| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ディレイン・ファイス

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

新都
  役職と種族

 
前書き
解説違う。
(ヾ(´・ω・`)ナイナイ
(o^∀^o) ウソだろ........ 

 

デッドキングとの戦いにサレンダー扱いで
ことごとく敗れたレイドたちは、ダンジョン
入口で休息していた。

レイド「死霊傀儡なんて聞いてない...」
シルハ「.....っはぁっ....」
ムラク「見栄張りすぎたぁーーー!!」

レイドは死霊傀儡に愚痴を吐き、
シルハは疲労と怪我でへ垂れ込み、
ムラクは恐怖心からガタガタ震えていた。





割愛~ピンポンパンポーン.../( ・ω・)


レイドたちは何処へ向かうかの話し合いを
していた。

レイド「ELSYAに戻るか。」
シルハ「異論なし。」
ムラク「他にあてねーしな。」

この間、わずか4秒。


ELSYA~へ移動。

この町にもプレイヤーが増えてきた。
みんな選りすぐりの武器を持っていた。
トライデントランス等の目立つ武装も
存在した。

レイドたちがELSYAに戻った理由は、
討伐隊がどのようなものかを確認したり、
自身らの種族と戦いかたにあう役職を
探すことであった。


レイド「別行動だな....後で集合しよう。」
ムラク「了解。」
シルハ「了解。」


レイドが主人公なので主人公視点で
見ていきます。ご了承くださいませ。


レイドは一足先に役職を探し当てる
ことにした。




ギルド調整所~役職業診断室


そこには沢山の冒険者がいた。
正しくはプレイヤーだが。

レイドは掲示板を見て、種族一覧と
役職一覧を照らし合わせていた。

※種族一覧と役職一覧は解説を載せた
話を作りますので。


因みにレイドの種族は、バルフガンと呼ばれる
ものである。

バルフガンとは、高い俊敏性で敵を翻弄し、
敵の急所を的確に突くことができる獣の
モンスターである。

向いている役職は、
アサシン(暗殺者)
ファイター(拳闘者)
シーフ(盗賊)
等である。


小賢しい役職ばっかだな。おい。



しかし、レイドはそれらに満足はしなかった。

レイドが選んだ役職は、

リバイバル(反仂重者)だった。

これを選んだとき、受付からは(゜д゜)?
という顔をされ、大した説明なんて
なかった。
この役職を使いこなそうとするものは
まずいないし、そもそも意味がわからない。

単に扱いの難しい
ウィザード(魔法技術者)や、

ギガンスレイヤー(重撃兵)等とちがい、
何を目的とするのかよくわかっていない
役職である。

現に、

レイド「そういや、この役職ってなに?」

とか言う状態だった。

まあ習うより慣れろ。ってなわけだ。
レイドはスライム狩りに出掛けることとした


レイドが端末で自身のステータスを確認する。

体力等と明確な数値はないが、
パラメーターグラフがあり、これにより
どの能力が高いのかがわかる仕組みとなる。

レイドは素早さが高く、
残りは平均的だった。リバイバルによる
補正はなかった。素早さ補正なのか?


スキル
武器によるスキルと、役職、種族による
スキルそれぞれが存在する。

武器スキルには、ファントム・スラッシュと
書かれていた。

種族スキルはスピードスパナという、
速度上昇のスキルがあった。
流石はバルフガンである。

そして問題の役職スキルには、
透壁と書かれていた。

なんのことだろうか... 
 

 
後書き
アサシン大好きな俺!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧