| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのボームさん

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十一幕その八

「本当にあと少しになったわね」
「そうだね」
 トトはドロシーの足下で整頓の状況を見て尻尾をぱたぱたとさせました。
「いよいよね」
「そうなったわね」
「最初は何も出来ていなくて」
「とても散らかっていてね」
「埃だらけの階だったのに」
 それがというのです。
「ここまでだよ」
「きたわね」
「いや、凄いことになったよ」
 まさにというのでした。
「ここまできたんだから」
「まだお仕事は終わっていないけれど」
「嬉しいわね」
「そうだね」
「それで終わらせたらね」 
 つぎはぎ娘は嬉しそうに飛び跳ねつつ言いました。
「皆でお祝いをするのよね」
「その時は皆で歌って踊ってだよ」
 臆病ライオンも今にも飛び跳ねそうです。
「お祝いだよ」
「そうするわね」
「皆でね」
「終わった時は素直に喜ばないとね」
 腹ペコタイガーもうきうきとしている感じです。
「表に出して」
「あたしはいつもそうしてるでしょ」
「それが君だね」
「だからその時は喜びの歌と踊りを披露するわよ」
「新曲と新しいダンスだね」
 ハンクも嬉しそうに言います。
「それを見せてくれるんだね」
「じゃあ余計に楽しみだね」
 木挽きの馬も嬉しそうです。
「終わった時が」
「ええ、私も一緒に踊るわよ」
 ガラスの猫はそのつもりでした。
「つぎはぎ娘とは魂を持った時のお付き合いだからね」
「そういえばそうだったね、君達は」
 樵はこのことを思い出しました。
「一緒に感情を持ったんだったね」
「それでいつも一緒にいるね」 
 かかしも言います。
「そうだったね」
「そう思うと君達の縁は深いね」
 ムシノスケ教授もしみじみと思いました。
「本当に」
「それで仲もいいのね」
 エリカも言いました。
「そうなのね」
「仲がいいとそれだけでいいことだよ」
 ジャックは嬉しそうに言いました。
「本当にね」
「そうね、じゃあこれからもね」
 ビリーナも言ってきました。
「仲良くしていくことよ」
「そしてーーです」 
 チクタクはこう言いました。
「終わりーーましーーたら」
「新曲はどんなのか見せてもらうよ」
 大尉も言ってきました。
「是非ね」
「わしも楽しみだよ、では今は宮殿に戻って」
 キャプテンは皆に言いました。
「そして楽しく晩ご飯を食べよう」
「そうしましょう」
 オズマが笑顔で応えてでした。
 皆晩ご飯を食べてそれからお風呂にも入りました、そしてその後で余暇の時間を過ごしますが皆はです。
 この時は双六をしました、テーブルの上に広げた大きな盤の上でルーレットを回してそれぞれの駒を動かしていきます。
 魔法使いは自分の駒を動かしてでした、止まったところで苦笑いになりました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧