| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ラブライブ 転生者は仮面ライダー!?

作者:末武克之
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第7話 彼の居場所

 
前書き
新たなスタイルが登場?

そして二人の仮面ライダー 

 
真姫は片手にマイティアクションXのガシャットを持ちながらベットに横になっていた。

「雄介・・・・」

真姫は雄介がゲームオーバーになったのをすぐ側で見ていた。

「どうして居なくなったのよ」

真姫は雄介の持っていたゲーマドライバーを片手に持ちながら言った。



ーーーーー


真姫は夢を見ていた。

夢の中雄介が片手にガシャットを持ちながら眼魔スペリオルと戦っていた。

「これでトドメだ!」

ライフル眼魔はそう言って雄介のボディに弾丸を放ち雄介は消滅した。

「!!!!!!!!」

真姫はその瞬間目を覚ました。

「ハァハァ、何で雄介が死ぬ夢を見ないといけないのよ」

そう言って真姫はふと思い出していた。

こどもの頃誰かが自分を助けてくれたことを。

だがそれが誰かわからないまま成長していた。


ーーーーー


真姫は片手にガシャットを持ちながら歩いていた。

「どうして、側に居てくれなくなったのよ」

そう真姫は言った。


ーーーーー


真姫は屋上でμ'sのメンバーと練習をしていた。

「ストップ!真姫どうしたの?いつもよりダンスのキレが悪いわよ」

そう絵里は真姫に言った。

「ごめん・・・・」

真姫は下を向いたまま謝った。

「今日は止めにしようか」

そう希は言った。

「そうね、今のまま練習してもケガするだけだしね」

にこはそう言って真姫を見た。

真姫は片手にマイティのガシャットを持ちながら涙を流していた。

「真姫ちゃん?」

花陽は真姫に話し掛けた。

「ごめん、先に帰るね」

そう言って真姫は走り出した。


ーーーーー


真姫は歩きながら泣いていた。

雄介が側に居ないだけでここまで自分は弱くなったんだと気づいた。

真姫には笑ってくれていた雄介が居たのにその人が居ないだけでこんなにも悲しくなってしまったんだと知った。

どん!

「ごめんなさい」

そう真姫は謝った。

「いてーな!ああ腕折れちゃったよ!」

男性はそういちゃもんをつけてきた。

「ちょっとお兄ちゃん達に金をくれないかな?」

そう男性は言った。

「いててててて!」

誰かが男性の片腕を掴み誰かが投げ飛ばした。

「誰だテメー!」

そう男性は聞いた。

「ケガしてるなら普通は痛がるのに平気みたいだな」

そう言ったのは30代ぐらいの男性だった。

「このやろう!」

2人は男性に殴り掛かった。

しかし男性は片手で拳を掴み男を睨んだ。

「ひっ!」

男二人は怖くなったのか逃げた。

「大丈夫か?若者?」

そう男性は真姫に聞いた。

「あっ、はい」

真姫はそう頷いた。

「おい!響鬼!」

後ろから誰かが男性の名を呼んだ。

「おっ!遅かったな乾」

響鬼は乾と呼ばれる青年を見た。

「お前、俺に土産持たせるなよ!」

そう乾は荷物を片手に持ちながら言った。

「悪い悪い」

そう言って響鬼は乾から土産を持った。


ーーーーー


真姫は響鬼に連れられて茶屋に来た。

「おやっさん、ただいま」

そう響鬼は店に入ってそう言った。

「おお、響鬼お帰り」

そう少し年配の男性は響鬼に言った。

「おやっさん、また世話になります」

そう乾は頭を下げて言った。

「巧くんも久し振りだね」

おやっさんは巧に言った。

「あの」

真姫は響鬼達に声を掛けた。

「あれ?響鬼の知り合いかい?」

おやっさんは響鬼に聞いた。

「いや、そこの場所で出会ったんだ」

響鬼はそう言って店の奥に入った。

「君、音ノ木坂の生徒さんかい?」

おやっさんは真姫に聞いた。

「あっ、はい!」

「なら、木道雄介って知ってるかな?」

おやっさんは真姫に雄介の名前を出した。

「雄介は・・・・死にました」

真姫は悲しげな顔をして言った。

「死んだ?」

そう巧は立ち上がって真姫に聞いた。

「はい・・・・ゲンムっていう仮面ライダーに負けて死にました」

そう真姫は片手にマイティのガシャットを持ちながら言った。

「あいつ 転生してまた死ぬとはな」

そう巧は言った。

「転生したって?」

真姫は巧の言葉に疑問を感じた。

「ああ、木道雄介は子供を助けた代わりに交通事故で死んだんだ」

「えっ?あれ?」

真姫はふと思い出していた。

自分も昔誰かに助けられたが助けてくれた人が死んだことを思い出した。

そして彼の名前も雄介だったことを。

「君は雄介に助けられたのか?」

巧は真姫に聞いた。

「ええっ、助けてくれたはあの時も」

真姫は雄介がブレイブに変身して自分を助けてくれたことを思い出していた。

「今の君はさ、雄介だけが大切な人なのか?」

響鬼は片手にまんじゅうとお茶を真姫に出した。

「私の大切な人は・・・・」

真姫は目を閉じて思い出した雄介だけが大切な人なのは当たり前だけど今の自分にはμ'sの仲間や家族も大切な存在だと。

「若者、君はまだ希望を諦めたらダメだぞ」

「はい!」

響鬼の一言に真姫はいつもの表情に戻り頷いた。


ーーーーー


真姫は家に帰宅してゲーマドライバーを片手に目を閉じた。

雄介が守ろうとしたものを今度は自分が守るんだと。


ーーーーー


真姫は片手にカバンを持ちながら空を見ていた。

「雄介・・・・貴方の想いは私が引き継ぐ!」

そう言って真姫は歩き出した。

「真姫ちゃんおはよう!」

そう穂乃果は真姫に挨拶した。

「おはよう、穂乃果」

そう真姫は笑顔で挨拶した。

「あれ?元気でた?」

そう穂乃果は真姫に聞いた。

「別に!」

そう言って真姫は歩き出した。


ーーーーー


真姫はμ'sのメンバーと雄介の墓標に向かった。

そこには雄介の名前が刻まれた墓があった。

「ごめんね、来るのが遅れて」

そう真姫は涙を浮かべて言った。

「でも、雄介なら泣くんじゃないっていうわよね」

そう真姫は涙を拭いて笑顔で言った。

「雄介くん、いつまでもμ'sを見守ってね」

花陽は手を合わせて言った。

「雄介くんもμ'sの一人だからにゃ!」

凜は無理に元気を出しながら言った。

「一緒にダンスの練習したかったな」

穂乃果は少し落ち込みながら言った。

「天国でも元気でね」

ことりは涙を流しながら言った。

「貴方の様な後輩は可愛かったですよ」

海未はそう言った。

「あんたの勉強の教えかたは凄かったわよ」

にこは手を合わせて言った。

「うちらは雄介くんの意思を受け継ぐで」

希はそう言って空を見た。

「貴方の守るものは私達が守るから安心してね」

絵里は涙を拭きながら言った。


ーーーーー


そして9人は歩き出して家に帰宅しようとした。

「見つけたぞ」

そう後ろから声がした。

振り向いた9人の後ろに居たのは仮面ライダーゲンムXだった。

「貴方は!」

「雄介を殺した!仮面ライダーゲンム!」

真姫は片手にゲーマドライバーを持ちながら腰に装備した。

「俺に戦いを挑むのか?」

ゲンムはそう真姫に聞いた。

「雄介の仇を撃つ!」

[マイティアクションX!]

真姫はマイティアクションXのガシャットを片手に持ちながらスイッチを押した。

「変身!」

[ガシャット!レッツゲーム!メッチャゲーム!ムッチャゲーム!ワッチャネーム!アイアムカメンライダー!]

真姫は仮面ライダーエグゼイド[レベル1]に変身した。

「貴方を倒す!」

そう言って真姫はベルトのレバーを引いた。

[ガッシャット!レベルアップ!マイティジャンプ!マイティキック!マイティマイティアクションX!]

レベル2にレベルアップした真姫は片手にガシャコンブレイカーを持ちゲンムに攻撃を仕掛けた。

「うあああ!」

真姫はガシャコンブレイカーでゲンムに連続で攻撃を仕掛けた。

しかし真姫の攻撃は全てゲンムには効いていなかった。

「残念だったな」

そう言ってゲンムは回し蹴りとパンチを連続で真姫に打ち込んだ。

「っぐ!」

真姫はふらふらになりながら立ち上がろうとした。

しかしあまりの力の差に真姫は負ける道しかなかった。

「トドメだ!」

ゲンムは片手にガシャコンスパローを片手に持ちながらそれを真姫に向けた。

真姫は死を覚悟した。

「たぁ!」

いきなりゲンムのボディに炎の塊が直撃した。

「えっ?今の何?」

そう穂乃果は言った。

「悪いな」

そう言って来たのは響鬼と乾巧だった。

「何であなた達が?」

真姫はそう言って二人の男性を見た。

「俺達もHEROだからな」

そう響鬼は言った。

「いくぜ、響鬼!」

巧は片手にケータイを持ちながら言った。

「ああ!」

響鬼は音叉を片手に持ちながら言った。

「「変身!」」

[スタグバイ!コンプリート!]

キィイイイイン!

乾巧の体は赤い線が入り仮面ライダーファイズに変身した。

響鬼は体が炎に包まれて仮面ライダー響鬼に変身した。

「たぁ!よっしゃいくぜ!」

響鬼は音撃棒・烈火を持ちながら言った。

「俺には夢がない、でもな人の夢を守ることはできる!」

ファイズはそう言ってゲンムに攻撃を仕掛けた。

響鬼は音撃棒・烈火を駆使して戦った。

「おい!エグゼイド!」

ファイズは真姫を呼んだ。

「はい!」

真姫はファイズの声を聞いて返事をした。

「まだ木道雄介は生きてるぜ!」

そうファイズは言った。

「えっ!?」

真姫はその言葉に驚いていた。

「今お前が変身してるガシャットにあいつのデータがある!それにお前の願いが届けばあいつは甦る!」

ファイズはゲンムと戦いながら言った。

「雄介、私貴方にまだ言ってないわよ、貴方と共に生きたいって」

そう言って真姫はガシャットをゲーマドライバーから抜いた。

[ガッシュー!]

「だからお願い、また私と一緒に居て!」

そう言って真姫はガシャットにキスをした。

その瞬間ガシャットが光出してそこから膨大な数字が出てきてその数字が人の形になりそこから現れたのは木道雄介だった。

「待たせたな!」

雄介は目を開けて言った。

「雄介?本当に雄介なの?」

真姫は雄介に聞いた。

「ああ!待たせたな真姫」

そう言って雄介は真姫からゲーマドライバーを受け取り腰に装着した。

[レジェンドマイティアクションV99!]

「変身!」

[ガシャット!レジェンドマイティアクションV2!その強さ伝説級!]

銀色のカラーに赤い線が入ったエグゼイドが真姫の前に現れた。

「ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!」

エグゼイドはそう言ってゲンムに攻撃を仕掛けた。

「次は貴様だ!」

ゲンムはそう言って攻撃を仕掛けた。

「うらぁ!」

エグゼイドは回し蹴りでゲンムのボディに打ち込んだ。

ゲンムはそれをまともに喰らいふらふらになっていた。

「さてとレベルアップしますか!ダーーーイ変身!」

[ガシャット!レベルアップ!マイティレジェンドその強さ伝説の仮面ライダー!]

エグゼイドはレベルアップした。

「いくぜ!仮面ライダーエグゼイドレベル99!」

エグゼイドはそう言ってゲンムに攻撃を仕掛けた。

[ガシャコンラウザー!]

エグゼイドの片手には仮面ライダーブレイドのキングラウザーに似た武器が出現した。

「いくぜ!」

[ガッシャット!キメ技!マイティレジェンドクリティカルディニッシュ!]

エグゼイドはガシャコンラウザーを地面に突き刺した瞬間金色の光がゲンムを包み込み呪われたガッシャットを消滅させた。

「終わったな」

そう言ってエグゼイドはガッシャットを引き抜いた。

「雄介!!」

真姫は変身を解いた雄介に抱き付いた。

「ただいま真姫」

そう言って雄介は真姫の頭を優しく撫でた。


続く 
 

 
後書き
新たなスタイルに皆様驚きましたか?

ではまた次回

コメントと評価をお願いします! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧