| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのジュリア=ジャム

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八幕その五

「それでもね」
「私はあまり冒険に出ないから」
「うん、だからね」
 それでというのです。
「僕も名前は知ってたけれど」
「それでもよね」
「会ったことははじめてだよ」
 今この時がというのです。
「本当にね」
「そうなのね」
「後ね」
「後?」
「この子達はね」
 象は今度は五人を見ました、もう足の裏は痛くないのでこのことはすっきりとした感じになっています。
「確か最近話題の」
「うん、外の世界から来たんだ」
「それで時々オズの国に遊びに来てね」
「こうして冒険も楽しんでいるよ」
「オズの人達と一緒にね」
「今もそうよ」
「君達のことも聞いてるよ」
 象は五人にも言いました。
「よくね」
「そうなんだ」
「僕達のことも知っているんだ」
「かかしさん達だけじゃなくて」
「知っていてくれているのね」
「象さんも」
「そうだよ、君達も有名になってきているよ」
 このオズの国でというのです。
「それもかなりね」
「そうなんだね」
「意識していなかったけれど」
「そうだったんだね」
「私達も有名なの」
「象さんも知っていて」
「うん、知らない人はいないと思うよ」
 他の人達と同じくというのです。
「オズの国でね」
「そうね、この子達もね」
「ただ、僕が会うのははじめてだよ」
 五人にというのです。
「それはね」
「そういえばこの象さんとははじめてだね」
「うん、お会いするのはね」
「オズの国でも結構象さんとお会いしてるけれど」
「それでもね」
「多分この象さんとははじめてね」
 五人も言います。
「誰がどの象さんかわからないけれど」
「お肌の色でどの国の象さんかはわかるけれどね」
「どの象さんか具体的にはね」
「私達ではわからないわね」
「はっきりした特徴がないとね」
「僕はこの辺りで一番大きい象だよ」
 象は自分でこう言いました。
「実はね、それでもわからないかな」
「御免なさい、どうもね」
「ぱっと見ただけだとね」
「他の象さんも一緒じゃないと」
「ちょっとね」
「わからないわ」
「そうなんだね、まあ僕から見てもね」
 象もこう言います。
「君達はお肌の色以外ははっきりとはわからないね」
「僕と他の子達は違うってわかるよね」
 モジャボロは象に尋ねました。
「このことは」
「うん、モジャボロさんはトレードマークがあるからね」
「このお髭と髪型だね」
「それでね、あと服の違いはわかるよ」
 こちらについてはというのです。
「色と形でね」
「あっ、そういえば」
 ここでふとです、ジョージが気付いたお顔になって言いました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧