| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生と沖縄の蛇達

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三幕その十二

「そうしたことだね」
「じゃあね」
「皆でその琉装も楽しむ」
「そうすればいいんだね」
「そうだよ、そういえば」
 ここで先生はあることを思いついたのでした。
「サラの娘、姪にもね」
「お土産としてなんだ」
「買ってあげるんだ」
「そうするんだ」
「そうしようかな」
 こう言うのでした。
「これは」
「うん、いいことだよ」
「じゃあ是非そうしてね」
「あの娘も喜ぶよ」
「サラさんにも買ってあげたら?」
「日笠さんにもね」
「そうだね、お金に余裕があれば」 
 そうならとです、動物の皆に応える先生でした。
「サラにも日笠さんにも買おうか」
「それがいいよ」
「特に日笠さんには忘れない」
「いいね」
「お金に余裕があったらだけれど」
「むしろ姪御さんよりもだよ」
「何か皆日笠さん好きだね」
 先生はこう思うだけでした。
「いい人だからだね」
「いい人はいい人だけれど」
「それでもね」
「先生もね」
「もっと気付いてね」
「何かと」
「そうですね、僕もです」 
 真喜志さんも言うのでした。
「動物の言葉はわかりませんが」
「それでもですか」
「わかりました」
 そうだというのです。
「動物の皆が先生に何をお話しているのか」
「そうですか」
「先生は良縁に恵まれているみたいですね」
「良縁に?」
「はい、その良縁に従って下さいね」
「何かわからないですが」
「今はわかっておられなくても」
 それでもと言うのでした。
「お気付きになられれば」
「その時はですか」
「きっと先生に最高の幸せが訪れますよ」
「そうなんですか」
「そう思います、ではお土産も買いましたし」
 それにと言うのでした。
「明日以降国際通りや琉球村も行きましょう」
「それでは」
 先生は日笠さんのことには沖縄でも気付かないままです、ですがそれでもです。学会に観光にとこちらもで学問に励むのでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧