| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

354


サトシ:「、、、あなたが、
俺に話しかけてくれた人ですか?」



謎の女性:「ええ、、、いかにも」



サトシの目の前に現れたのは、
銀髪でストレートヘアーの、若い女性だった。
若いと言っても、
サトシよりは明らかに年上である。



サトシ(思ったより若いな、、。
でも何だ?この人、、一見(いっけん)
人間のように見えるけど、、普通の人と
何か違うような、、、)



その女性はどこか異様な雰囲気を
漂わせており、サトシは警戒した。



謎の女性:「良く来たね、、まぁ座りなさいな」



サトシ:「、、、」



謎の女性:「そんな警戒しなくても、
何もしないよ、、」



サトシ:「その前に、カラカラの
”ほね”を返してくれますか?」



謎の女性:「あぁ、これ?、、はい」



謎の女性はカラカラに”ほね”を渡すと、
お茶を入れに行った。どうやら、
テーブルの奥はキッチンになっているらしい。
女性がお茶を入れに行くと、サトシと
カラカラはテーブルに座った。



謎の女性:「、、、はい、どうぞ」



カタッ(お茶)



女性はサトシにお茶を出し、カラカラに
ポケモンフーズを出した。




サトシ:「、、、」



謎の女性:「何も入ってないから安心なさい」

ズズッ(お茶をすする女性)



サトシ:「あ、ありがとうございます。
、、、って、俺はお茶を飲みに来た訳じゃ
ありません!」



謎の女性:「せっかちだねぇ。
あいつと一緒じゃないか」



サトシ:「あいつ?」



謎の女性:「あいつだよ、、。
最近、シルフに寝返ったあいつ」



サトシ:「最近シルフに寝返った、、まさか!」


サトシの頭の中には、シンジが浮かんだ。




謎の女性:「そう、、。あんたの
ライバル、シンジ」



サトシ:「!!」
サトシ(この人、シンジの事を知ってるのか!?
それに、シルフの事も、、、)



謎の女性:「あたしはね、シンジに
ポケモンを提供していたんだよ」



サトシ:「シンジにポケモンを?」




謎の女性:「そう、、、。去年、
クチバシティの海に流されてきたあいつを
偶然見つけてねぇ。、、、何度いきさつを
聞いても一つも答えないあいつに、
試しにポケモンを見せてやったんだ。
そしたら目の色を変えて、逆にあっちから
質問の嵐さ。、、全く、都合の良い奴だよ」



サトシ:「シンジ、、、」




謎の女性:「事情を聞いた所、
ポケモンを探して15年間
ずっと放浪していたんだとさ。
色んな地方を転々としてね、、、」



サトシ:「あの、、、貴方は一体、、」




謎の女性:「私?、、、私は、
何の力も無いただの情報提供者だよ」



サトシ:「あの、すいません。
それだけじゃわからないですよ。
シルフの事知ってるんですか?
それにポケモンを見せたって、、、。
どうやってポケモンを入手したんですか?
なんで俺の前に、、貴方は敵なんですか?」


サトシは謎の女性に質問攻めしたが
それも当然である。
シンジやシルフの事を知っており、
尚且つシンジより先にポケモンを持っていた
となると、話を聞くごとに謎ばかり募ってくる。




謎の女性:「ふぅっ(タメ息)
いくら私でも、同時に10の質問に答える
事は出来ないよ、、、。先ず、
私の事を知りたいなら条件が三つある」



サトシ:「条件?」



謎の女性:「そう、条件よ。
3つの条件を守るなら教えてあげる」



サトシ:「その条件って?」



謎の女性:「一つは、私の名前を聞かない事。
二つめは”この場所”を決して他人に教えない事。
そして三つめは、私に協力する事。どう?」



サトシ:「、、条件二つは大丈夫ですけど、
三つ目の協力って一体、、」



謎の女性:「シルフを倒し、
この世界を守る事さ」



サトシ:「!!」



謎の女性の発言に、サトシは驚いた。







 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧