| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

275



サトシ:「ヒカリは、お母さんに
まだ連絡してないのか?」




ヒカリ:「えっ?」



ヒカリはサトシの急な問いに驚いた。






サトシ:「ポケモン捜査の事は伏せて、
お母さんにはちゃんとヒカリの近況報告を
伝えた方いいと思ってさ」



ヒカリ:「うーん、、、でも、
今更電話するのも、何か気が引けるなぁ、、」




サトシ:「きっとヒカリの事心配してるぜ?」




ヒカリ:「うーん、、、」




サトシ:「じゃあ、俺が代わりに電話するよ!」




ヒカリ:「いっ、いいわよそんなっ!
、、、あたしがするから!」



サトシ:「そうか?」




ヒカリ:「もうっ、、、サトシに
そんな事言われるとは思わなかったわっ」






サトシは、今後ポケモン捜査で
どうなるかわからない事を見越して、
ヒカリとお母さんの仲を
修復させようと考えていた。





ヒカリ:「、、、なんかごめんねっ」





サトシ:「えっ?」




ヒカリ:「なんかあたしのせいで
サトシに気を遣わせちゃって、、」




ヒカリは、サトシが自分の為を思って
言ってくれた事に対し、嬉しさの反面、
罪悪感も感じていた。





サトシ:「何言ってんだよっ、
ヒカリだって本当はずっと気になってただろ?
、、、ずっと気になっていたと思うし、
このままじゃいけないって、考えてただろ?」



ヒカリ:「あ、、、うんっ」



ヒカリ自身も、連絡をとっていない
母、アヤコに対してずっと気になっていた。
ケンカ別れをし、最初は平気だったが
時間が経ち、大人になるに連れて
心の距離が離れて行く自分に、
どこかで不安を感じていたのだ。



ヒカリ:「あたしの事、今でも
考えてくれてたりするのかな、、、」



サトシ:「当たり前さ!遠く離れてても、
きっとヒカリの事を思ってるっ。
、、、親は伝説のポケモンと同じなんだぜ?
たった1人しかいないんだっ!」




ヒカリ:「そうかな、、、え?」




サトシ:「ケンカしても何しても、
最後はバトルアンドゲットだ!」



サトシはサトシなりに前向きに背中を
押して上げようとした。



ヒカリ:「あははっ(呆笑)
バトルアンドゲットか、、、。
少し意味不明だったけど、、、。
、、、よし!じゃあ電話してみるわっ!」






サトシ:「その意気だヒカリっ!」





また一つ、サトシはヒカリの心の中にあった
わだかまりを消し去った。






 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧