| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのアン王女

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六幕その九

「ウーガブーの国には」
「飲む人は飲んでるでしょうけれど」
「それでもよね」
「ええ、やっぱり林檎が第一の国で」
「アンもよね」
「アップルティー派だから」
 それでというのです。
「このお茶はね」
「ないわね」
「そうよね」
「ストロベリーティーはね」
 ラッシーが言うにはです。
「僕も苺畑をはじめてからだよ」
「飲む様になったの」
「そうだよ」
 それでというのです。
「自分で淹れてみてよかったからね」
「今もなのね」
「飲んでるんだ」
 実際に飲みながらです、ラッシーはアンに答えました。
「こうしてね」
「そうなのね」
「苺はね」
 本当にというのでした。
「美味しいし身体にもいいから」
「どんどん食べるべきね」
「そうだよ、ジュースも作ってるよ」
 苺のジュースもというのです。
「そちらもね」
「そうなのね」
「ジュースもどうかな」
 ラッシーはその苺ジュースも皆に勧めました。
「そちらも」
「あっ、飲んでいいの」
「よかったらね」
「それじゃあ」
 こうしてです、皆は苺ジュースも飲みましたがこちらもよかったです。そしてティータイムの後でなのでした。
 皆はラッシーと別れてでした、手を振り合い山を後にしました。その後もウーガブーの国への道を歩いていきますが。
 大尉はアンにです、こう言ったのでした。
「ウィンキーの国の丁度真ん中にありますからね」
「今はね」
「はい、わかりやすいですね」
「今はそうなのよね」 
 ウーガブーの国の位置についてです、アンも言いました。
「昔は端にあったけれど」
「かつてはですね」
「ええ、死の砂漠のすぐ横で」
「そこにあって」
「オズの国の辺境の辺境だったのに」
「死の砂漠が移動しまして」
 大陸全体を覆う様にです、今はそうなっているのです。
「それで」
「そうなったから」
「今はですね」
「真ん中にあるわ」
 ウーガブーの国の場所、それはです。
「今現在はね」
「わかりやすいです」
「真ん中にあると」
「どうしてもです」
「わかりやすいわね」
「はい、有り難いことですね」
「そうね、そういえば木樵さんのお城は」 
 ウィンキーの皇帝であるこの人の居城はといいますと。
「ウィンキー全体から見てかなり東にあるわね」
「そうですね」
「我が国は北西から見て真ん中だけれど」 
 真ん中は真ん中でもです。
「そうなっているわね」
「その通りです」
「首都はその国の完全に真ん中かというと」
 それはといいますと。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧