| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

276




その後もサトシとヒカリはきのみを食しながら
たわいもない話をした。





サトシ:「そういえば、ヒロシが
今探してる人って、どんな人かな?」




ヒカリ:「あ、、うーん、、そうねぇ〜。
カツラさんの知り合いかしら?」



サトシ:「ヒカリが会ったら喜ぶって
言ってたから、ヒカリの知り合いじゃないか?」



ヒカリ:「え?知り合いって言っても、
あたしサトシ達しか
カントーに知り合い居ないわよ?」



サトシ:「そっか、、、じゃあ誰かなー」



サトシ達が話をしていると、、、








少年A:「おいっ!次はあっちに
行ってみようぜ!!」



少女:「まだここに来て
1分しか経ってないでしょ?もうちょっと
ゆっくりしようよー!」



少年A:「そんな事してたら
陽がくれちまうよー!」





少年B:「ちゃんとした観察日記つけないと
明日先生に怒られるぞ〜?」




サトシ達の向こう側には、
小学生くらいの少年少女が仲良く
3人で遊んでいた。








サトシ:「、、、なぁヒカリっ」



ヒカリ:「ん?、、、あっ、もしかしてっ」


ヒカリが何かを察したように
サトシを見る。








サトシ:「俺達も、昔はあんな感じだったよな」




ヒカリ:「うんっ、、。
あたしも同じ事思ってたっ」




向こう側ではしゃぐ少年達に
昔の自分達の姿を重ねる2人。






少年A:「あっちまで競争しようぜ!」




少女:「えー!あたし今日Gパンよ?
でも、負けない!」




少年B:「2人とも、遊ぶのもいいけど
観察日記の時間忘れるなよ?」



少年A:「わかってるって!」
少女:「わかってるっ♪」




少年B:「よしっ!、、よーい、、どん!」



















サトシ:「俺達も
大人になったんだなー」(黄昏)




ヒカリ:「25っていったら、もう
立派な大人なのかな?」




サトシ:「そうだな!、、あと5年で30歳か」



ヒカリ:「やめて」



サトシ:「ごめん」



太陽の日差しを背に、走り出した少年達が
だんだん小さくなっていく。2人は微笑みながら、
少年達が遠くに走って行く姿を
最後まで見届けていた。








 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧