| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのトト

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九幕その六

「いいね」
「おつゆもだよね」
「そっちもいいよね」
「勿論だよ」
 笑顔での返事でした。
「豚骨だけれどあっさりしているね」
「昆布を入れているからね」
「その分あっさりしているだ」
「ラーメンのスープよりもね」
「そうなっているんだよ」
「そうだね、麺も縮れていないし」
 ラーメンのそれとは違っててです。
「かん水を使っていてもね」
「だからまた違うんだ」
「ラーメンとはね」
「そーきそばにはそーきそばの味わいがある」
「その美味しさがいいんだよ」
「僕としてはね」
 トトが言うにはです。
「そーきそばもいいけど」
「あっ、ゴーヤチャンプル食べてるね」
「そのお料理がいいっていうんだね」
「足てびちも大好物だけれど」
 それだけでなく、というのです。
「こっちも大好きだよ」
「ゴーヤの苦みとお肉の味が合わさっていてね」
「滅茶苦茶美味しいんだよね」
「ゴーヤチャンプルって」
「だからいいんだよね」
「そうそう、お肉とゴーヤの組み合わせがね」
 実際にと言ったトトでした。
「最高にいいんだよ」
「そうなんだよね」
「トトも楽しんでいるんだね」
「僕達も好きだよ」
「それも大好きだよ」
 見れば沖縄の生きもの達もゴーヤチャンプルを食べています、ドロシーはその彼等を見て言いました。
「貴方達もゴーヤチャンプル好きなのね」
「この通りだよ」
「ゴーヤも豚肉も大好きだしね」
「こうして楽しんでるよ」
「トトと一緒でね」
「そうよね、ゴーヤってね」
 実際にと言うのでした、ドロシーも。
「苦みがあってね」
「お肉と合うよね」
「豚肉ともね」
「あとスパムとも合うんだよね」
「あの缶詰のお肉ともね」
「スパムってあの?」
 ボタンがスパムと聞いて言いました。
「豚肉の」
「うん、僕達も食べているんだ」
「缶詰の木から取ってね」
「これがまた美味しいよね」
「お料理にも使って食べているんだ」
「ううん、僕は焼いて食べることが多いかな」
 ボタンは沖縄の生きもの達のお話を聞いて自分のスパムの食べ方を喋りました。
「サンドイッチやハンバーガーにしたり」
「それも美味しいと思うけれど」
「私達はそうして食べてるの」
「ゴーヤと一緒に炒めたりして」
「そうしてね」
「それも美味しいかな」
 ボタンはゴーヤチャンプルを食べながら思いました。
「聞いてると」
「うん、美味しいよ」
「実際にね」
「今度食べてみたらいいよ」
「そうしてみてね」
「わかったよ、沖縄料理もね」
 お箸を使いながら今度はミミガーを食べています。
「美味しいし楽しみにしているよ」
「ふむ、スパムの食べ方も色々だけれど」
 カエルマンはその小さくてよく動く目を普段以上に動かしながら言いました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧