| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのファイター大尉

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四幕その十

「バーベキュー食べるよね」
「そうなのよね、冒険の間一度はね」
「絶対にね」
「一度はバーベキューを出して」
 そうしてというのです。
「食べるのよね」
「ドロシーと一緒でね」
「ですから僕達もオズの国に来た時は」
 神宝も言ってきました。
「その時は」
「バーベキューを一回は、よね」
「絶対に食べてますね」
「貴方達がオズの国に来たら」
「絶対に冒険に出ていますから」
「今のところそうなってるからね」
 だからというのです。
「そうなっているわね」
「本当にそうですから」
「一度はね」
「バーベキューを食べてます」
 神宝はよく焼けたお肉と玉葱、ピーマンを突き刺したそのバーベキューの串に甘いソースを漬けて食べつつ答えました。
「今みたいに」
「本当にお外で食べるといいからね」
「ドロシーさん達も出してくれるわね」
「そうですよね」
「そう、そして」
 そのうえでというのです。
「お腹一杯食べるのよ」
「そうなってますね」
「ええ、ただね」
「ただ?」
「私達は一緒にジュースや炭酸飲料を飲んでるけれど」
「大人の人だと」
「お酒になるのよね」
 一緒に飲むものはというのです。
「自然と」
「そうですよね」
「ワインやビールをね」
「飲んでですね」
「朗らかになるわね」
「そうなりますね」
「けれどジュースもね」
 ドロシーは林檎のジュースを飲んでいます、そうしつつ神宝にお話します。
「いいわよね」
「バーベキューには」
「合うでしょ」
「コーラもいいですし」
「そう、コーラも飲んで」
 そしてというのです。
「楽しんでね」
「コーラいいですよね」
「バーベキューにも合いますよね」
「あの炭酸がいいですよね」
「じゃあ私達も」
「コーラいただきます」
「コーラはね」
 大尉は樵達と一緒に食べて飲んでその美味しさに笑顔になっている皆の笑顔を心の栄養にしつつお話しました。
「私が陛下にお会いした時はまだなかったよ」
「うん、オズの国もなかったね」
 陛下と言われた樵もその通りだと頷きます。
「そうだったね」
「ドロシー姫もベッツイ姫もトロット姫も来て」
「皆揃ってね」
「そうしてカエルマン殿と出会って」
「少し経ったかな」
「その頃位にでしたね」
「出て来たね」 
 そうだったというのです。
「はじめて飲んだドロシ―達の顔は今でも覚えているよ」
「最初飲んだ時はびっくりしたわ」
 ドロシ―は今度はそのコーラを飲みつつ樵に答えました。
「何これって」
「そうなっていたね」
「飲んでこれは飲めないって思ったけれど」
「すぐにだったね」
「不思議と好きになって」
 そうしてというのです。
「今でもね」
「飲んでるね」
「こうしてね」
「そうだね、変わったよね」
「今じゃ他のね」
「炭酸飲料もね」
「飲んでるわ」
 サイダーやそうしたものもというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧