| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

二人で話そう。

作者:夢叶
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

授業中、lineにて

三百円を一番有効に使えるのって、なんだと思う

募金

いや
そういうのじゃなくて
自分のために使うんだよ

募金

そんなに社会に貢献したいの

社会というよりは、カンボジアとか、南アフリカとかルワンダとかに貢献したい

ルワンダて

知らんの
沢山の問題がある大変な国やで

そういうのさ、俺らが話すの、申し訳なくね

申し訳ないってなに

こうやって学校も通えてて
戦争にも巻き込まれたことないし
一般的に幸せの状態なわけじゃん?

ああ、はいはい

なのに授業とかで
貧しい国の事を考えましょうとか
ワーキングプアとか
そんなん俺らに話合われても何様なんだよって感じないかな

ワーキングプアってよくスラっと出てきたな
言いたい事はわからなくもないが
授業なわけだから

それ言っちゃったら全部それで片づけられちゃう

いんじゃねそれで
高校生にそんな難しい議題持ってくんだから
それなりに妥協する気はあるでしょ、先生方も

つか三百円

お前
さっきまでの熱は何だったんだよ

いや、そういう時期

三百円は募金する方向になってたと思ったわ

俺の所持金が今三百円なんだわ
自分を救えないやつは、多くも救えないよ

まとめてんじゃねえよ

形に残るものに使うべきかな

え、なに、どうしても使いたいの?
貯めとくのはルール違反なの?

その考えはなかった
どう使うかしか考えてなかった

そういう思い込みが戦争を巻き起こすんだよ

なんでもそれ系に結びつけるのやめてほすぃ

じゃあマックでも行けば
ハンバーガー三つ食えるよ
あとチキンクリスプ

お前マック好きすぎるだろ

悪いかよ

マックにそんな金使いたいと思わない

価値観の相違だな

そうだな

バンド解散しようぜ

お前とくんだ覚えなかった

バンドは大体価値観の違いで解散すっから

あれ最初にそういったバンド、どれだろうね

米米クラブ

え、そこって解散したんだ

ごめん嘘

嘘つきは泥棒の始まりなんだけど

奴は大変なものをぬすんでいきました
さて、それは一体なんでしょう



米米クラブ引きずりすぎだろ

お前はカリオストロ見すぎだよ

あ、テスト始まるわ
離脱 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧