| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

二人で話そう。

作者:夢叶
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

朝、通学路

おい

ああ

さっきから見えてて、話しかけるかすげえ迷った

なんで話しかけることにしたの

いつもはお前にもうちにも誰かしら知り合いが声かけるじゃん?
待ってみたけど今日はなさそうだから

そんな気使ってくれてんの?
朝から?
A型かよ

とんだ偏見だわ
A型に謝れ

お前Aだったっけ

Bだけど

じゃあいいじゃん

うわ、そうやって謝らないからB型差別はなくならないんだよ

俺が一人で頑張っても仕方ないから

その考えはよくないな
ほら、アドラーは言いました
勇気は伝染するんですよ

誰それ

アルフレッド・アドラー
たぶんオーストラリアの心理学者

ああ、あのドラマに出てたやつ?

そうそう
嫌われる勇気、見てた?

一話の最初だけ

つまんないとこやんけ

だから見るのやめたわ

そういうとこあるよな
良くないところだ

どういうとこだよ

まあそんなのはいいよ
とにかくやる気を出しなさい

そんなにB型差別撤廃を求めてないんだが

屁理屈

屁理屈も理屈だよ

うざたん
てか母になるってドラマわかる?

あー、沢尻のやつ?

そうそう
あれ子供が誘拐された母親と、たまたまその子供と出会った女のひとの話なんだけどさ

誘拐犯じゃなくて?

誘拐犯は警察に捕まる前に自殺しちゃって
子供がアパートに置き去りにされてたの
その部屋の隣が、そのたまたま出会っちゃった女のひとなのよ

ああなるほどね

そんでまぁ、いろいろあって三歳だった子が十一?とかになって
何年か越しに本当の親に会うわけなんだけど
うまくいかないんだよねえ

三歳じゃ記憶ないしね

そうそう
そんで産みの親と育ての親が、子供の事で口論になるのね

はい

その時の育ての親の言い分がめちゃくちゃでさ
「私がしつけたのよ!あの子の母親はわたしよ!」って

間違ってないじゃん

いや、あなたがその子を育てちゃってたから、本当の親元に帰れなかったわけじゃん?

あー、そういう事ね

しつける機会はその人が奪ってたと思うんだよね

分からない話ではない
けどまあドラマなんだから結局はほんとの母親とうまくいくんでしょ

そうだと思うよ

つまんないね

仕方ないでしょ、ドラマなんだから

よく女子はドラマみたいな恋したいとか言うけど

お前の周りそんな女子いんの?
今どき珍しいな

いやいなかったわ、よく考えたら

それを言ってたころのドラマは、たいそう面白かったんだろうね

そりゃバブルもあったわけだしね

学園ドラマだって今みたいに風刺的じゃなくてさ
ばかだなぁっていう、センスのいいドラマだったよ

え、お前もしかして昭和からタイムリープしてきた?

YouTubeという名のタイムマシンに乗ってきたわ

昭和ってYouTubeあるんだ

なめんなよ、時代は回ってるんだからな

じゃあ今日の社会のテストお前満点じゃね

まて今日テスト?

え、過去から来たのにしらないの?

興味ないところは飛ばすんだよ
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧