| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ラブライブ 転生者は仮面ライダー!?

作者:末武克之
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第8話 μ'sの側に

 
前書き
ついに、彼が! 

 
真姫は朝目が覚めて雄介の部屋に向かった。


ーーーーー


時間は戻り雄介が新たに手に入れたレジェンドマイティアクションV2を持って橘に向かった。

「それで響鬼さんや乾さんがこの世界に居るんですか?」

雄介は響鬼と巧に聞いた。

「ああ、理由はわからないが誰かに呼ばれたんだ」

巧はそう言ってアタッシュケースを持ちながら言った。

「俺も気づいたらこの世界に飛ばされてたんだ」

響鬼はそう言って10人分のおはぎを出した。

「それより、エグゼイド。お前はこの世界が何か知ってるのか?」

巧は雄介にそう聞いた。

「いえ、未だに知りません」

雄介はそう言った。

「この世界はラブライブの世界だ」

乾巧はそう言ってパソコンから画像を見せた。

「ラブライブって俺の悪友が好きなテレビアニメの?」

そう雄介は死ぬ前の自分の友が好きだった番組を思い出した。

「ああ、だが何故お前がこの世界に来たのかはまだわからないがな」

巧はそう言って片手にお茶を飲みながら言った。


ーーーーー


雄介は真姫と一緒に歩いて家に帰宅していた。

「雄介」

真姫は雄介に話し掛けた。

「何だ?」

雄介は片手にガシャット持ちながら振り向いた。

「もうどこにもいかないわよね?」

真姫は少し泣きそうな声で雄介に聞いた。

「消えたりしねえよ!もう誰の涙も見たくないからな」

雄介の言葉に真姫は涙を流しながら雄介に抱き付いた。

「その言葉に偽りはないわよね?」

真姫はそう雄介に聞いた。

「ああ、俺は君の前から消えたりしないよ」

そう言って雄介は真姫の頬に軽くキスをした。

「////////////!」

真姫は雄介のした行動に驚いていた。

「明日も早いから帰るぞ!」

そう言って雄介は歩き出した。

「待ってよ!雄介!」

そう言って真姫は雄介を追いかけた。


ーーーーー


雄介は屋上で空を見ながらスマホを片手に持ちながら仮面ライダークウガの曲を聞いていた。

「あっ!雄介くんいたにゃー‼」

凜はそう雄介を見つけて言った。

「あっ?」

雄介はスマホの曲を止めて凜を見た。

「真姫ちゃんのいう通りだったにゃー!」

凜はそう言って雄介を見た。

「何だ?俺に何かようか?」

雄介はガシャットを持ちながら聞いた。

「ねえ、雄介くん」

「何ですか?」

穂乃果は雄介に近づいた。

「μ'sに入らない?」

穂乃果は片手を差し出して聞いた。

「えっ?」

雄介はその言葉に少し驚いた。

「雄介くんが入ってくれたらμ'sが魅力的になると思うんだ!」

穂乃果はそう雄介に言った。

「俺は、自分がアイドルには向いてないと思いますよ」

雄介はそう言って立ち上がり歩き出した。



ーーーーー


雄介は片手にマイティアクションのガシャットを持ちながら願っていた。

いつか自分が闇に堕ちても彼女達が強く居られるようにと。

「雄介!」

雄介の名を呼んだのは真姫だった。

「何だ?真姫?」

雄介は真姫を見た。

「本当に一緒にμ'sでダンスしないの?」

真姫は雄介にそう聞いた。

「俺は・・・仮面ライダーだからさ」

そう言って雄介は片手を挙げて歩き出した。


ーーーーー


雄介は朝目を覚ましてジャージに着替えて階段を降りていた。

「鍛え方が足りないな」

そう言って雄介は片手にガシャットとゲーマドライバーを持って外に出た。


ーーーーー


雄介は神田明神で走り込みの練習をしていた。

「スタミナを鍛えないとな」

そう言って雄介は走りながら気合いを入れた。

「あれ?雄介くん」

後ろから雄介に話し掛けたのは希だった。

「希先輩」

雄介は希を見てまた走り込みを再開しようとした。

「待い!」

希は雄介を呼び止めた。

「何ですか?」

雄介は希を見た。

「雄介くんはまた一人で戦おうとしとるやろ?」

希は雄介にそう聞いた。

「俺は・・・、仮面ライダーですから」

そう言って雄介はガシャットを片手に持ちながら言った。

「仮面ライダーでも皆は気にしないと思うよ!」

そう希はまっすぐな目で雄介に言った。

「例え貴女方がどう思うとも俺はμ'sには入りません」

そう言って雄介は片手にガシャットを持ちながら走り出した。



ーーーーー


雄介は汗を流しながら水を飲んでいた。

「俺は何がしたいんだ?」

雄介はそう言ってバンバンシューティングのガシャットを見ていた。

「見つけたぞ!エグゼイド!」

そう言って出てきたのは仮面ライダーマルスだった。

「何でお前がこの世界に!」

雄介はそう言ってバンバンシューティングのガシャットをマルスに向けた。

[バンバンシューティング!]

「変身!」

雄介は指でバンバンシューティングのガシャットを回しながらゲーマドライバーに差し込んだ。

[ガッシャット!レッツゲーム!メッチャゲーム!ムッチャゲーム!ワッチャネーム?アイアムカメンライダー!]

雄介は仮面ライダースナイプレベル1に変身した。

「第参戦術!」

[ババンバン!バンババン!(Yeah!)バンバンシューティング!アガッチャ!ジェット!ジェット!イン・ザ・スカイ!ジェット!ジェット!ジェットコンバット!]

雄介はスナイプレベル3にレベルアップした。

「いくぜ!」

スナイプは空中からマルスに連続でコンバットガトリングを放ちながらマルスにダメージを与えた。

「貴様の力はこの程度か?」

マルスはそう言って剣を片手に持ちながら斬撃をスナイプに向けて放った。

スナイプはそれを避けてジェットコンバットガシャットをキメ技スロットホルダーに差し込んだ。

「喰らいやがれ!」

スナイプは必殺技コンバット・スカイウォーをマルスに向けて放った。

マルスはそれを喰らい爆発した。

「弱い奴に興味はねぇ!」

そう言ってスナイプはガシャコンマグナムをマルスのベルトに向けて放った。

マルスの戦極ドライバーはロックシードとともに破壊された。

「ふぅ」

スナイプは雄介に戻り片手にドライバーとガシャットを持ち家に帰宅した。



ーーーーー


そして雄介は片手にガシャットを持ちながら考えていた。

今の自分に何が出来るかはわからないが今は彼女達の側に居たいと。

「というわけで新しい仲間の木道雄介くんだよ!」

そう穂乃果は皆に雄介の紹介をした。

「よろしくな」

雄介は全員に頭を下げて言った。

「結局入ることになりましたね」

海未は雄介にそう言った。

「はい!でも後悔はないですよ」

雄介はそう皆の笑顔を見て言った。


ーーーーー


「パラド!貴様は今度は何を破壊する気だ?」

ショッカー大首領はゲームをしている青年に聞いた。

「決まってるだろ!永夢が認めた今のエグゼイドを倒すんだよ」

パラドは笑顔で大首領に言った。

「ならば貴様に仮面ライダーエグゼイドの始末を頼むぞ」

そう大首領はパラドに言った。

「任せろよ」

そう言ってパラドは姿を消した。


続く 
 

 
後書き
雄介とμ'sの全員は真姫の所有するビーチで夏合宿を開始した。

そして彼等に待ち受けるはらはらドキドキの展開。

雄介は彼女達と一緒に楽しい思い出を作り始めた。

そして待ち受ける新たなライダー。

その名は

次回!戦う力と守る力 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧