| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

相良絵梨の聖杯戦争報告書

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

令呪オークション その2

「どうぞ。安物のお菓子ですが」
「あら、庶民の味は大好きですのよ」

 銀座の高級菓子店のお菓子を出しての嫌味の応酬。
 ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルトはこちらの敵意をものともせずに本題に入った。

「改めて。
 そちらが確保した令呪を我々が買い取りたいと思っています」

「買い取りですか?」

「だって、使いこなせないでしょう?令呪」

 まったくその通りであり、こっちは新規マスターの選定すら始まっていない。
 英国というか時計塔に情報が流れるというのがどういう事かを私たちはたっぷりと味わっていた。

「もちろん、ただとは言いませんし、我々も値切るなんてけち臭い事はするつもりはございません」

 そういって白紙小切手がテーブルに出される。

「お好きな額を書いてください」

 とてもいい笑顔でブチギれているアンジェラを手で制しながら私は口を開く。
 金よりもここでは情報の方が大事だった。

「質問をいくつか。
 まず一つ目。
 買い取った令呪をどう移動させるのか?
 最悪、手首を切り落とす事になるのですが、その手段と保証についてお聞かせ頂きたい」

「こちらとしては、そういう野蛮な手段を用いるつもりはございません。
 令呪移動については持ち主から確実に身体の影響なく移動させる事をお約束しますわ」

「二つ目。
 この令呪を買い取る事で米国を敵に回す覚悟はおありで?」

「あら?
 エーデルフェルトは合衆国にも友人が多くいらっしゃいますのよ。
 赤絨毯の上での話し合いもお任せいただければと」

 赤絨毯。
 米国議会議員と来たか。それも上院議員。
 私は少し視線をそらして思考する。
 この頃ITバブルが崩壊したばかりではあるが、北欧諸国はそのITバブルに上手く乗った国々だったのを思いだす。
 目の前でCIAの仕事と面子を潰してなおどうとでもなると豪語するエーデルフェルトの権勢というかやっとここで私が気づいた。

「法政科が動き出しましたね?」

「そりゃあ、時計塔の真ん前であんな捕り物をして動かない訳が無いじゃないですか」

 法政科。
 時計塔において魔術の神秘ではなく、時計塔の維持に注力する魔術と現代の架け橋。
 そこが本格的に動き出したという彼女の話に、怖い笑顔のアンジェラがつっこむ。

「あら?
 失礼ですが、貴方はたしか現代魔術科の人間では?」

 アンジェラの髪に隠れた耳の下には多分小型イヤホン。
 電波通信は妨害していないらしい。

「たしかに私は現代魔術科の人間ですが、それ以前に魔術師であり聖杯戦争に参加できる資格はありますわ。
 そして、あなた方とお話できるように法政科の方々ともお話ができますのよ」

 なんとなく見えてきた。
 我々の得た令呪の奪い合いが既に時計塔で発生しているのだろう。
 我々がこの令呪を使いこなせない事まで見越した上で。

「こちらとしては、この国でのテロは許容できない。
 これは絶対条件です」

「もちろん。
 セルフギアススクロール用意いしましょうか?」

「そこまでです」

 私、アンジェラ、ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルトではない声が響く。
 ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルトが苦々しそうな目で現れた第三者に対して呟いた。

「……化野菱理」

 時代錯誤の和服美人は、ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルトの敵意に満ちた視線を気にする事無く、私たちにたいして頭を下げた。

「時計塔の法政科よりまかり越しました、化野菱理と申します。
 この件に関しましては、我々時計塔法政科が取り仕切らせていただきます。
 これは、この国の政府及び在日米国大使館も了解しておりますのであしからず」

 根回しが早い。
 第四次聖杯戦争ではその隠蔽に暗躍したとは聞いていたが、動き出した時の影響力の大きさはここまでとは……
 私が化野菱理に確認する。

「で、取り仕切る場合、六導玲霞の円満かつ安全な離脱はお約束していただけるのでしょうね?」

「もちろん、あなた方が令呪に支払った十億円もこちらでご用意いたしますとも」

 こちらが言わなかった令呪の値段すら彼女が言ったことで、内部に内通者が居る事を私は確信した。
 苦々しそうな顔でアンジェラが私の後を続ける。

「で、私たちに手を引けと?」

「それではそちらの面子が立たないでしょう。
 ですから、この令呪をオークションにかけます。
 掛け金のスタートは十億円からで、明後日深夜零時まで。
 聖杯戦争参加者が欧州からこの国に来るギリギリの時間でしょうから。
 それまで、六導玲霞の身柄はお願いしてよろしいでしょうか?」

 私とアンジェラの無言を肯定ととらえた化野菱理はルヴィアゼリッタ・エーデルフェルトを促して部屋から出て行った。
 まるで、それまでの時間が嘘のように周囲の護衛たちからの報告が流れて来る。
 これが魔術という奴なのだろう。
 聞かせられない罵倒を呟きながら指示を出しているアンジェラに私は囁く。

「化野菱理は在日米国大使館と言いました。
 多分ワシントンでの話はまだついていません」

「とても嫌な話だけど、内通者が居るわよ。
 私の所にも、貴方の所にも」

 なお、案の定化野菱理とルヴィアゼリッタ・エーデルフェルトの行方を捕まえる事はできなかった。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧