| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

相良絵梨の聖杯戦争報告書

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

令呪オークション その1

 六導玲霞の保護の後問題になった事がある。
 彼女の令呪だ。

「買い取りますよ。
 三画まとめて十億で」

 こういう時に安く買い叩く事はしない。
 六導玲霞はぽんやりとした声でそれに同意した。

「構わないわよ。
 私にはどうせいらないものだったのだから」

 娼婦になる前の背景がいい所からの没落だったので、地頭の良さと教養が令呪の放棄に同意したのだろう。
 勘なのかもしれない。

「しかし、よく彼女を見つけましたね」

「神奈一門は元々彼女たちの支持があるんですよ」

 東京のセーフハウスにて私はアンジェラと話す。
 六導玲霞は隣の部屋で寝ており、それとなく日米の警備陣がセーフハウスの周囲で守っていた。
 占い師一門としてでなく、高級娼婦一門でもある神奈は相良豹馬と同じ二流、下手したら三流の魔術師一門でしかない。
 だが、その体で夜に君臨していた情報網と影響力はこの国において深く巣食っていたのである。

「いる所にはいるものね。
 彼女、貴方の妹になるわよ」

 姉弟子こと神奈水樹の決定に年上の妹ができる事が確定している私は苦笑するしかない。
 それよりも、急いでこちらでする事があった。

「で、とりあえず覇権国家のカネで令呪を買い取りましたが、これどうします?」

「彼女をプレイヤーとして使う事はできないの?」

 アンジェラのある意味当然の質問に私は首を横に振った。
 英国で捕らえられた相良豹馬が何を召喚しようとしていたか分かったからだ。

「相良豹馬が召喚用に用意しようとしたのは、ジャック・ザ・リッパーが実際に使用したとされるナイフだったそうですよ。
 彼はそのナイフで彼女を殺して原典再現を行ったうえで呼ぶつもりだったとか。
 もちろん、彼女はこれを知らないし教える気もありませんが」

 事務的な私の口調にアンジェラも顔を歪める。
 この仕事人死にもある意味仕方ないが、かといってこれは良い趣味では決してない。
 彼女をプレイヤーから外した理由がこれである。

「じゃあ、彼女の令呪はどうなるの?」

「いくつか推察できる事があるんですよね。
 多分、令呪の部位が大事であって、マスターそのものが必要という訳ではないと」

 冬木市郊外で見つかったバゼット・フラガ・マクレミッツが聖杯戦争関係者という事が分かった事で番外の動きはさらに激しくなっていた。
 彼女が左腕ごと切り取られたという事は、つまり令呪のある部位だけでサーヴァントが動かせる可能性である。


「あと、これも推測ですが、この令呪移動というか譲渡が多分可能なんですよ」

「理由は話してくれるわよね?」

「……聖杯戦争の辞退もしくはリタイヤ者は聖堂教会が保護する事になっています。
 もし、サーヴァントが敗退し消滅した時にマスター側に令呪が残っていた場合、その令呪はどうなると思います?」

 令呪と言うのはマスターの絶対命令権であり、サーヴァントがこの世界に現界する為の鍵でもある。
 だからこそ、その扱いだけでも漏れ伝わるものでもある程度の推測ができてしまう。

「第四次聖杯戦争で使われたセルフギアス・スクロールが残っていましたよ。
 『全ての令呪を使い尽くしてサーヴァントを自害させれば、衛宮切嗣はケイネス・エルメロイ・アーチボルト、並びにソラウ・ヌァザレ・ソフィアリの両人を対象とした殺害・傷害の意図、及び行為を永久に禁則とする』。
 なお、ケイネス・エルメロイ・アーチボルトとソラウ・ヌァザレ・ソフィアリはこの戦争で死亡しています」


「マスターが死亡しても、サーヴァントの再契約が可能って事かしら?」

「でしょうね。
 そうなると、リタイヤしたのに令呪を持つマスターが問題になります。
 監督している聖堂教会にはこの令呪を無効化もしくは移動させる技術があるんでしょうね」

 そうなると、筋としては彼女を言峰綺麗神父の所に連れてゆく事になるが、既に私は遠坂凛の後見人としての言峰神父の評価から彼に対する信頼はなかった。
 何よりも、未だ六導玲霞の件で何も言ってこないあたり真っ黒と確定せざるを得ない。

「英国で捕まえた事で、おそらく時計塔--魔術協会--に情報が流れました。
 バゼット・フラガ・マクレミッツの件も含めて、聖堂教会も新しい人間を送り込んでくるでしょうね。
 その際に売り払ってしまうのが一つ」

 アンジェラのあまりいい顔をしないのを確認して、私はもう一つの案を出す。
 というか、金を払わせた以上こっちが本命である。

「アンジェラさん。
 貴方の組織でプレイヤーを用意してください。
 そのプレイヤーに聖杯戦争に出てもらいましょう」

「払った十億円の元は取り返さないとね。
 いいわ。
 それで手をうちましょう。
 令呪の移動については?」

「こっちに来る聖堂教会の人間に任せてもいいし、最悪手首ごと渡すってのもありです。
 精巧な義手ぐらいは用意しますよ」

 この世界には封印指定を受けた人形師という魔術師もいる事だし、困りはしないだろうとという結論をだそうとして……


 ピンポーン♪


 鳴るはずのないドアホンが鳴り、二人して顔を強張らせる。
 アンジェラの方が拳銃を取り出すが、私が手で制す。

「おそらく、護衛が無力化されています。
 退路も塞がれていますよ」

 もちろん、全力を出せるのならばこのぐらいの窮地はどうってことはないのだが、それをすれば否応なくアラヤの抑止力に破滅させられる。
 それよりも、王手まで持っていてベルを鳴らすという絶対的優位からの手を差し出しに興味が行く。

「少なくとも相手は話し合いの用意があるって事です。
 ここで襲うような無粋な真似はしないでしょうね」

 苦々しそうに拳銃をおろすアンジェラを横目で見ながら、私はインターホンをとる。
 カメラ越しに映った相手の姿は、魔術師というよりも貴族のお嬢様にしか見えなかった。

「失礼しますわ。
 わたくし、ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルトと申します。
 あなた方が確保した聖杯戦争のマスターについて、我々が買い取りたいと思いましてよ」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧