツイはそのチョコレートを見て嬉しそうな声をあげました。
「そのチョコ」
「貴女も食べる?」
「食べていいのかしら」
「遠慮はいらないわよ」 
 トロットはベッツイに笑顔で応えました。
「だからね」
「それでなのね」
「ええ、一緒に食べましょう」
「モジャボロさんとね」
「私は三つです」
 恵梨香はルーレットを動かして言いました。
「ここに止まったらお菓子一つですか」
「私はさっき飲みものを貰ったわ」
 ナターシャはホットミルクが入ったカップを持っています、白いカップの中の白い牛乳がとても奇麗です。
「そうして今飲んでいるわ」
「僕はさっき笑顔を貰ったね」
 ジョージは嬉しそうに言いました。
「止まった場所に皆から笑顔をプレゼントとあったからね」
「僕はお花だったよ」
 カルロスの手には赤いとても奇麗なダリアがあります。
「いいよね」
「この双六素敵だね」
 神宝も言います。
「僕はBGMを貰ったしね」
「そうだね、この双六は魔法も科学も入っていないけれどね」
 ボームさんが五人にお話しました。
「楽しく笑顔で遊べる様になっているんだよ」
「そうなんですね」
「そうした双六なんですね」
「楽しく遊べる」
「そうしたものなんですね」
「魔法や科学はなくても」
「どちらもオズの国をとてもいい国にしているけれどね」 
 それでもというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧