| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

355



サトシ:「シルフを倒して、、、世界を守る?」



謎の女性:「そうさ。シルフは今、
絶大な力を得ようとしている。
このまま野放しにしてしまえば、
カントーはいづれ崩壊する」



サトシ:「あの、それどういう、、」



謎の女性:「条件はどうするんだい?
守れるのか、守れないのか、
はっきりしてもらうよ」



女性の条件に対し、サトシは、、、





サトシ:「、、、わかりました。
三つの条件は守ります」



サトシが答えると、女性は笑みを浮かべ、
1つずつサトシに説明した。





女性:「この世からポケモンが姿を消した時、
世界は色を変えてしまった。それは
あんたも思っただろ?」


サトシ:「はい、、。
ちなみに俺、サトシって言います」



謎の女性:「あの日を境に、
この世の中は人間を中心にした生活が
始まった訳だが、疑問に思わなかったかい?」



サトシ:「疑問に?」



謎の女性:「そうさ、、、。ポケモンを
捜索する人物が誰1人居なかった事に」



サトシ(そう言えば、カツラさんの資料にも
そんな事載ってたな、、、)



サトシ:「俺、事件から数年間は
山に篭ってたんで分からないですけど、
あの時はみんな絶望に襲われて
それどころじゃなかったんじゃ、、」



謎の女性:「そんな精神論で
済むわけが無いだろう、、。あれは陰謀だよ」



サトシ:「!!」


女性の言葉に、サトシは目の色を変えた。


謎の女性:「、、あれは陰謀、、、。
誰かの手で(ほどこ)された、
今度のシルフに繋がる、計画的なもの」



サトシ:「陰謀、、、でも、誰が何の為に、、」



謎の女性:「さぁね、、。
恐らく、シルフの上に立つ人物だろうよ」



サトシ:「、、、」



謎の女性:「”カントー新時代計画”、
”破壊と創造”、、、。
以前、シンジが取り押さえたシルフ社員は
そんな事を言っていたよ」


サトシ:「破壊と創造、、、」



謎の女性:「今まで築いてきた
この社会を壊し、さらなる世界を
創造する気なんだろう。シルフは
経済力、人脈、そして何よりポケモンを
持っている。、、世間の知らぬ間に、
奴らは静かに力を得ちまったのさ」



サトシ:「そうだったのか、、、くっ!」


サトシはシルフの陰謀を知り、
拳を握りしめた。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧