| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Good and evil ー悪で覆った正義ー

作者:鬼心
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二話 有り余る力の暴走

 
前書き
遅れました。
何度か事故って書いたものが消しとんで精神崩壊を繰り返してました。
※めちゃめちゃジョジョっぽくなってしまいました。これでも抑えた方です···。勘弁してください 

 
帝から女子生徒を救うと、その日は彼女を家に送った後に零司も帰宅した。
白い塗装の施された団地の一階に住んでいる。
ポケットから鍵を取り出して、鍵を開ける。
玄関にはしっかりと靴が並べられ、傘立てには赤色の水玉模様の傘が一本だけ刺さっていた。
玄関を少し行くとリビングがあり、背の低いテーブルと二人用のソファが置いてあった。
このリビングも汚ならしさは一切なく、隅々まで綺麗に掃除してあった。
零司は制服の上着をソファの奥にある窓の縁に掛かっているハンガーに掛け、シャツを足元にある洗濯かごに入れた。
そして、Tシャツとズボン姿になった零司はソファにダイブして大きなため息を吐いた。

「はぁ~、あの野郎····放っておけば暴走したまま止まらないぞ···」

そう考えると、どっと疲れが湧いてきた零司は眠りについてしまった。

ーーーーーーーーーーー翌日ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カーテンの隙間からの眩しい朝日によって目が覚めた零司はテーブルに置いてある時計を確認する。

「うおおおおおおおおおおお!遅刻だああああああああ!」

そう叫んでは飛び起きて、素早くシャツをタンスから取り出し、ハンガーから乱暴に上着を取るとろくに着替え終わっていないのにも拘らず家を出て施錠したーーーーーー。

廊下を走り、自分の教室に向かって一目散に走る零司。
そして、教室のドアを勢いよく開けた瞬間にチャイムが鳴る。

「ははははっ!残念だったな!バーサーカー使って一階からジャンプすれば間に合ったんじゃね?」

そう笑いながら言ったのは零司の友人の軍司 怜央(れお)彼も特殊な能力を持っている。
零司がトボトボと歩いて、席につくと遠くから女子の噂話が聞こえてきた。
零司のバーサーカーは異常なパワーやスピードだけでなく、視力と聴覚も尋常ではないものになっているのだ。

「そうそう、聞いた?綾野ちゃん··学校辞めるんだってね···」

「あー知ってる、例の風紀委員でしょ?あれはちょっとヤバイよねー、やりすぎっしょ···」

「だよねー、脅迫されて加担させられただけなのに坊主にさせて私は犯罪者ですって張り紙貼られて歩かされたらしいからね····」

朝から聞きたくもない、腹わたが煮えくり返りそうになるような話を聞いてしまった零司は教室を飛びだした。
そんな零司を見た怜央も教室を飛びだした。

「おい!零司!授業始まるぞ!」

「月雲おおおおおおおおおお!」

けたたましい叫び声と剣幕で怒りの感情を剥き出しにしていた。
月雲の居る教室の扉を粉砕したその瞬間、目の前に無数の弾丸が飛んできた。

「おらああああああ!!」

信じられないようなスピードと動体視力により銃弾を拳でもって、すべて打ち落とした。

「てめーはここで潰す!!来い!月雲 帝!」

「校内では静かにしろ、それに授業妨害及び器物損害だ。貴様を粛清する口実ができた良い機会だ」

そう言うと、帝はマントから何かを取り出そうとした瞬間、一筋の線が信じられない速度で帝の右頬を捉えた

「ぐおああっ!」

帝は大きく仰け反り、呆気に取られた。
一筋の線は、零司の拳であった。先日のビルで戦った時よりも数倍の速さであった。

「どうした?そんなアクビがでるくれーのスピードじゃ、てめーが武器を取り出してる間に叩きのめせるぜ」

先程のパンチを食らった帝はこれを脅迫には思えなかった。
彼は直感で感じ取ったのだ、この男には勝てない。そう本能が訴え掛けてきたのだ。
先程の零司との距離は3メートル、この距離を一秒とかからずに積めてきて攻撃されたのだ。
帝はマントを靡かせながら一気に距離を取った。

「無意味だぜ···!」

またしても一瞬にして距離を積めてきた。

「オラアアアアアアアアアアアアアア!」

零司は雄叫びを上げて帝に拳のラッシュをお見舞いした。
内臓を損傷し、血を吐きながら吹き飛んだ。

「ぐっ···くそ···だが攻撃を当てることは出来たぞ···!」

帝は倒れたまま、そう言って咳き込みながら又も血を吐いた。
なんと零司の脚や体には無数の手裏剣や刺さっていたり、火傷を負っていた。

「動体視力で避けられるとしても、距離が詰まっていて、攻撃に集中していれば注意力が散漫になり避けることが出来ない」

帝は距離を取りながらマントを靡かせながら手裏剣や手榴弾を放っていた。
この二人、身体能力の差は歴然だが、戦闘ではこの二人は百戦錬磨と言った所で二人の右に出る者は数少ない




To be continuedー

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧