| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ラブライブ 転生者は仮面ライダー!?

作者:末武克之
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第6話 エグゼイド消滅

 
前書き
ついにライダーバトル!

エグゼイド最後の日 

 
ーーーーー


雄介は真姫と一緒に晩飯の買い出しをしていた。

「雄介、今日は何を作るの?」

真姫は雄介に聞いた。

「う~ん、ハヤシライスかな」

雄介はそう言った。

「あんたが作るご飯美味しいわよね」

「いや、真姫の作るグラタンも美味いぜ」

二人はラブラブな府陰気を出しながら店を後にした。



ーーーーー


雄介は歩きながら真姫と一緒に話をしていた。

「明日は映画観に行くけど何か観たいのあるの?」

「ああ、仮面ライダーの最新作の映画があるみたいだから見たくてな」

そう雄介は真姫に言った。

「あんたあい変わらず仮面ライダー好きよね」

「まぁな」

真姫の言葉に雄介は笑顔で頷いた。


ーーーーー


次の日雄介は真姫と映画を観に行っていた。

その後ろからμ'sのメンバーが付いてきていた。

雄介は全く気付かず雄介と真姫は映画の中に入った。


ーーーーー


中に入り雄介はパンフレットを見ていた。

「仮面ライダーの映画久々に見るな」

雄介は嬉しそうな顔をして言った。

「あんまりはしゃがないでよ」

真姫は雄介の隣に座って言った。

「おっ!始まるな」


ーーーーー


雄介と真姫は映画を見終えてショッピングモールを歩いていた。

「ねぇ、雄介何か買わない?」

真姫は雄介にそう言った。

「ん?別に構わないが」

そう言って雄介はアクセサリーショップに向かった。


ーーーーー


「しかし、あの二人いつも一緒に居るわよね」

にこは真姫と雄介が一緒に買い物をしているのを見て言った。

「ねぇ、凜ちゃん」

「にゃ?かよちんどうしたにゃ?」

花陽は凜に話しかけて凜は花陽に振り向いた。

「何か外暗くなってない?」

花陽はそう凜に言った。

「ああ、これは一雨来るかもにゃ!」

そう凜は言った。

「希、何か欲しいのあったの?」

「ちゃうよ、何か嫌なカードを引いたんや」

そう希が引いたのは死神のカードだった。

「誰かが死ぬってこと?」

絵里は希に聞いた。

「たぶんやけどね」

希は真面目な顔をして言った。

「あっ!穂乃果ちゃん!」

ことりは穂乃果を呼び止めようとした。

どん!

穂乃果は誰かにぶつかった。

「ごめんなさい!」

そう穂乃果は謝った。

「あれ?穂乃果先輩?」

ぶつかった相手は雄介だった。

「あれ?雄介くん!」

「ってかよく見たら皆来てたんだ!」

そう雄介は呑気に言った。

「あっははは」

大半のメンバーは笑って誤魔化していた。


ーーーーー


雄介は片手に箸を持ってラーメンを食べていた。

「全くお前等は少しはプライバシーとか考えたらどうだ」

そう言って雄介はラーメンを食べ終えた。

「だって、真姫ちゃんを泣かせないか心配だったから」

「バーカ!俺は真姫を泣かせたりしねえよ!」

そう言って雄介は片手にガシャット持ちながら言った。

「それにしても最近ライブの練習で雄介くんと買い物してなかったにゃ」

凜はそう言って3杯目のラーメンを食べていた。

「ねぇ、雄介はどうして仮面ライダーに変身できるんですか?」

海未は雄介に聞いた。

「あっ?」

雄介は海未を見た。

「貴方はどうして仮面ライダーになれたんですか?仮面ライダーに変身できるのはショッカーで改造されるかどこからか仮面ライダーの力を手に入れるしかな方法がないと書いてありました」

海未はそう雄介に聞いた。

「ああ、あれは・・・・」

ドカーン!

いきなり爆発音がした瞬間雄介は外を見た。

「お釣りはいらねえ!」

そう言って雄介は諭吉を出して言った。



ーーーーー


雄介は片手にゲーマドライバーを持って爆発した場所に向かった。

「雄介!」

真姫は雄介に追い付いて辺りを見た。

辺りは火の海でヤバイ雰囲気だった。

「見つけたぞ仮面ライダーエグゼイド」

雄介は上を見た。

そこには仮面ライダーエグゼイドの色違いのエグゼイドが立っていた。

「エグゼイドの色違い?」

真姫はそう言った。

「お前は、仮面ライダーゲンム!」

そう雄介はゲンムの名を言った。

「ああ、貴様を倒すためにイカデビルの力で改造された姿だ」

そう言って仮面ライダーゲンムXはゆっくりと地面に着地した。

「お前がこの場所を破壊したのか」

雄介はそうゲンムに聞いた。

「ああ、この街は我々ショッカーがいただく!」

ゲンムはそう言って歩き出した。

「真姫、離れてろ!」

雄介はそう言ってゲーマドライバーを腰に装着した。

「雄介死なないでよ!」

「ああ」

そう言って雄介はマイティアクションXのガシャットを片手に持ちながら変身ポーズをした。
[マイティアクションX!]

「変身!」

[ガッシャット!レッツゲーム!メッチャゲーム!ムッチャゲーム!ワッチャネーム?アイム ア カメンライダー!]

エグゼイドはlevel1からlevel2レベルUPした。

[ガッチャン!レベルUP!マイティジャンプ!マイティキック!マイティマイティアクションX]

エグゼイドはレベル2にレベルUPした。

「いくぜ!」

[ガシャコンブレイカー!]

エグゼイドは片手にガシャコンブレイカーを持ち攻撃を仕掛けた。

「うらぁ!」

エグゼイドはガシャコンブレイカーでゲンムを攻撃を繰り出した。



ーーーーー


真姫は離れた場所からエグゼイドの戦いを見ていた。

「真姫ちゃん!」

穂乃果達は真姫に近づいてエグゼイドの戦いを見ていた。

「雄介くんが有利みたいだね」

そう花陽は言った。

「何かおかしくありませんか?」

海未はそう言った。

「何がにゃん?」

凜はそう海未に聞いた。

「何かわざと喰らってるみたいね」

にこはそう言った。

「ねぇ、真姫」

「何ですか?絵里先輩?」

「前に雄介が言ってたんだけどゲーマドライバーで変身する仮面ライダーはライダーゲージが無くなると死ぬって雄介が言ってたわ」

そう絵里は真姫に言った。

「えっ?」

真姫はエグゼイドに向かって走り出した。



ーーーーー


エグゼイドはふらふらになりながらゲンムにパンチを打ち込もうとした。

「貴様はもう終わりだ」

ゲンムは回し蹴りでエグゼイドのライダーゲージをレッドゾーンにまで追い詰めた。

「っく!」

エグゼイドはふらふらになりながらも立ち上がった。

「終わりだ」

そう言ってゲンムはベルトのAボタンとBボタンを同時に押した。

[クリティカルエンド!]

そうベルトから電子音がした瞬間ゲンムはジャンプして強力な必殺キックをエグゼイドのボディに打ち込んだ。

エグゼイドはそれをまともに喰らい爆発した。

爆発が晴れた瞬間エグゼイドの変身が解けた雄介は地面に倒れていた。

「雄介!」

真姫は雄介に駆け寄った。

「貴様が負けた今この世界を守る仮面ライダーは居なくなった」

そう言ってゲンムは姿を消した。

「雄介!しっかりして、雄介!」

真姫は涙を流しながら雄介の名を呼んだ。

「悪いな・・・・お前の・・・・側に居てやる・・・・つもりだったのに」

雄介は少し反省した風に言った。

「雄介死なないでよ!」

真姫は涙を流しながら雄介に言った。

「それは無理だ、ライダーゲージが無くなったら俺達ライダーは死ぬ運命だ」

そう言って雄介は真姫の頬に手を当てて言った。

「真姫、この街の未来と自分の未来は自分で変えろ!どんな運命が待っていても目をそらさないで前を見ろ!いいな」

そう言って雄介はゲーマドライバーを真姫に託した。

[ゲームオーバー!]

そう街に鳴り響いた瞬間エグゼイドはいや木道雄介はこの世界から消滅した。

「うわああああああああああああああああああん!!!」

真姫は涙を流しながら泣いていた。

そしてμ'sの仲間達はエグゼイドが消滅して涙を流していた。

大切な友達が消えた事に全員涙が止まらなかった。

空から降り注ぐ雨は真姫達の涙も一緒に流していた。

続く 
 

 
後書き
エグゼイドの死に悲しむμ's。

真姫は雄介が残したゲーマドライバーを片手にある決心をした。

その決心は・・・・


次回 彼の居場所


ポイントとコメントよろしくお願いいたします! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧