| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのアン王女

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十幕その三

「どんなものを食べてもお腹が痛くならないのよ」
「そこまで凄いのね」
「万能の霊薬でもあるから」
「それでなのね」
「海老やお蕎麦が駄目な人でも」
「食べても平気になるの」
「一ヶ月はね」
 その間はというのです。
「まさにね」
「それだけ凄いのね」
「味も別格だし」
「そうそう、だから私もなのよ」
「おじさんとおばさんの結婚記念日のプレゼントにしたのね」
「そうよ」
 まさにというのです。
「美味しいだけじゃないから」
「そしてその林檎を」
「皆で一個ずつ食べるのよ」
 その林檎をというのです。
「いいわね」
「わかりました」
「ではまずはコースを食べましょう」
 こうしてでした、皆はです。
 まずはサラダやボルシチを順番よく食べました、それからいよいよデザートの黄金の林檎となった訳ですが。
 その林檎を食べてです、ジョージはびっくりしたお顔で言いました。
「これは」
「うん、凄いよ」
「こんな美味しい林檎はじめてだよ」
 神宝とカルロスも言います。
「蜂蜜よりも甘くて」
「すっきりとした酸味もあって」
「食べた後あっさりしてるわ」
「これだけ甘いのにしつこくないわ」
 ナターシャと恵梨香も言います。
「歯ざわりもしゃっきとしてて」
「それでいて硬過ぎなくて」
「想像していたよりもずっと美味しいよ」 
 また言ったジョージでした。
「これは本当に凄いよ」
「普通の林檎よりもね」
 アンも黄金の林檎を食べつつ言います。
「遥かに美味しいのよ」
「本当にそうなんですね」
「そう、そしてね」
 さらに言うのでした。
「これを食べたらね」
「凄く元気になるんですね」
「ええ、万能の霊薬でもあるから」
「それでなの」
「そう、普通の林檎も栄養の塊だけれど」
「黄金の林檎はですね」
「普通の林檎よりも遥かによ」
 それこそというのです。
「栄養があってね」
「一個食べただけで」
「物凄く元気になれるのよ」
「アレルギーも」
「一個食べたら」
 まさにそれだけでというのです。
「一ヶ月はどんなアレルギーもよ」
「意味がないんですね」
「そうなるの」
「そこまで凄いんですね」
「うん、この林檎は何時食べてもいいね」
 カリフ王も食べつつ言います。
「美味しいよ」
「そうでしょ」
「滅多に食べられないこともあって」
「余計になのね」
「いいね」
「稀少価値ね」
「それもあるよ」
 実際にとです、カリフ王は言うのでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧