| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのファイター大尉

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四幕その九

「神宝達とも知り合っていなかったからね」
「そうだったね、私もね」
「うん、その時はだったね」
「まだね」
 本当にとです、大尉も言います。
「今の友達とはね」
「誰もだったね」
「知り合っていなかったよ」
「さらに楽しくなったけれどね」
 皆と知り合えて、と言うジャックでした。
「それでもね」
「あの時はね」
「まだだったよ」
「そうだったね」
「やっぱり友達は多い方がいいわ」
 ドロシーはにこりと笑ってこうも言いました。
「本当にね」
「その通りだよ」
 大尉はドロシーの言葉にも頷きました。
「一人より二人、二人より三人でね」
「多いければ多いだけね」
「賑やかで楽しくなって」
「楽しくなるわね」
「本当にそうね」
 こうしたことをお話しながらです、一行は先に先に進んでいきます。そして日が暮れる頃になると川が傍にある場所でテントを張ってまずは晩御飯を食べますが。
 その晩御飯のバーベキューを見てです、トトが尻尾をぱたぱたとさせて言いました。
「やっぱり冒険に出たら一度はね」
「バーベキューはね」
 出したドロシーもにこにことして答えます。
「食べたいわよね」
「そうだよね」
「お肉やお野菜を串に刺して」
 そうしてです。
「それをね」
「焼いてね」
「食べるのがね」
「やっぱりいいよね」
「そのお肉やお野菜をソースに漬けてね」
「うん、じゃあ今からね」
「食べましょう」
 食べられる人がとお話してでした。
 ドロシ―達は実際に皆でバーベキュー、牛肉にピーマンや玉葱、カボチャを串に刺したそれを食べはじめました。
 その中で、です。神宝達はバーベキューを食べつつお話をしました。
「ドロシーさんがさっき言ってたけれど」
「うん、冒険に出たらね」
「絶対に一回はバーベキュー食べてるね」
「カレーとお握り、サンドイッチもだけれど」
「食べてるわね」
「ええ、お外だったらね」
 ドロシーも五人に答えます。
「どうしてもね」
「バーベキューですね」
「これが美味しいから」
「だから冒険の時はですね」
「一度は絶対に出すんですね」
「そうしてるんですね」
「そうなの。私も好きだし」
 このこともあってというのです。
「出してるの」
「実際に美味しいしね」
 トトはドロシーの足元でそのバーベキューを食べつつ言いました、尻尾が左右にぱたぱたと動いています。
「バーベキューってね」
「そうよね」
「お外で食べると余計にね」
「しかも冒険の時にね」
「食べると」
 まさにというのです。
「最高だよね」
「本当にね」
「それとだけれど」
 さらに言うトトでした。
「オズマもなんだよね」
「ええ、バーベキュー好きよねあの娘」
「オズマも冒険に出たら」
 ドロシーと同じくです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧