| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのファイター大尉

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四幕その十一

「美味しくね」
「そこも変わったね」
「ええ、ただコーラなんてね」
「今はね」
「本当にね」
 まさにというのです。
「何でもないけれど」
「はじめて飲んだ時は」
「何これだったわ」
 ドロシー自身もこう言います。
「変な味と思ったわ」
「確かにそうですね」
「コーラは最初飲むとびっくりしますよね」
「変な味ですね」
「炭酸ですし」
「飲んでびっくりしますよね」
「ええ、けれどね」
 それでもとです、今度は神宝達五人に言うドロシーでした。
「今は貴方達もよね」
「飲んでます」
「それも美味しく」
「今も飲んでますし」
「バーベキューと一緒にです」
「そうしてます」
「私もよ。あの時はバーベキューもあまり食べなかったし」
 今食べているそれもというのです。
「随分食べものと飲みものも変わったわ」
「外の世界じゃ百年以上経ってるしね」
 ここでトトも言ってきます。
「食文化っていうかね」
「それが変わったわね」
「それもかなりね」
「そしてオズの国でもね」
「変わったわね、食文化が」
「朝のコーンフレークだって」
 これもというのです。
「なかったしね」
「ええ、それもね」
「そう思うとね」
「私達の食べものも変わって」
「美味しいものも増えたね」
「というかね」
 むしろと言ったドロシーでした。
「私達が来たてのオズの国って食べることについては」
「あまり関心がない感じだったね」
「凄く簡単に済ませていたわ」
「そんな時が多かったね」
「今みたいに楽しむ感じは」
「ない時が多くて」
「今思うと味気なかったかしら」
 こうトトに言うのでした。
「本当にね」
「そこがまた変わったよね」
「オズの国もね」
「こうしてバーベキューも食べる様になったし」
「本当に随分と変わったわ」
「そうだよね」
「うん、じゃあ今日はバーベキューを食べて」
 そしてと言う大尉でした。
「歯を磨いて身体も洗ったら」
「それで寝るわ」
「そうするんだね、じゃあ私達は」
 大尉はドロシーにさらに言いました。
「皆が寝ている間はね」
「四人でお喋りをして」
「そうして過ごすよ」
「それじゃあね」
「うん、また明日の朝にね」
「会いましょう」
 少し早いですが夜の挨拶もしました、そうしてです。
 ドロシ―達は御飯を食べるとすぐに近くの川で男の子と女の子に分かれて身体を洗って歯も磨いてでした。
 テントの中でパジャマに着替えて寝ました、そのうえでぐっすりと寝て大尉達はテントの外で朝までお喋りをして過ごしました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧